M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、ちゃんとお店に出てお仕事をしました。

心配をして頂き、コメントをくれた方々、あんがとね。

今日は、書く事が沢山あります。

順を追って、書いて行きたいと思います。

まずは、月曜日の夜の事からね。

この日は、営業が終わってから有る所へ行ってきました。
IMG_2976.jpgIMG_2975.jpg
坂本さんが独立&開店したお店「WIZ」。

東急東横線「白楽駅」出入り口1から徒歩10歩位かな?

とにかく改札抜けたらすぐの場所に有ります。
IMG_2980.jpgIMG_2979.jpg
臼井先生と、東條先生もひさびさに合流。
IMG_2978.jpg 
みんなで、写真を撮りました。

撮影は、K部長。

坂本さん、これからもよろしくね~。

色々なお話をしましょうね。

でっ!

火曜日。

新しいお店の状況を見に行ってきました。
IMG_2982.jpg 
電気の配線中。
IMG_2984.jpg 
裏側は、こんな感じ。

kamoっち!には、何が何だか分かりましぇん!

ブレーカー(?)多いいんです。

各コンセントに、1個。

ドラーヤーで落ちるとめんどいので、落ちないようにしました。

ドライヤー10台位は、一気に使っても大丈夫・・・・・だと思う。

はっきりとは、把握してないけど多分その位なら問題ないはず。
IMG_2981.jpg 
ここは、シャンプー室です。

今、シャンプー台の温度調節の部分を改良してもらってます。

バックシャンは、通常サイドシャンプーの逆に付いているのを更に

逆に(サイドシャンプーと同じ側)付けてもらっています。

更に、高さをあげてもらいサイドシャンプーでも使えるようにしても

らっています。

だって、kamoっち!バックシャンプー出来ないからね~。

お~~い!

誰か~~、バックシャンプー教えてちょんまげ~~~!
IMG_2983.jpg 
フロアになる部分をシャンプー室からパシャ!
IMG_2985.jpg 
材料室からパシャ!

手前の扉は、kamoっち!の隠れ家。

奥の扉は、トイレです。
IMG_2986.jpg 
床から立ちあがった、コンセント。

これは、kamoっち!ダメ出ししました。

コンセントの素材がダメ!

次回が楽しみです。 
IMG_2987.jpgIMG_2988.jpg
床と壁の間に隙間が有るでしょ、これは、ちょっとこだわった所。

仕上がったらまた載せます。

お楽しみに~~。
IMG_2989.jpg 
空調も付きました。

これも前回、ダメ出しをして、場所をずらしてもらいました。
IMG_2990.jpg 
階段を上がった、入口あたりから材料室にかけてはこんな感じ。

柱が立ち、壁が出来、扉がついてくると段々お店らしくなってくる。

完成が楽しみです。

でも、まだ照明を決めてないからね、どんな感じにしようかな~。

今、トイレの内装を考え中!

フロアとは全然違う感じにしようと思っています。

業者さんじゃなく、kamoっち!が考えたレイアウトと内装。

そして、それに合わせた備品。

いったいどうなるんでしょうか?

でも、とっても楽しみです。

でっ!

今日の事を書きます。

今日は「M3D カラートリートメントW」のお客様です。

初来店、「初M3D」のお客様です。
IMG_2991.jpgIMG_2992.jpg
大きなうねりが有ります。

髪自体は、細め。

中間部から毛先に「乾燥」が多く、ダメージが有ります。

でも、この位なら、1回で綺麗な髪にしちゃいます。
IMG_2993.jpg 
ミネラルは、もちろんたっぷりプリプリ~~!

ケチっちゃいけません。

必要な量をきちんと髪に入れて上げましょう。

kamoっち!は、「初M3D」の方には通常よりも更に薬剤たっぷり

です。

そうすれば、1回できちんと結果が出てくれるからね。
IMG_2994.jpg 
これはね~、間違えて下向けてシャッターを押した時の写真。

特別な意味は、まったくありません。

あははのは~~~!

で、放置が終わってシャンプー。

もちろん、炭酸泉を使います。

不必要な残留物は、綺麗さっぱりと洗い流します。
IMG_2995.jpgIMG_2996.jpg
ドライとコームブローが終わり、毛先の調節も終わった所。

ハンドブローだけの写真を撮り忘れちゃいましたが、うねりも

綺麗に伸びてました。

毛先のバサバサした所も、しっかりとおさまりが良くなりました。

ここから最後の仕上げ、アイロンを入れて行きます。
IMG_2997.jpgIMG_2998.jpg
どうですか?

とっても綺麗になったでしょ~。

毛先まで、しっかりと柔らかくなっているのが伝わるかな?

お客様は、もう、ニコニコでした。

もちろん、お手入れの方法もしっかりとお伝えしました。

お帰りの際には・・・・・
IMG_3005.jpg 
ピココンシャンプー・リンスとフィニッシングファイバーを お買い

上げ頂きました。

これで、ホームケアもばっちりですね~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日もがんばろ~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/552-03920395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
