M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、「雨!」。

朝は小雨でしたがそれ以降は、ず~~っと!雨!

今も雨が降っています。

さすがに、10月、雨が降るとちょっと寒いね。

kamoっち!も お店の中で、シャツを1枚、着ていました。

今日は、あまり書く気がしないんだけど、ちょっとだけ書こうと

思います。

昨日の事です。

色々と用事を済ませて、銀行の前で停車中、ふと見るとなんと

なく、見覚えのあるバイク。
IMG_1721.jpg 
なにかな~?って思っていると・・・・・
IMG_1722.jpg 
やっぱ、見覚えが有る。

翔雅くんのバイクです。

車検に出していたのが、戻ってきたところだったみたいです。

夕方、バイクを引き取りに行ったみたいです。

今日の朝、いつものところに停まっていました。

今日の営業後は・・・・・

IMG_1726.jpg 
CD の表、何て言うんだろ?

ラベル(?)の印刷。

金曜日に、智愛のバンドが新宿で Live をするそうです。

その時に見に来て頂いたお客様に「無料配布」するんだって。

それをず~~っと、印刷。

途中、用事が有って、「馬車道」まで、お出かけ。
IMG_1724.jpg 
大金をはたいてきました。

そして、またお店に戻って、 CD の印刷~。
IMG_1727.jpg 
やっと、先ほど終わりました。

合計、50枚。

CD の印刷は、1枚づつ、「手差し」なので、とっても面倒くさい。

地道な作業なので、まるで「内職」をしているみたいでした。

明後日の為に、これから「曲」を入れるみたいです。

まぁ、サンプルみたいなもんだね。

ファンを獲得するのには、良い方法かもしれません。

でも、一番大変な思いをしたのは、多分、kamoっち!だと思う。

これ作っといて~~。

で終わりだもんね。

まぁ、「曲」は、自分達で入れてもらうけどね。

そこまでは、面倒見れないからね。

まっ!明日1日、手分けして頑張って下さい。

あ~っ!くたびれた~!

さて、これからお店を閉めて帰るとするかな~。

ってところで、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

腹減ってるぞ~!ごはん食べた~ぃ!って、思っている・・・・・






kaoっち!でした。
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は曇り。

場所によっては、小雨が降ったところも有るみたいです。

幸い、kamoっち!のお店の方は大丈夫でした。

そうだ、メールを頂いた方々、ありがとうございます。

kamoっち!は、いたって平常ですのでご心配無く~。

昨日は、色々な思いを込めて書いたんだ。

まぁ、仕方がないけどね、でも、このブログはkamoっち!のブログ

だから、「書け」って言われて書いている訳ではないし、自分で書

こうと思って書いている訳だからね。

自分のブログに、自分の思いとかを書けないっておかしいしね。

現場の正直な声もたまには書かないとね。

kamoっち!のブログは「よいしょ」はしないからね。

良いものは「良い」って書くけどね。

それは、正直な気持ちだからね、自信を持って書いてるから。

まぁ、これからも、今まで通りに書いていきますんで、よろしくね~。

今日、手が空いた時に、ふと外を見たら・・・・・
IMG_1697_20111002231626.jpg 
何かを撮影してる・・・・

何かな?って思ってカメラの向いている方を見ると・・・・・
IMG_1699.jpgIMG_1698_20111002231626.jpg 
ぞろぞろと、歩いている人達がいました。

何なんだろうね?

「原発反対!」とかの集団では無いみたい。

プラカードとかは、一切無し。

結局、詳細は分からないままでした。

ん~~っ、気になる~~~。

一体全体、何だったんだろう?

まぁ、いいか。

今日は、久しぶりに「kamoっち!クッキング」でも書こうと思います。

今日はね、「ジャージャー麺」です。

昨日から、食べたかったんだよね。

でも、昨日は食材が足りなくて断念しました。

今日は、帰りにちゃんと買ってきたから大丈夫です。
IMG_1701_20111002231627.jpg 
レンズが曇っちゃっていますね~。
IMG_1703_20111002231653.jpg 
よっしゃ、これならいいね。

熱した中華鍋に、サラダ油を少し多目に入れます(少ないとひき肉が

鍋にこびり付いちゃうから気を付けてね)。

行き肉を入れ、炒めます。

ひき肉に火が通ったら、刻んだ長ネギを加え、さらに炒めます。

塩、コショウ、おろしニンニク、豆板醤、醤油を入れて味を調えて行き

ます。

kamoっち!は、「ガラスープの素」を入れちゃいます。

隠し味に「砂糖」を少々。

とろみをつけるので、この時点では「濃いめの味付け」でOK!

水溶き片栗粉を入れて、とろみを付けます。

味見をして、OK!ならば、ごま油を少量回しいれて完成。
IMG_1700_20111002231627.jpg  
大き目の鍋で、お湯を沸かし、麺を茹でます。

麺は、少し硬めの方が良いかも。

ボウルに水を張り、水を流しながら麺の「ぬめり」を取ります。

よく、水気を切り、ごま油を少し回しかけ、よく混ぜ合わせます。

ごま油を入れるとね、麺がくっつき難くなりますよ。
IMG_1706_20111002231654.jpg 
真ん中に、千切りのキャベツ。

その周りをぐるりと、キュウリで囲みます。
IMG_1707.jpg 
そのキュウリの中に「麺」を置きます。
IMG_1708_20111002231654.jpg 
とろみの付いた、具を麺にかけ、ネギを乗せれば、出来上がり。

kamoっち!特製「ジャージャー麺」でした。

美味しく頂きましたよ~。

おかぁと、智愛は、卵の黄身を乗せて食べていました。

辛みが抑えられて、まろやかになるみたいです。

それはそれで、美味しそうだったよ~。

次回は、kamoっち!もやってみようと思います。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、また PC とにらめっこだな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
こんにちわ、kamoっち!です。

今、横浜は雨が降っています。

娘の智愛達のバンド「ハープCコード」の曲を、今話題の「初音ミク」が歌っています。

『初音 ミク』とは「バーチャル・シンガー」で、声優『藤田 咲』さんが演じるポップで

キュートなキャラクター・ボイスを元に作り上げられた「ボーカル・アンドロイド=VOCALO

ID(ボーカロイド)」のことだそうです。

オリジナルの「ハープCコード」とは、また違った感じに仕上がっています。

是非一度聞いてあげて下さい。



以上、親ばかkamoっち!でした。

それじゃ、またあとでね~。
  こんばんわ、kamoっち!です。

今日のkamoっち!は、凄く悲しい気持ちでいっぱいです。

16歳になる、アメリカン・コッカスパニエルの「Jrくん」が、天国へ

旅立ちました。

色んな病気を持っていたんだけど、一生懸命、生きていました。

ここ、2~3日、様子がおかしかったのですが、今日、kamoっち!達

の手が届かない所へ行ってしまいました。

今日も、お店は忙しく、最後を見とってあげる事が出来ませんでした。

息子の翔雅が、心配してお店に来ていたので、一人で旅立つ事は

無かったのが幸いです。

「Jrくん」は、翔雅のワンコです。

小学生のころ、夏休みの宿題の工作で「僕の犬、Jr」ていうのを、夜中

まで手伝って作った事を思い出します。

最後まで、翔雅がそばにいたので、「Jrくん」は嬉しかったと思います。

kamoっち!の家に来てから、14年。

小学生だった、翔雅も22歳になりました。

「Jrくん」もいつの間にか おじいちゃんになっていました。

それでも元気に、kamoっち!達とお店に出勤していたのに・・・・・

「Jrくん」は、火曜日に戸塚斎場から、天国に旅立ちます。

こちらの世界にいられるのも、あと2日。

こっちの世界にいる間、出来るだけそばに居てあげようと思います。

いつも、kamoっち!の家族のそばに いたからね。

今度は、kamoっち!達が、そばにいてあげるよ。

安心して、眠って下さい。

kamoっち!は、また、少しの間、ブルーになっちゃうかも。

「忘れてあげるのが、一番の供養」だって、お坊さんに言われた事が

あります。

そう簡単に忘れられないけど、時間が忘れさせてくれると思います。

だけど、それはまだ先の話・・・・・

あと2日間、「Jrくん」のそばにいてあげようと思います。

今日は、暗い感じのブログになっちゃったけど、勘弁ね。

そんな訳で、今日のブログはこれでお終い。

そんじゃ~ね。





kamoっち!でした。
 こんばんわ、kamoっち!です。

二日ぶりの再会ですね~~。

今日のkamoっち!のお店は、朝から忙しかったですよ~。

今日も、強制ダイエットでした。

他のお店は分かりませんが、kamoっち!のお店は大忙しでした。

今日は、「M3D チェンジアップ」?????

間違えました、「M3D ストレート」を載せたいと思います。

先日、九州から出張(って言っても、地元は横浜)で東京に来た時に

kamoっち!のお店に来てくれたお客様の「お母さん」が来てくれまし

た。

お嬢さんが、kamoっち!のお店を薦めてくれた見たいです。

「K様」ありがとうございます。

11月8日のご予約、しっかりと入れましたよ~。

気をつけて来て下さいね~~。

まずは、お母様の施術前です。
IMG_2382.jpgIMG_2383.jpg 
ドライの写真が見当たらない?????

パーマみたいなウェーブだけど、クセです。
IMG_2385.jpg 
ドライ時の根元の写真は有りました~。

結構強いんですよ、クセ。

でもって、グレイカラーをしています。

ちょいと、ダメージ中~大!って所かな~。

救いは、以前に施術したストレートが少ししか残っていないってところ

かな。

クセ自体は、濡れても出ているクセなので伸びやすいとは思うんだけ

どね~。

今回、使ったのは「M3D ストレート」の「H」と「S」。

「H」だけを根元に、「H+S」を中間部に、「S」だけを毛先のちょっと

手前まで塗布しました。

もちろんブロックごとに、時間差での塗布です。

使う薬剤が3種類あるから、塗布し間違えないようにしないとね~。

テスト後、流す直前に、「S」を塗布した部分にSTを塗布し毛先まで

伸ばしました。

3分ほど放置してお流し~。

そうですよ、バブリングです。

しっかりと、1剤を洗い流してからドライへ。
IMG_0004.jpg IMG_0005.jpg
何て言っている間に、ツインブラシでブローが終了。

しっかり、きっちり伸ばしましょ~~~。

アイロンで熱を入れていきます。
IMG_0006.jpgIMG_0007.jpg  
アイロンが入れ終わったところです。

この後は、QCPでウェットにします。

全体にウェットになったら、2剤を塗布します。

髪に合わせて自然放置。

今日は、10分置きました。

綺麗にお流しをしてから、チェンジリンス。

そして、バサバサと乾かしたのがこちら。
IMG_0008.jpgIMG_0009.jpg
まぁ、こんなもんでしょう。

根元の写真を撮り忘れたのが残念!です。

でもかんべんね、忙しかったんだもん。

最終の仕上がりはこちら。
IMG_0010.jpgIMG_0013.jpg 
IMG_0015.jpgIMG_0016.jpg 
いかが????

もちろん、お客様には、喜んで頂きましたよ。

さらに、来週「M3D カラートリートメントW」のご予約も頂きました。

「M3D ストレート」+「M3D カラートリートメント」=最強!!

きっちり、美髪の方程式ですよね。

ってな所で、今日はお終い。

明日も朝から予約が一杯入ってるからね~。

今日は、もう寝ます。

そんじゃーね~!

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も、お客様を綺麗にしちゃるぜぃっ!!って思っている・・・・・




kamoっち!でした。
