M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

休み明けの水曜日、今日も、沢山のお客様にご来店頂きました。

お待たせしてしまった、お客様、ご迷惑をおかけしました。

今日のお客様の事は、明日以降に書きますね~。

今日は、月曜日~火曜日の「kamoっち!大阪一人旅」を書きますね。

そんじゃ~、行ってみっかな~~。

まずは、月曜日。

朝7時30に起床。

支度をして、羽田空港へ向かいました。

バス、電車を乗り継ぎ部時羽田空港へ到着~~~~。

羽田空港で、M3D幹部講師、江澤先生と合流。

今回、江澤先生は奥様(以後、長谷川さん)と同伴でしたよ~。

空港で、一服しながら、時間まで雑談。

時間が近づいたので、搭乗口へ。

荷物と持ち物(金属)チェック。

ハイ!

正解!

皆さんの期待を裏切らないkamoっち!、「ビ~~~!」って鳴りました。

あらかじめ、色んな物は外したんだけど、今回は「ベルト」が反応しました。

まぁ、「お約束」って事でね。
IMG_2170.jpg 
搭乗までの時間、ちょっと一休み。

ちょうど、kamoっち!達が乗る飛行機が到着したので、正面から撮影。

あんまりないよね、飛行機の正面にいるのって。

飛行機に乗り、無事、離陸。

kamoっち!は、右側に乗ってたんだけど、傾いては無かったですよ~。
IMG_2171.jpg 
離陸直後、新しい滑走路が見えました。

きっと、これから色々と、賑やかになるんだろうね~、羽田空港。

なんて思いながら外を見ていると 何だか見た事が有る「橋」を発見。
IMG_2176.jpg 
多分、「横浜ベイブリッチ」だと思う。

初めて見えた~~~!
IMG_2175.jpg IMG_2178.jpg
更に「富士山」。

この日は、上空の気流が良くないらしく、かなり低い高度で飛んだみたい

です。

前回は、はるかに下の方に見えていた「富士山」が、今回はこんな感じに

見えていましたよ~。 
 
そして、「雲の影」を発見。
IMG_2180.jpg IMG_2181.jpg
初めは「湖」かな?って思っていたのですが、なんと「雲の影」でした。

雲とほぼ同じ形をしていました。

なんて、思っているうちに「大阪伊丹空港」に到着。

空港には、エバグリーンさんの松本さんが迎えに来てくれていました。

しかも・・・・・・
IMG_2182.jpg
リ!リ!

リムジン~~~~!!!!!

って思っていたら、
IMG_2183.jpg 
こっちでした~~。

駐車場で、迷子の子犬を発見!
IMG_2184.jpg 
って、思ったら、エバちゃんでした。

エバちゃん、色々とあんがとね~。

この後、ホテルへ、そして西日本の講師さん達と合流。

ちょっと遅めの昼食へ行きました。

「M3D 大阪集合講習」までの間、時間をつぶして会場へ。
IMG_2185.jpg 
ナプラスタジオですね。
IMG_2186.jpg
皆で、会場の椅子を設置しましたよ。

知らない方も多いと思いますが、早めに来た講師さん達で準備を

してるんだよ~~。

んで、その後・・・・・
IMG_2187.jpg 
kamoっち!は、腹ごしらえです。(お昼、少なかったんだもん!)
IMG_2188.jpg IMG_2189.jpg
IMG_2190.jpg 
ぞくぞくと、参加サロンさん達が集まってきました。
IMG_2191.jpgIMG_2192.jpg 
すぐに、モデルさんの髪をウェットに準備をしていました。

今回は、リーディングサロンさんが多数参加。

リーディングサロンさんが、サロンワークを念頭に置き、コームドライまで行い、

その後認定講師さんとバトンタッチ!講師さん達が仕上げます。

リーディングサロンさんは、全部で「17店舗」。

富山県  Is LAND 「島さん」

兵庫県  スティルヘア 「舟木さん」

滋賀県  SAKURA 「竹田さん」

和歌山県 Hair Make Begin 「渡部さん」

大阪府 フェニックス 「山下さん」

奈良県 Hair NAIL Worker Bee 「高橋さん」

鳥取県 ヘアショップ PASH 「中山さん」

鳥取県 ていくおふ 「北尾さん」

愛知県 バラ美容室 「沖田さん」

愛知県 K.I HAIR  「伊藤さん

愛知県 カットハウス ゼロ 「村松さん」

愛知県 レ・アール 「利香さん」

愛知県 クルードル・マム 「安藤さん」

岡山県 SET UP 堀南店 「岡田さん」

岡山県 SET UP 中島店 「大森さん」

岡山県 KAWACHI 中庄団地本店 「小川さん」

岡山県 Hair GREASE 「難波さん」

更に認定講師が8人。

中西先生、これだけ集めるの、大変だったんじゃない?????

本当にお疲れ様です、&ご苦労様でした~。

そして、並行して「M3D エステ」のデモ。

そして、若林先生のカールアイロンの展示。

まさに、盛りだくさんの内容でしたよ~。
IMG_2193.jpg IMG_2194.jpg
IMG_2195.jpg 
こちらが、kamoっち!がストレートアイロンで仕上げるモデルさん。

軽く、ご挨拶~(でもね、ピースサインは要求しました)あはは・・・

IMG_2196.jpg IMG_2197.jpg
モデルさんの準備が、ドンドンズンズンと進みます。
IMG_2198.jpg 
絹谷さんのMCで「M3D 大阪集合講習」が始まりました。
IMG_2199.jpg 
その後の進行は、幹部講師の、塚本先生、中西先生、江澤先生が
 
楽しく、進めてくれました。

んん~っ、かなり長くなってしまっている・・・・・

しかも、睡魔が襲ってきている・・・・・

前半の終了!(勝手に今、前半・後半に分けることに決定!)

明日は、いよいよ「M3D 大阪集合講習」の方を報告しますよ。

あと、美味しい「お好み焼き」もね~。

ってな所で「kamoっち!大阪一人旅」の前半はお終い。

続きは、明日ね~。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日は、もう寝ちゃおうって、思っている・・・・・





kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/69-62b730bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
