M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、朝から「雨」。。。。。

午後からは、雨が上がって「曇り」昨日や、一昨日程では

ありませんでしたが、今日も寒い一日でした。

流石に、天気が悪いと、当日の予約は伸びないね~。

ご予約のお電話を頂いても、明日とか、そのあとの予約

が多かったですね~。

でも、今のkamoっち!には、良かったっちゃ~、良かった。

今、新しく作ってるお店に置く、「スタンド」を物色中。

中々「これだっ!」って感じる物が無い。。。。。

良いかな~ってのは有るんだけど「決定的」じゃない。

あくまでも、候補だね。

シャンプー室と、トイレのはなんとなく決まったんだけどさ、

フロアに置くのが決まらない。

結構出ているのが「アジアンテイスト」の物。

でも、kamoっち!の作っているお店にはちょっと合わなさ

そう。

もう、イスとか、ソファーとか、他の物は決まっちゃってるか

らね。

それに合わせるのが、難しい。。。。。。

まぁ、ボチボチと探します。

さて、今日の「M3D」です。

「M3D カラートリートメントW」のお客様です。

多分、kamoっち!のお店のお客様の中で、3本の指に入る

と思われる「ロング」のお客様です。
IMG_2857.jpgIMG_2858.jpg 
さて、頑張りますか~~。

流石にこれだけ長いと、毛先には「乾燥」があるね。

まぁ、この長さで、この状態なら かなり良いと思うけどね。

今日は、さらに良い状態にしちゃうからね~。

期待しててね~なんてお話をしてから、シャンプー。

ここで、翔雅くんに指示。

「炭酸泉」でね~って。

まぁ、最近は大体「炭酸泉」使うんだけどね、念のため+

お客様への・・・・・なんだっけ、言葉が出ない・・・・・

アプローチじゃなくって~。

あ~!

出てこない~~!

分かった、「アッピール」だ!

「炭酸泉」使っていても、何も言わなければ、使っている

って感じないと思うからね。

ただ、ゴボゴボするだけだし。

「炭酸泉」使ってますよ~~~~!

って、「アッピール」しなくちゃ。

せっかく導入したんだからね~。

「炭酸泉」で、プレシャンすると、シャンプーだけではとれ

ない油分などが、きれいに落とせるからね。

そうすると、髪に均一に有効成分を入れる事が出来る。

色ムラも出にくくなるし、パーマの場合はかかりムラも少

なくなってくれます。

お流しするだけでも、かなり色々な物が取れてるみたい

です。

「炭酸泉」結構な戦力になってくれていますよ。

さぁて、頑張んべ~!

今日のお店の状態は、こんな感じ。
IMG_2859.jpg 
手前の席も埋まっていて、ちょいと忙しい状態。

薬剤を塗布して放置中に、新しいアイテムが登場!
IMG_2860.jpgIMG_2867.jpg
ナノプレッソ!

シュワシュワシュワ~~~!って

特に中間部から毛先にかけては・・・・・

シュワシュワシュワ~~!
IMG_2864_20120122200303.jpgIMG_2866.jpg 
しっかりと髪の中まで、浸透してくれます。
 
これをすると、やっぱり仕上がりは、良い!
IMG_2868.jpgIMG_2869_20120122200332.jpg 
IMG_2874_20120122200332.jpgIMG_2877.jpg  
IMG_2879.jpg
シュワシュワしながら、揉み込みます。

さらに、
IMG_2883.jpg 
きちんと、モミモミします。
IMG_2884.jpg 
毛先のザラツキをしっかりと感じ、整えて行きます。

で、シャンプーです。

もちろん、ここでも「炭酸泉」が大活躍!

不必要な、薬剤を落として行きます。

で、ドライのはじまり~!

IMG_2887.jpgIMG_2888.jpg 
コームブローまで終わりました~。

長いから、普通の方を撮る時よりも後ろに下がらないと

全体が撮れませ~ん。

この後は、アイロンそうさね。

アイロンは、ちょい、温度低めでチャチャチャノチャ~~!

って感じでOK!です。

すると・・・・・
IMG_2889_20120122200426.jpgIMG_2890.jpg 
こんな感じに仕上がります。

いつものような、肩にかけた感じの写真は、長過ぎて撮れ

ません。

横からの写真は、あとでお会計の時に写す事にして~
IMG_2891.jpg 
後ろで髪を綺麗にまとめて~~~

エイ!

ってすると~~~

























IMG_2892_20120122200452.jpg 
ハイ!

かわいいハートが出来ました。

そんでもって、
IMG_2894_20120122200453.jpg 
調子に乗って、もう一回!

エイ!

IMG_2896_20120122200454.jpg 
ははは~!

さらに、グイってすると~

IMG_2897_20120122200454.jpg 

なんとなく、バットマンのマークに似てるかも。。。。。

ハートマークの写真を見せたら、とても喜んでくれました。

でっ、お会計の時。
IMG_2898_20120122200455.jpgIMG_2899_20120122200455.jpg 
IMG_2900_20120122200510.jpgIMG_2901_20120122200510.jpg 
こんなもんです。

「M3D」だけでも、綺麗になるのに、更に「炭酸泉」。

そしてそして、ナノプレッソ!

綺麗にならない「理由」が見つかりません。

毛先にも、しっかりとミネラルが補充され、しっとり、さらさら

に仕上がりましたよ~。

これで、この冬は乾燥知らずだな~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日の朝一は「M3D ストレート」~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/556-7cd951c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
