M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

横浜は、一日中、すっきりしないお天気。

外は今も雨が降っています。

さっきの天気予報で、東海地方や、伊豆、もしかしたら、kamoっち!の

所も、強く降るかもって言ってました。

この雨が「M3D ST」だったらな~~。

なんて、馬鹿な考えは、どっかにおいといてブログちゃんと書こ~~~っと。

「M3D assistant EYES!」のことは、K部長に、お任せして・・・・・・(きっと

えッ!えぇ~ッ!って言ってると思う・・・・)。

今日は、おきゃくさまです。

kamoっち!のお店は初来店&「初M3D」の「TOMOちゃん」です。

ところが、かなりヤバイ「髪」なんだす~!

これ見てちょ!
IMG_1885.jpg IMG_1886.jpg
分かる~?

写真をクリックすると大きくなるから、見ずらかったら大きくして見て

下さい。
IMG_1887.jpg
うねりは有るけど、この位なら、別に問題ないよね。

ただ、中間部から毛先の部分がね~、ちょいとヤバそうです。

気合と、根性と、毛髪知識と、「M3D」でがんばんべ~! おォ~~!
IMG_1888.jpg 
シャンプー後、STを全体に塗布し、少し放置してから、薬剤を塗布。
 
時間差で 塗布しました。

ネープと、その上の部分の新生部に薬剤を塗布して、自然放置5分。

その後、他の部分に薬剤を塗布して、やはり、自然放置で12分。

一度、テスト。

もうちょっとやね~。

ってんで、5分追加。

んでもって、再テスト。

大体、良いかな~~~。

ってんで、ラップをはずして、右手に「M3D ST」を持ち、ジョイント部分

に、しゅっしゅっしゅ~~~。

ちょこっと、モミモミ。

全体に「M3D ST」を塗布したら、更に薬剤を毛先まで伸ばすように、STを

しゅっしゅ!

毛先まで、塗布したら、指で感触を確認しながら「良い所」で、お流し。

ざ~っと、お湯を回したら、「M3D シャンプー」で、バブリング!

さあさあ!

チャッチャと、ドライしないとね~。

「空気酸化」しちゃうかんね~!

で、
IMG_1891.jpg IMG_1890.jpg
IMG_1894.jpg IMG_1893.jpg
ツインブラシで、とことん、伸ばす!

ただ、傷みの激しい部分は、丁寧に優しくね、ガンガンしちゃダメだすよ。

その後、アイロン入れちゃうよ。
IMG_1895.jpg IMG_1896.jpg
ハイッ!アイロン入りました~!

この時も、傷みの激しい所は、やんわりとね。

さて、2剤を塗布し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_1897.jpg IMG_1898.jpg
ません。

ここから、「M3D カラートリートメントW」に移行~!

たっぷりと薬剤を塗布して、ミネラルを沢山入れましょうね~。

もちろん、モミモミもしっかりとしますよ~。

時間が無いとか、面倒くさいとか言わないで、しっかりと施術をしましょう。
IMG_1899.jpg IMG_1900.jpg
バサバサと、ドライをしてコームでとかした所。

いいんじゃない。

そして、これが・・・・・
 IMG_1902.jpg IMG_1903.jpg
コームブローが終わった所。

かなり、良い出来です。

最終の仕上がりが、これ。
IMG_1904.jpg IMG_1905.jpg   
「TOMOちゃん」も、かなり興奮していました。
IMG_1911.jpg IMG_1912.jpg 
前からだって、ピッカピカ! 
IMG_1909.jpgIMG_1910.jpg
後ろからだって、ピッカピカ!です。

施術前が、かなりのダメージだったからね、「TOMOちゃん」大喜び!でした。

あしたも、朝から「M3D ストレート」が入ってる~~。

しかも、新規~!

がんばろっと!

まぁ、そんな所で今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日の天気はどうなんだろう?????

とにかく、3連休の中日!ガンバロ~~~!って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/60-1f3123d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
