M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今、横浜は雨が降っています。

昼間は 何とか持ちこたえましたが、夕方から「雨」です。

kamoっち!のお店、お客様の数は多くはなかったんだけど、滞在時間

が長いお客様がいたので、忙しくは見えないんだけど「手が空かない」

って感じでした。

昨日は、写真の載せずに、ごめんよ~~!

今日の始まりは、昨日の「お好み焼き」の写真からだな。
IMG_0039.jpg 
昨日も、ちょこっとだけ書いたけど、翔雅の誕生日でした。

お祝いをしようと、「お好み焼き」屋さんへ、おかぁと智愛の3人で出発。
IMG_0040.jpg 
日本人だね~、なにはともあれ、漬物。
IMG_0041.jpg
「お好み焼き」を焼くのは、kamoっち!の仕事。

「熱入れ」なら、まかさんかい!
IMG_0042.jpgIMG_0043.jpg
 ジュジュ~~!

家族に、「顔が恐い!」と言われてしまい、思わず、「健太郎先生」や、

「中西先生」よりは、恐くない!!!って言ってしましました。

「健太郎先生」「中西先生」申し訳ありませんでした。

でも、見た目よりも、大切なのは、中味だよね。

おっと、話が脱線してしまった。

ここのお店のお好み焼き、大阪で食べたお好み焼きに、似ていました。

「粉」が少ないんです。

だから、ぺった~~~~!って広がらないの。

火曜日に、中西先生と食べに行った「鶴橋 風月」の焼き方を思い出し

ながら、焼いてみました。
IMG_0044.jpg 
こっちは、ブタ玉~!

先に、肉を鉄板で焼いて、それを戻して、他の具材と混ぜてから焼きます。
IMG_0045.jpg
良い感じでやんすね~。
IMG_0046.jpg 
ここで、次女の媛夢が乱入!!!

舞台の稽古から、帰って来た所です。

11月に、茨木県の水戸で公演があるそうで、その練習に行っていました。
IMG_0047.jpg 
智愛の2連波動砲の発射口がこっちを狙っています(鼻の穴~~!)。
IMG_0048.jpg 
kamoっち!は、アツアツのもんじゃと格闘中です。

なんて感じで、和気あいあいの、主役抜きの誕生会は終わりましたとさ。

あ~~~、満腹!満腹!

主役がいない、誕生会でした。 

さて、話は変わって、今日の「M3D」に行ってみよっかな~~。

今日は。「M3D ストレート+カラートリートメントW」です。

kamoっち!のお店は、初めてのご来店です。
IMG_2006.jpgIMG_2007.jpg
ストレートPを、3カ月に1度位かけているそうです。

青森の方で、「M3D」をしていて、横浜に越して来て、kamoっち!の

お店に来てくれました。

「M3D」は1年位前から、5~6回しているそうです。
IMG_2008.jpg
根元のクセはこんな感じです。

前回やった、ストレートと、その前の時のストレートのつなぎの部分がボケ

ていません。

ここも、直してあげたいよね~。

そんじゃ、戦闘開始と行きまっか~!
IMG_2009.jpg 
ブロッキングごとに、薬剤を塗布+加温。

テスト後に、STを多めに塗布して、つなぎ部分まで薬剤を伸ばしました。

塗布してから、時間がたっているのと、STを多めに塗布することで、薬剤

の力を減力したって事ですね。

3分程放置してからお流し。

ザ~~~っと流してから「M3D シャンプー」でバブリング~~~!

泡を流して終了。

空気酸化が始まっているので、手早くドライ&ツインブラシでクセを伸ばして

行きます。
IMG_2011.jpgIMG_2012.jpg
クセを伸ばし終わった所です。

このあと、アイロンを使って「熱酸化」ですね。
IMG_2013.jpgIMG_2014.jpgIMG_2015.jpg
しっかり、きっちり、熱を入れました。

ここから、QCPでウェットにして、2剤・・・・・・は使いません。

このまま「M3D カラートリートメントW 」にシフトチェンジ!
IMG_2016.jpg
ケチらずにね、たっぷりとミネラル注入!して下さいね。
IMG_2017.jpg 
おかぁのお客様も、グレイカラーが終わり、カラートリートメントに突入中!
IMG_2018.jpg
バッサバッサとドライをしました。
IMG_2020.jpg  
根元部分も、良い感じ。

つなぎ部分の所も、やる前よりもボケてくれていますね。
IMG_2023.jpgIMG_2024.jpg
んでもって、仕上がりはこんな感じです。

良い感じに仕上がっています。

お客様にも、喜んでいただいて、kamoっち! も嬉しいです。

お帰りの時にレジの前で、もう一度、パシャ!
IMG_2026.jpgIMG_2027.jpgIMG_2028.jpg 
次回は、もう少しだけ、明るくしようかな~~~。

次回、お客様と相談して決めたいと思います。

明日も、朝からご予約を頂いていますが、お天気はどうなんだろ?

晴れると良いね~~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

一週間って、早いな~~~~!って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/73-2d44fac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
