M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、金曜日~~~~!

って、強調するほどの意味はまるっきりないんだけど金曜日。

きょうは、kamoっち!のお店は、ぼお~ちぼちな感じでした。

昨日の頭痛は、今はほとんどありません(薬を飲んでるせいかも

しれないけど)。

今日は、「M3D ストレート」と、先日の「M3D 神奈川勉強会」の事

を書こうと思います。

まずは、ストレートね。

写真を見てちょ。
IMG_2049.jpg IMG_2050.jpg
中間から毛先にかけて、ゴワゴワのバリバリです。

ストレートをかけた後に「デジタルP」をかけたそうです。

その部分が、かなりのダメージです。
IMG_2051.jpg 
新生部の部分には、大きなうねりがあります。

さて、どうしましょ。

今日は、薬剤の「使い分け+時間差」で行きます。

まずは、シャンプー後に 全体に「M3D ST」を塗布しました。

次にブロッキングをして、ブロックごとの新生部に薬剤を塗布しました。

この時に使用したのは「M3D ストレート」の「H」を使用しています。
IMG_2052.jpg 
ブロックごとに塗布し、加温。

これは、全体の新生部に塗布が終わり、加温が終わった所です。

根元の部分をテストし、軟化までの時間を計算。

その予想時間と、中間部~毛先の「軟化時間」を考えて、一気に、

中間部から毛先に薬剤を塗布して行きます。

薬剤は「M3D ストレート」の「S」。

塗布前に「ST」を大量に塗布し、薬の力を「減力」しています。

放置後、テスト。

新生部、既染部の両方をテストします。

既染部の方が軟化が早かったのでスプレイヤーで、薬剤を流し、ST

を塗布しました。

その後、シャンプー台でバブリング~。

ドライに入って行きます。

ドライは手早くネ、空気酸化しちゃうからね。
IMG_2057.jpg IMG_2058.jpg
ツインブラシでクセをしっかりと伸ばします。

そのあとに、アイロン操作ですよ~。
IMG_2059.jpg IMG_2060.jpg
アイロン操作が終わった所です。

この後ウェットにしてから2剤を塗布します。
IMG_2061.jpg IMG_2062.jpg
バサバサとドライしたのがこれ。
IMG_2063.jpg
根元の方もしっかりと伸びてますよ。

この後は、仕上げに突入!
IMG_2064.jpg IMG_2065.jpg 
コームブローが終わった所です。

そして最終のアイロン操作です。
IMG_2068.jpg IMG_2069.jpg 
ご来店時と比べたら、一目瞭然。

頭も小さくなりました。

バリバリだった髪も、かなり柔らかくなりましたよ。

まだ、毛先に少し硬さが残っていますが、それは次回の「M3D カラ

ートリートメント」で、柔らかくしましょうね~って、お話しをしました。
IMG_2072.jpg IMG_2073.jpg  
それでも、これだけ綺麗になれば、お客様はニコニコです。

これで「M3D」のファンになってもらえたら嬉しいです。

ってところで、「M3D ストレート」はお終い。

続いては「M3D 神奈川勉強会」の事を少し書きますね。

水曜日の夜、川崎の認定講師サロン「カーリーワン」さんで「M3D

神奈川勉強会」が有りました。

もちろん、kamoっち!も参加してきましたよ~。
IMG_2109.jpg IMG_2110.jpg 
IMG_2111.jpgIMG_2112.jpg
勉強会の時間が近づくにつれ、続々と参加サロンさんが集まって

来ました。
IMG_2113.jpg 
勉強会の始まる時間。

K部長のMCで、勉強会がスタート。
IMG_2114.jpgIMG_2115.jpg
東條先生、臼井先生からのお話しの後、K部長から勉強会の内容を

説明。

今回は、「お客様が、何を求めているのかに合わせた「M3D」メニュー

のアプローチの仕方」を勉強、その後。ドライ~アイロン操作をする事に

なりました。
IMG_2119.jpg 
カウンセリングの状況を後ろで見ている、臼井先生。
IMG_2122.jpg
ハンドドライの重要性を説明する東條先生。
IMG_2118.jpgIMG_2121.jpg
参加されたサロンさんは、熱心に「お客様に最高の技術を提供する

為に技術の向上」を怠りません。

今回は2カ月ぶりの勉強会だったのですが、みなさんとても上手くな

っていました。
IMG_2121.jpg IMG_2118.jpg   
 
こちらのサロンさんは、「M3D メイキングローション・タッチアップ」を

導入するに当たり、使用方法の勉強に来ました。
IMG_2120.jpgIMG_2123.jpg
左右で分け、ドライ前に右側だけ塗布。

仕上がりの違いを感じてもらいました。

また、仕上がり後に、左側に塗布し、コームブロー。

塗布前との違いも感じてもらいました。

違いに一番反応をしていたのはモデルさんでしたよ~。

こちらのサロンさんのように、「商品の使い方が分からない」とか、

「有効に使うにはどうしたらいいか」「使用量はどの位?」等など。

勉強会の時にドンドン聞いて下さいね。

せっかく良い商品が有っても、使い方や、使用量を間違えると「良い結果」

に繋がらない事も有ると思います。

分からない事は、ドンドン聞きましょ~~~。
IMG_2124.jpg 
いきなり、ケンちゃん&ペーちゃん。

いつもお手伝い、後片付け等ありがとうございます(ペーちゃん、写真の

チェック、してるんじゃない????)。
IMG_2128.jpg IMG_2126.jpg 
こちらは、支店導入講習に来ていた「αalpha hair design」の幸先生。

綺麗に仕上がっていますね~。

支店が出来たら、襲撃しに行きますね~。

なんて言っている間に「M3D 神奈川勉強会」は、楽しく終了。

来月は、若林先生のフォロー講習が有ります、楽しみですね~。

kamoっち!も、若林先生の技術をしっかり勉強したいと思っています。

ってなところで、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

レザークラフトが、進んでないな~~~って思っている・・・・・・・





  
kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/66-f687b7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。