M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、朝のうちちょこっと雨が降っていました。

日中は止んでいたけど、今晩は、又降ってくるみたいです。

今日の夜中から、明日にかけて「みぞれ」になるかも・・・・・

どうりで、冷え込んできた訳だ。

今、すんげ~~~!さぶくなってきています。

このブログを書くのも、ひざかけかけて書いています。

明日は、火曜日でkamoっち!のお店はお休みです。

また、新しいお店の状況を見に行ってこようと思っています。

どの位進んだかな~~?

とっても楽しみです。

明日は、ちょっと電気屋さんにも行ってこようと思っています。

ちょっと探したい物が有るからね。

あるかな~~~?

有ったらいいな~って思っています。

今日の「M3D」は、ストレートを載せようと思います。

まずは、ご来店時の写真。
IMG_3075.jpgIMG_3076.jpg
こんな感じです。

根元の方も
IMG_3077.jpg 
こんな感じ。

昨年の7月に「ストレート」をかけて、そのままだそうです。
IMG_3078.jpg 
プレシャンプーをしドライをした後の写真です。

もちろん「炭酸泉」を使っています。

理由は、昨日書いたからいいね。

ムラになっちゃったら、悲しいからね。

このあと、前処理。

中間~毛先の部分に保護を兼ねて、コンディショナーを

塗布。

もちろん、ここでもナノプレッソ!

ショワシュワショワ~!

しっかりと髪に浸透させます。

ブロッキングをして、薬剤を塗布。
IMG_3079.jpg 
只今、放置中。

最近、kamoっち!は、加温はしなくなりました。

加温無しでも、大丈夫みたいだからね。

手前は、マネージャーのお客様。

トリートメントカラーです。

テストが終わって、中間部から毛先にかけての処理も終わり

お流し。

この時も もちろん「炭酸泉」を使用します。

不必要な薬剤は、極力排除したいからね。

お流しが終わってから、ドライ開始。

完全ドライのあと、アイロン操作です。
IMG_3080.jpgIMG_3081.jpg
アイロン終了です。

このあと、2剤を塗布して10分放置。

んでもって、またまた、お流し~~。

しっかりとお流しして、最終段階へ突入。
IMG_3082.jpgIMG_3083.jpg
いつものように、バサバサとドライ。

綺麗に伸びていますね~。

中間部から毛先にかけてのウネリも綺麗になりました。

もちろん
IMG_3084.jpg 
根元のクセも、綺麗でっせ~。

このあと、コームブロー+カット。
IMG_3085.jpgIMG_3086.jpg
毛先、7~8cm 程、切りました。

最終の仕上げは、アイロンチャチャチャ!です。
IMG_3087.jpgIMG_3088.jpgIMG_3089.jpg 
綺麗な髪の出来上がりです。

ストレートのツヤは透明感が強いですよね~。
IMG_3090.jpgIMG_3091.jpg
これで、しばらくの間は お手入れ、ラクラクですね。

最終の仕上がりは、サラサラ・つやつや&柔らかく仕上がり

ましたよ。

お客様も、サラサラ~って、喜んでいました。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今夜は冷え込むみたいなので、お出かけの方は風邪ひかに

ようにね~。

明日も、何だか忙しそうだな~~~~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/557-25c0009b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
