M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、とっても風が冷たかったです。

昨日に引き続き、今日も忙しくお仕事をさせて頂きました。

こんなに、寒い中、耳を冷たくしながらご来店頂いたお客様には

本当に、感謝です。

明日は、成人の日ですね~。

成人になられる方々、おめでとうございます。

今は、美容学校が2年制になったり、高校卒以上しか入学できな

い美容学校があったりで、お店に入る時には、もう、二十歳を過ぎ

ている場合の方が多いよね。

今は、貸衣装屋さん、呉服屋さんが「写真とパック」を組んで、成人式

の会場のそばに着付けをする場所を借りて、そこで支度をするのが

ほとんどでしょ。

美容室で支度をする方は、お姉さんやお母さんが来た着物を着る人

位しかいないんじゃないかな?

kamoっち!位の年齢の人の時はさ、お成人式に出られない人も結構

いました。

今と違って、成人式は美容院で支度をする事が多かったからね。

話の分かる、オーナーのお店では、「行ってきな~」って、気持ちよく送り

出してくれるお店も有ったけど、「お店が忙しいから我慢して」って言われ

て、式典に出られなかった人も多かったです。

確か美容組合か何かが「美容師さんの成人式」みたいのをやっていたよ

うな記憶が有ります。

さて、今日の営業中の事です。

外を見ると、kamoっち!世代の憧れの車が・・・・・・
IMG_2769.jpg 
物凄~く!

イタイ!事になっていました。

やめてくれ~~!って、叫びたくなってしまいました。

あと、懐かしい仕様のセドリック(だと思う、もしかしたらグロリアかも)。
IMG_2776.jpg 
ホットロッド、ですね~。

赤い板バネ(サスペンションの事です、今はほとんどスプリング式)が

いいですね~。

kamoっち!も、トランザムの時、ホットロッドにしてた。

モンローのエアショック入れて、ケツをあげてた。

でも走ってると、段々前にすべってっちゃうんだよね~。

ホント懐かしいです。

今日は他にも変わったクルマがいたけど、忙しくて写真撮れ無かった。

そんじゃ、今日の「M3D」に行きます。

今日は「M3D カラートリートメントW」です。
IMG_2756.jpgIMG_2757.jpg
こんな感じ。

ちょっと、毛先の枝毛が気になるな~。

でも大丈夫!

ミネラルてんこ盛りで、綺麗にしちゃいます。
IMG_2758.jpg 
朝からこんな感じ。
IMG_2759.jpg 
お薬は、ケチらないで、しっかりと必要な量を使いましょうね~。
 
そうすれば・・・・

綺麗な髪になりますよ~。
IMG_2760.jpgIMG_2761.jpg
コームブローと毛先のカットが終わった所です。

この後アイロンをちょこちょこって入れちゃいます。

IMG_2762.jpgIMG_2763.jpg 
IMG_2764.jpgIMG_2765.jpg
仕上がりは、こんな感じです。

とっても綺麗になりましたよ~。

でも・・・・・

kamoっち!ちょこっと、ミスをしちゃいました。

分かる人には分かるよね。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日成人式に行く方々、風邪引かないようにね~って、思っている・・・・・







kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/541-d2ad717b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
