M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

毎日寒い日が続いていますが、風邪等ひいていませんか?

kamoっち!は、今の所大丈夫です。

kamoっち!が、風邪をもらうのは、大体子供達からが多いです。

子供達は、電車に乗って通学とかしてるから、風邪をもらう機会

が多いんだろうね。

そんでもって、それをもらっちゃう。

最悪。。。。。

でも、今の所は大丈夫なんで安心です。

今日も寒かったよね~。

風が冷たい、冷たい。

さっき、ちょこっとコンビニまで「炭酸」を買いに行ったんだけど

寒かったよ~~。

「炭酸」何に使うんだって?

飲みます。

普通に飲むだけ、特に理由は無いけど、この所「水」はほとんど

飲んでないかな。

ただの「炭酸水」をそのまま飲んでます。

「炭酸」のシュワシュワした感じが好きなんです。

でも、コーラとかだと、後味が甘い、それが嫌なんで「炭酸水」に

してます。

コンビニで「炭酸水」を買ってたらさ、懐かしいものが目に飛び込

んできた!
IMG_2846.jpg 
知ってるでしょ~。

「都こんぶ」です。

子供の頃、よく食べました。

甘くて、酸っぱくて、ちょっとしょっぱいような、酸っぱいような甘い

ような、独特の味。

思わず、買っちゃいました。

今、これをつまみながらブログを書いています。

おいし~~~~!

そう言えばさ、今日は「13日の金曜日」でしたね~。

気にする人もいると思いましけど、kamoっち!は別に気になりま

せん。

キリスト教じゃないからね。

気にしてたら、毎日何かに気をつけなくなっちゃうからね。

気にするのは、結婚記念日と、誕生日かな、忘れてたら後が怖い

からね~。

さて、ここ2~3日書いていなかった「M3D」のことを書きますね~。

今日は「M3D カラートリートメントW」です。

そんじゃ、行ってみよ~!
IMG_2833.jpgIMG_2834.jpg 
施術前の写真です。

まだ、綺麗は綺麗。

今日は、根元のカラーと、カラートリートメントをします。

根元は、先にグレーカラーです。

その後、全体にトリートメントをします。

毛先のパサ付きがちょっと気になる・・・・・

中間部から毛先に、タンパク質を少し入れ込む事にしました。

しゅっしゅ!って塗布して、ナノプレッソで、ぷっしゅ~~!

根元に薬剤塗付。

トリートメントは、OX濃度をSTで少し減力をして塗布。

シャンプー台では「炭酸泉」が大活躍!

残したくないアルカリ剤や、過酸化水素もしっかりと落としてく

れます。

で、ドライ+コームブロー。
IMG_2835.jpgIMG_2836.jpg
とっても柔らかく、しかもサラサラです。

もちろん、省エネ営業の、蛍光灯だけでもツヤは有るしね。

「M3D」+「炭酸泉」かなり良いです。

神奈川のM3Dサロンさんで、体験してみたい方は、いつでも

言って下さい。

モデルさんと薬剤持ってくれば、OK!ですよ。

ちょっと、遠いけどね。

まぁ、新しいお店が出来てからの方がアクセスがいいから、それ

でもいいか。

でも、早く体験したいって方は日程が合えば、OK!です。

で、仕上がりがこちら。
IMG_2841.jpgIMG_2842.jpg 
綺麗に仕上がりました。

サラサラのツルツルです。

ここで、又、ちょっとお客様にご協力を頂き・・・・
IMG_2840.jpgIMG_2839.jpg
ハートマークに挑戦!

フラッシュ無しでも綺麗なハートが浮き上がりました。

やっぱ、kamoっち!のハートが良いからかな~

なんちってね~!

こちらのお客様は、あまり耳は、立ちあがって無いのですが綺麗

にハートが出来てくれました。

可愛いね~♡ハート♡

違う角度からの写真がこちら、
IMG_2843.jpgIMG_2844.jpgIMG_2845.jpg
まぁ。

結局。

どこから撮っても綺麗なんだけどね。

あはは~は~~っだ!

なんつったって、かんつったって、撮ってる人のハートが・・・・

えっ、もういいって?

こりゃまた失礼いたしました~~~!

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

ハートマークのコツが段々分かって来たぞ~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/546-2e3535a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
