M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日も風が冷たかったですね~~。

お店の中は、暖房が効いてるし、日差しが入るので、少し

「暑いかな~」って思ったんだけど、ちょっと外に出てみて

風の冷たさに驚きました。

今日、お客様とインフルエンザの話になり、「受験生は大

変だ~」って話していました。

kamoっち!の所は、もうみんな受験は無いから心配は無

いんだけど、受験生を持ってる親御さんは大変だよね~。

せっかく頑張ったのに、熱が出ちゃって試験を受けられない

とか、ふらふらの状態で、試験を受けるとかになったら大変。

外出後の「うがい」「手洗い」は有効みたいなので、しっかりと

して下さいね。

インフルエンザの予防接種を受けていてもインフルエンザの

「型」が違うと、インフルエンザにはかかるそうなので、「予防

接種」を受けている方も、念のため「うがい&手洗い」をお薦

めします。

さて、そんな風の冷たい中ご来店頂いたお客様、ありがとうご

ざいました~~。

今日は「M3D ストレート」と「M3D カラートリートメント」のお客

様の事を書きますね~。

まずは、「M3D ストレート」のお客様です。

こちらのお客様は、kamoっち!が担当です。
IMG_1815_20120126202546.jpgIMG_1816_20120126202546.jpg
ご来店時の写真です。

ストレートはkamoっち!、カラーは、ホームカラーのお客様です。
IMG_1817_20120126202547.jpg 
根元は、こんな感じです。

この辺のクセは、そんなに強くは無いんだけど、部分的に強いクセ

が有るんです。

顔周りがわりと強い。。。。。。

しかも、その辺は「ホームカラー」のデンジャラスゾーン!

薬の強さを変え、前処理&保護をしっかりとしながら施術します。

で、こちらはマネージャーのお客様。
IMG_1818_20120126202548.jpg IMG_1819_20120126202548.jpg
3週間に一度のご来店です。

根元の白@染め+カラートリートメントシングルをします。
IMG_1820_20120126202549.jpg 
ちゃっかりと、薬剤塗付は終わっています。

両方とも、放置中ですね。
IMG_1821_20120126202612.jpg 
お流し直前の写真だね~。
IMG_1823_20120126202613.jpgIMG_1822_20120126202612.jpg
って、マネージャーのお客様は、もう仕上がっちゃっています。

今日は、カットは無しです。

3回に1回の割合でカットをしています。

髪は、いつも綺麗な状態をキープしていますよ。
IMG_1824_20120126202614.jpgIMG_1825_20120126202614.jpg
kamoっち!の方は、中間のアイロンが終わった所だね。

この後、2剤を塗布します。

バサバサとドライをしたのがこちら。
IMG_1827_20120126202615.jpg 
ありゃ?

写真が1枚足りない。。。。。

こんな事も有る!

で、根元。
IMG_1828_20120126202639.jpg 
OK!だね。

乾かしただけで、ここまで伸びていればOK!でしょ。

で、この後は、コームブローをして、毛先を整えます。
IMG_1829_20120126202640.jpgIMG_1831.jpg
毛先は、2cm 程切りました。

最終の仕上げは、アイロンチャチャチャ!です。
IMG_1832_20120126202641.jpgIMG_1833_20120126202642.jpg 
綺麗に、サラサラに仕上がりました。

お客様も「笑顔」でしたよ。

お客様の「笑顔」が一番のご褒美ですよね。

これからも頑張りま~っす!

この後、kamoっち!は「工作」突入!

マネージャーと、翔雅くんは勉強です。

マネージャーは、ツインブラシの確認。

翔雅くんはブローの練習。

もう少ししたら、kamoっち!が新しいお店の方は行っちゃう事が

多くなるからね、今のうちにしっかりと勉強です。

みんな~!がんばろ~!

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

お店の外は、寒いんだろうな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、朝から「雨」。。。。。

午後からは、雨が上がって「曇り」昨日や、一昨日程では

ありませんでしたが、今日も寒い一日でした。

流石に、天気が悪いと、当日の予約は伸びないね~。

ご予約のお電話を頂いても、明日とか、そのあとの予約

が多かったですね~。

でも、今のkamoっち!には、良かったっちゃ~、良かった。

今、新しく作ってるお店に置く、「スタンド」を物色中。

中々「これだっ!」って感じる物が無い。。。。。

良いかな~ってのは有るんだけど「決定的」じゃない。

あくまでも、候補だね。

シャンプー室と、トイレのはなんとなく決まったんだけどさ、

フロアに置くのが決まらない。

結構出ているのが「アジアンテイスト」の物。

でも、kamoっち!の作っているお店にはちょっと合わなさ

そう。

もう、イスとか、ソファーとか、他の物は決まっちゃってるか

らね。

それに合わせるのが、難しい。。。。。。

まぁ、ボチボチと探します。

さて、今日の「M3D」です。

「M3D カラートリートメントW」のお客様です。

多分、kamoっち!のお店のお客様の中で、3本の指に入る

と思われる「ロング」のお客様です。
IMG_2857.jpgIMG_2858.jpg 
さて、頑張りますか~~。

流石にこれだけ長いと、毛先には「乾燥」があるね。

まぁ、この長さで、この状態なら かなり良いと思うけどね。

今日は、さらに良い状態にしちゃうからね~。

期待しててね~なんてお話をしてから、シャンプー。

ここで、翔雅くんに指示。

「炭酸泉」でね~って。

まぁ、最近は大体「炭酸泉」使うんだけどね、念のため+

お客様への・・・・・なんだっけ、言葉が出ない・・・・・

アプローチじゃなくって~。

あ~!

出てこない~~!

分かった、「アッピール」だ!

「炭酸泉」使っていても、何も言わなければ、使っている

って感じないと思うからね。

ただ、ゴボゴボするだけだし。

「炭酸泉」使ってますよ~~~~!

って、「アッピール」しなくちゃ。

せっかく導入したんだからね~。

「炭酸泉」で、プレシャンすると、シャンプーだけではとれ

ない油分などが、きれいに落とせるからね。

そうすると、髪に均一に有効成分を入れる事が出来る。

色ムラも出にくくなるし、パーマの場合はかかりムラも少

なくなってくれます。

お流しするだけでも、かなり色々な物が取れてるみたい

です。

「炭酸泉」結構な戦力になってくれていますよ。

さぁて、頑張んべ~!

今日のお店の状態は、こんな感じ。
IMG_2859.jpg 
手前の席も埋まっていて、ちょいと忙しい状態。

薬剤を塗布して放置中に、新しいアイテムが登場!
IMG_2860.jpgIMG_2867.jpg
ナノプレッソ!

シュワシュワシュワ~~~!って

特に中間部から毛先にかけては・・・・・

シュワシュワシュワ~~!
IMG_2864_20120122200303.jpgIMG_2866.jpg 
しっかりと髪の中まで、浸透してくれます。
 
これをすると、やっぱり仕上がりは、良い!
IMG_2868.jpgIMG_2869_20120122200332.jpg 
IMG_2874_20120122200332.jpgIMG_2877.jpg  
IMG_2879.jpg
シュワシュワしながら、揉み込みます。

さらに、
IMG_2883.jpg 
きちんと、モミモミします。
IMG_2884.jpg 
毛先のザラツキをしっかりと感じ、整えて行きます。

で、シャンプーです。

もちろん、ここでも「炭酸泉」が大活躍!

不必要な、薬剤を落として行きます。

で、ドライのはじまり~!

IMG_2887.jpgIMG_2888.jpg 
コームブローまで終わりました~。

長いから、普通の方を撮る時よりも後ろに下がらないと

全体が撮れませ~ん。

この後は、アイロンそうさね。

アイロンは、ちょい、温度低めでチャチャチャノチャ~~!

って感じでOK!です。

すると・・・・・
IMG_2889_20120122200426.jpgIMG_2890.jpg 
こんな感じに仕上がります。

いつものような、肩にかけた感じの写真は、長過ぎて撮れ

ません。

横からの写真は、あとでお会計の時に写す事にして~
IMG_2891.jpg 
後ろで髪を綺麗にまとめて~~~

エイ!

ってすると~~~

























IMG_2892_20120122200452.jpg 
ハイ!

かわいいハートが出来ました。

そんでもって、
IMG_2894_20120122200453.jpg 
調子に乗って、もう一回!

エイ!

IMG_2896_20120122200454.jpg 
ははは~!

さらに、グイってすると~

IMG_2897_20120122200454.jpg 

なんとなく、バットマンのマークに似てるかも。。。。。

ハートマークの写真を見せたら、とても喜んでくれました。

でっ、お会計の時。
IMG_2898_20120122200455.jpgIMG_2899_20120122200455.jpg 
IMG_2900_20120122200510.jpgIMG_2901_20120122200510.jpg 
こんなもんです。

「M3D」だけでも、綺麗になるのに、更に「炭酸泉」。

そしてそして、ナノプレッソ!

綺麗にならない「理由」が見つかりません。

毛先にも、しっかりとミネラルが補充され、しっとり、さらさら

に仕上がりましたよ~。

これで、この冬は乾燥知らずだな~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日の朝一は「M3D ストレート」~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、朝からず~~っと小雨!

一日中、しとしとぴっちゃんでした。

この所、ず~~っと雨が降っていなかったから丁度いいお湿り

かな~?

空気が 物凄く乾燥していたもんね~。

乾燥注意報がかなりの期間続いてたからね、髪も乾燥しまくり

の方が多かったんじゃないですか?

感想は、髪には良くないからね、静電気が起きやすくなるし、

静電気が起きると、髪が傷みやすくなるからね。

冬場の乾燥している時期こそ、しっかりとヘアケアをして下さい

ね~~。

ってなところで、今日の「M3D」に行きます。

なんだか、久しぶりな気がするな~。

今日は「M3D カラートリートメントW」のお客様です。
IMG_2801.jpgIMG_2802.jpg
ご来店時は、こんな感じ。

毛先には、やはり「乾燥」が見られます。

今日は、マネージャーが、こちらのお客様を担当します。
IMG_2803.jpg
なんでだ~!って。

kamoっち!も、お客様を担当してるからだよ~~っだ!

kamoっち!のお客様は、次回にでも載せようと思います。

すでに、薬剤を塗布し終わってお客様と会話中の所をパシャ!

このあと、お流し。

もちろん、炭酸泉を使用です。

お客様からは「さっぱりした~」ってよく言われるようになった

気がしているのは、kamoっち!だけだろうか?????
IMG_2804.jpg 
加湿器も、しっかりと「か・し・つ~~~!」してます。

この他に、もう一台の加湿器も稼働中。

髪にも、湿度は必要だし、風邪の予防にも・・・・なるのか?

とにかく2台の加湿器は、フル稼働で、頑張っています。

それに、湿度が有る方が、温かい気がするしね。
IMG_2805.jpgIMG_2806.jpg 
コームドライが終わった所かな?

マネージャーが自分で撮った写真なんで、kamoっち!には

良く分かりません・・・・・

っが!

写真の順番からすると、「コームブロー終了」だと思います。

仕上がりの写真はこちら。
IMG_2807.jpgIMG_2808.jpg
綺麗に仕上がっていますね~。

写真もこの位撮れてれば、いいかな?

この先、自分でもっと写真を撮るようになれば上手くなって

行くと思います。

ドンドン写真撮って下さ~い!

ってな、所で今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

皆さん寒いから風邪ひかないようにね~。

明日は、朝からメンズ2連チャンだな~って、思っている・・・・・


  



kamoっち!でした。
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、ちゃんとお店に出てお仕事をしました。

心配をして頂き、コメントをくれた方々、あんがとね。

今日は、書く事が沢山あります。

順を追って、書いて行きたいと思います。

まずは、月曜日の夜の事からね。

この日は、営業が終わってから有る所へ行ってきました。
IMG_2976.jpgIMG_2975.jpg
坂本さんが独立&開店したお店「WIZ」。

東急東横線「白楽駅」出入り口1から徒歩10歩位かな?

とにかく改札抜けたらすぐの場所に有ります。
IMG_2980.jpgIMG_2979.jpg
臼井先生と、東條先生もひさびさに合流。
IMG_2978.jpg 
みんなで、写真を撮りました。

撮影は、K部長。

坂本さん、これからもよろしくね~。

色々なお話をしましょうね。

でっ!

火曜日。

新しいお店の状況を見に行ってきました。
IMG_2982.jpg 
電気の配線中。
IMG_2984.jpg 
裏側は、こんな感じ。

kamoっち!には、何が何だか分かりましぇん!

ブレーカー(?)多いいんです。

各コンセントに、1個。

ドラーヤーで落ちるとめんどいので、落ちないようにしました。

ドライヤー10台位は、一気に使っても大丈夫・・・・・だと思う。

はっきりとは、把握してないけど多分その位なら問題ないはず。
IMG_2981.jpg 
ここは、シャンプー室です。

今、シャンプー台の温度調節の部分を改良してもらってます。

バックシャンは、通常サイドシャンプーの逆に付いているのを更に

逆に(サイドシャンプーと同じ側)付けてもらっています。

更に、高さをあげてもらいサイドシャンプーでも使えるようにしても

らっています。

だって、kamoっち!バックシャンプー出来ないからね~。

お~~い!

誰か~~、バックシャンプー教えてちょんまげ~~~!
IMG_2983.jpg 
フロアになる部分をシャンプー室からパシャ!
IMG_2985.jpg 
材料室からパシャ!

手前の扉は、kamoっち!の隠れ家。

奥の扉は、トイレです。
IMG_2986.jpg 
床から立ちあがった、コンセント。

これは、kamoっち!ダメ出ししました。

コンセントの素材がダメ!

次回が楽しみです。 
IMG_2987.jpgIMG_2988.jpg
床と壁の間に隙間が有るでしょ、これは、ちょっとこだわった所。

仕上がったらまた載せます。

お楽しみに~~。
IMG_2989.jpg 
空調も付きました。

これも前回、ダメ出しをして、場所をずらしてもらいました。
IMG_2990.jpg 
階段を上がった、入口あたりから材料室にかけてはこんな感じ。

柱が立ち、壁が出来、扉がついてくると段々お店らしくなってくる。

完成が楽しみです。

でも、まだ照明を決めてないからね、どんな感じにしようかな~。

今、トイレの内装を考え中!

フロアとは全然違う感じにしようと思っています。

業者さんじゃなく、kamoっち!が考えたレイアウトと内装。

そして、それに合わせた備品。

いったいどうなるんでしょうか?

でも、とっても楽しみです。

でっ!

今日の事を書きます。

今日は「M3D カラートリートメントW」のお客様です。

初来店、「初M3D」のお客様です。
IMG_2991.jpgIMG_2992.jpg
大きなうねりが有ります。

髪自体は、細め。

中間部から毛先に「乾燥」が多く、ダメージが有ります。

でも、この位なら、1回で綺麗な髪にしちゃいます。
IMG_2993.jpg 
ミネラルは、もちろんたっぷりプリプリ~~!

ケチっちゃいけません。

必要な量をきちんと髪に入れて上げましょう。

kamoっち!は、「初M3D」の方には通常よりも更に薬剤たっぷり

です。

そうすれば、1回できちんと結果が出てくれるからね。
IMG_2994.jpg 
これはね~、間違えて下向けてシャッターを押した時の写真。

特別な意味は、まったくありません。

あははのは~~~!

で、放置が終わってシャンプー。

もちろん、炭酸泉を使います。

不必要な残留物は、綺麗さっぱりと洗い流します。
IMG_2995.jpgIMG_2996.jpg
ドライとコームブローが終わり、毛先の調節も終わった所。

ハンドブローだけの写真を撮り忘れちゃいましたが、うねりも

綺麗に伸びてました。

毛先のバサバサした所も、しっかりとおさまりが良くなりました。

ここから最後の仕上げ、アイロンを入れて行きます。
IMG_2997.jpgIMG_2998.jpg
どうですか?

とっても綺麗になったでしょ~。

毛先まで、しっかりと柔らかくなっているのが伝わるかな?

お客様は、もう、ニコニコでした。

もちろん、お手入れの方法もしっかりとお伝えしました。

お帰りの際には・・・・・
IMG_3005.jpg 
ピココンシャンプー・リンスとフィニッシングファイバーを お買い

上げ頂きました。

これで、ホームケアもばっちりですね~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日もがんばろ~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
 こんばんわ、kamoっち!です。

毎日寒い日が続いていますが、風邪等ひいていませんか?

kamoっち!は、今の所大丈夫です。

kamoっち!が、風邪をもらうのは、大体子供達からが多いです。

子供達は、電車に乗って通学とかしてるから、風邪をもらう機会

が多いんだろうね。

そんでもって、それをもらっちゃう。

最悪。。。。。

でも、今の所は大丈夫なんで安心です。

今日も寒かったよね~。

風が冷たい、冷たい。

さっき、ちょこっとコンビニまで「炭酸」を買いに行ったんだけど

寒かったよ~~。

「炭酸」何に使うんだって?

飲みます。

普通に飲むだけ、特に理由は無いけど、この所「水」はほとんど

飲んでないかな。

ただの「炭酸水」をそのまま飲んでます。

「炭酸」のシュワシュワした感じが好きなんです。

でも、コーラとかだと、後味が甘い、それが嫌なんで「炭酸水」に

してます。

コンビニで「炭酸水」を買ってたらさ、懐かしいものが目に飛び込

んできた!
IMG_2846.jpg 
知ってるでしょ~。

「都こんぶ」です。

子供の頃、よく食べました。

甘くて、酸っぱくて、ちょっとしょっぱいような、酸っぱいような甘い

ような、独特の味。

思わず、買っちゃいました。

今、これをつまみながらブログを書いています。

おいし~~~~!

そう言えばさ、今日は「13日の金曜日」でしたね~。

気にする人もいると思いましけど、kamoっち!は別に気になりま

せん。

キリスト教じゃないからね。

気にしてたら、毎日何かに気をつけなくなっちゃうからね。

気にするのは、結婚記念日と、誕生日かな、忘れてたら後が怖い

からね~。

さて、ここ2~3日書いていなかった「M3D」のことを書きますね~。

今日は「M3D カラートリートメントW」です。

そんじゃ、行ってみよ~!
IMG_2833.jpgIMG_2834.jpg 
施術前の写真です。

まだ、綺麗は綺麗。

今日は、根元のカラーと、カラートリートメントをします。

根元は、先にグレーカラーです。

その後、全体にトリートメントをします。

毛先のパサ付きがちょっと気になる・・・・・

中間部から毛先に、タンパク質を少し入れ込む事にしました。

しゅっしゅ!って塗布して、ナノプレッソで、ぷっしゅ~~!

根元に薬剤塗付。

トリートメントは、OX濃度をSTで少し減力をして塗布。

シャンプー台では「炭酸泉」が大活躍!

残したくないアルカリ剤や、過酸化水素もしっかりと落としてく

れます。

で、ドライ+コームブロー。
IMG_2835.jpgIMG_2836.jpg
とっても柔らかく、しかもサラサラです。

もちろん、省エネ営業の、蛍光灯だけでもツヤは有るしね。

「M3D」+「炭酸泉」かなり良いです。

神奈川のM3Dサロンさんで、体験してみたい方は、いつでも

言って下さい。

モデルさんと薬剤持ってくれば、OK!ですよ。

ちょっと、遠いけどね。

まぁ、新しいお店が出来てからの方がアクセスがいいから、それ

でもいいか。

でも、早く体験したいって方は日程が合えば、OK!です。

で、仕上がりがこちら。
IMG_2841.jpgIMG_2842.jpg 
綺麗に仕上がりました。

サラサラのツルツルです。

ここで、又、ちょっとお客様にご協力を頂き・・・・
IMG_2840.jpgIMG_2839.jpg
ハートマークに挑戦!

フラッシュ無しでも綺麗なハートが浮き上がりました。

やっぱ、kamoっち!のハートが良いからかな~

なんちってね~!

こちらのお客様は、あまり耳は、立ちあがって無いのですが綺麗

にハートが出来てくれました。

可愛いね~♡ハート♡

違う角度からの写真がこちら、
IMG_2843.jpgIMG_2844.jpgIMG_2845.jpg
まぁ。

結局。

どこから撮っても綺麗なんだけどね。

あはは~は~~っだ!

なんつったって、かんつったって、撮ってる人のハートが・・・・

えっ、もういいって?

こりゃまた失礼いたしました~~~!

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

ハートマークのコツが段々分かって来たぞ~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。