M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の本牧は、なんとく曇り空。

ちょっこ寒い。

お店の前の街路樹も、だんだん色が変わっていきます。
IMG_0186_20101121130047.jpg 
ちょうど、赤味がかって綺麗です。

紅葉、見に行ってないな~~。

今度の火曜日でも、見に行こうか~?

って話もしたんだけど、祭日だし、道路混むんだろうな~。

まぁ、その日の気分っちゅう事にします。

今日は、水曜日に行われた「M3D 神奈川県フォロー講習」の事を書きますね。

11月17日、川崎に有る神奈川県認定講師、臼井先生のお店で、若林先生に

よる、「M3D 神奈川県フォロー講習」が有りました。

この日は、雨+サブサブ~!だったにもかかわらず、沢山のサロンさんが川崎

に集まりました。
IMG_0024.jpgIMG_0025.jpg 
IMG_0027.jpgIMG_0029.jpg
IMG_0030.jpgIMG_0031.jpg
講習時間が近づくにつれ、参加サロンさん達が集まって来ました。

今回は、年内最後の「フォロー講習」+「M3D 神奈川県勉強会」という事も有り、

本当に沢山集まってくれました。
 IMG_0032.jpg
泉美の岸本さんのMCで「M3D フォロー講習」がスタートしました。

若林先生から、講習の内容をお話しされ、「実践的」な勉強をする事になりました。
IMG_0033.jpgIMG_0034.jpg 
IMG_0035.jpgIMG_0036.jpg 
IMG_0037.jpg 
参加された皆さんは、若林先生のお話しに、真剣に耳を傾けていました。
IMG_0038.jpgIMG_0039_20101121123321.jpg 
若林先生のカウンセリングです。

モデルさんの髪をよく観察し、「何が足りないのか」「どうすれば綺麗な髪に

なるのか」を考えてのメニューを提案。

「M3D カラートリートメント+MSR」を行う事になりました。
 IMG_0042_20101121125423.jpg
モデルは、アンブロシアさんの長尾さん。

こちらは、東條先生が担当します。

IMG_0040_20101121123322.jpgIMG_0043_20101121125424.jpg
IMG_0044_20101121125424.jpg

続いてのモデルさんは、「髪にクセが有り、柔らかくしてあげたい」との事で

「M3D ソフトストレート(エステストレート???)」を行う事になりました。

モデルは、スラッド元住吉店の秋葉さん。

こちらは、kamoっち!が担当する事になりました。
IMG_0045_20101121125425.jpgIMG_0048_20101121125453.jpg
魚~~~~~!!!!(うぉ~~~!!!)

K部長!出現!

って、どうでもいいか・・・・

薬剤を塗布して行く、東條先生と、アンブロシアのJrリーダー、丹羽ちゃん。

IMG_0046_20101121125425.jpgIMG_0047_20101121125426.jpg 
こちらは、kamoっち!チーム。

「M3D assistant EYES!」で頑張る、ラピュタさんの糸洲君にサポートをして

もらいました。

「一緒に塗布させて下さい」ってやる気のある方もいたんだけどね、技術力が

分からないとちょっとね。

糸洲君の方が、技術レベルはかなり低いと思うんだけど「EYES!」で見てるか

らね、きちんと説明して、指示を出せば出来るだろうと思い、糸洲君をサポート

にしました。

糸洲君!ガンバンだぞ~~~!
IMG_0049_20101121125454.jpg 
モデルの秋葉さんは、ネープ部分に「ブリーチ」が入っていたので、その部分は

隔離~~~~!!!

時間差で塗布する事に kamoっち!が勝手に判断して薬剤を塗布しました。

1剤は、根元1cm ほど残してクセの強い部分に塗布。

放置後、中間部~毛先にかけて薬剤を塗布。

最後にブリーチ部分に薬剤塗付をしました。

放置後、流さずにそのまま2剤を塗布し、10分放置でお流ししました。

IMG_0051.jpg 

しっかりと薬剤を洗い流し、チェンジリンスもバッチリしてからドライに入ります。

コーミングをする前に「M3D タッチアップローション」を塗布し、優しくコーミング。

根元からしっかりと乾かしていきます。

何て言ってる間に、長尾さんが仕上がってる~~~~~~!!!!!
IMG_0052.jpgIMG_0053.jpg 
ガンバレ!糸洲君!&ガンバレ!kamoっち!

IMG_0055.jpgIMG_0056.jpg  
こちらが、秋葉さんの仕上がりです。

もちろん、ブリーチ部分だってバッチリ!です。

kamoっち!が担当したんだよ~~!

しかも、ストレート剤だよ~~~~!

その位の事は、出来ますっちゅうの!!!

モデルさん達の最終の仕上げは、若林先生のカールアイロンでの仕上げです。

とても、柔らかく仕上がっています。

ちなみに秋葉さん、この後の、若林先生の講義の間、しょっちゅう「髪」を触って

いましたよ(ちゃんと見てたもん!)。

この後、若林先生からのお話が有りました。
IMG_0059.jpg

新商品、新注文方法のお話し。

これからの「M3D」のお話し。

グログの重要性。

35日システムのお話し。

等々、沢山のお話しをして頂きました。
IMG_0058.jpgIMG_0057.jpg 
 IMG_0060.jpgIMG_0061.jpg  
IMG_0062.jpg 
皆さん、興味しんしんで聞いていました。

岸本さんの MC で、「M3D 神奈川フォロー講習」は終了しました。

この後、場所を移動して「懇親会」です。

IMG_0068.jpgIMG_0070.jpg
「M3D ディーラー」の皆さんも参加。

遅くまで、お疲れさまでした。
IMG_0069.jpgIMG_0071.jpg 
参加されたサロンもなさんも、遅くまでお疲れさまでした。

色々な話が飛び出しましたね~。

ちょっと懐かしいお話から、最先端のお話まで。あっという間に時間が

過ぎて行きました。
IMG_0072.jpg 
若林先生と、yuuさん。

若林先生、なんとな~~~く、ニヤけているような・・・・・・・・・・・

すんましぇ~~~ん!

クレームは「K部長」にお願いしま~~~す!

最後に、
IMG_0054.jpg 
若林先生と、アンブロシアの、長尾さん、丹羽さん。
IMG_0067.jpg 
こちらは、若林先生とのスラッドの秋葉さんと、ラピュタの糸洲君です。

モデルの長尾さん、秋葉さん、お疲れさまでした。

2人のご協力で、沢山の方々が「良い勉強」になったと思います。

ありがとうございました。

kamoっち!のサポートをしてくれた糸洲君、あんがとね。

とても助かりました。

お礼に、次回の「M3D assistant EYES!」の時は、がっつりと見てあげちゃいます。

お楽しみに~~~~!

最後に、このような勉強会の機会を作って下さった、若林先生、(有)泉美さんをはじ

めとする「M3D ディーラー」さん、ありがとうございました。

とても為になった講習会でした。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日からは、普通のブログに戻りますよ~~。

お客様の写真も溜まっちゃってるしね。

当分、ブログのネタには困らないな~~~~~って思っている・・・・・





kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/96-9ab1a3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
