M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、一日意外とのんびりとしていました。

おかげで、kamoっち!は、やらなくてはいけない事が

いくつか、片づける事が出来ましたよ~。

でも、まだまだ、やる事は山積みです。

でも、ボチボチ頑張ります。

今日は、営業が終わってから、新しいお店の様子を見に

行ってきました。
IMG_2746.jpgIMG_2747.jpg
こちらは「元町商店街」。

華やかな感じの商店街です。

皆さんもご存じだと思います。

他府県にも、知れわたってるよね。

その交差点の信号を渡ると、「石川町商店街」。
 IMG_2748.jpgIMG_2749.jpg
IMG_2750.jpg 
ん~ん、ちょっと華やかさに欠けるかな~?

でも、庶民的な商店街って感じがします。

こっちの商店街に、kamoっち!の新しいお店が出来ます。
IMG_2751.jpg 
おお~~~っ!

荷物だらけです。

すでに、セット面やら、シャンプー椅子やら、クローゼット等が

届いています。

開けてみたかったんだけど、職人さんの仕事の邪魔になりそ

うなので、グッと我慢しました。
IMG_2752.jpg 
ここは、シャンプー室になる所。

もちろん、「炭酸泉」の設備も入れますよ。
IMG_2753.jpg 
ここは、スタッフさんの休憩室・・だと思う。
IMG_2754.jpg
そしてこれが、天井。

あはは・・・。
IMG_2755.jpg 
そしてここが、フロアになる所です。

床は5cmほどあげてもらっています。

コンクリートにじかにフローリングを貼ると足に響くんですよね。

だから、コンクリートと床の間に「緩衝剤」を入れてもらいました。

kamoっち!、事故で足がダメだから、すこしでも楽になるように

してもらいました。

今のお店の前のお店の時は、コンクリートに直フローリングだっ

たから、足が痛かったんだよね。

それを教訓に作ってもらっています。

kamoっち!、お店を作るのは3軒目。

だから、その時々に気付いた所は修正しています。

早くできないかな~。

むふふ・・・・・

とっても楽しみです。

さて、今日の「M3D」に行きましょうかね~。

今日は「グレイカラー+カラートリートメント」のお客様です。
IMG_2725_20120105213049.jpgIMG_2726_20120105213050.jpg
前回から、3週間ぐらいです。

ちょっとドライが足りないかな~?

ドライを後3分頑張って下さいって、お願いしました。

間があまり空いていないので「シングルトリートメント」にします。
IMG_2728_20120105213051.jpgIMG_2729_20120105213051.jpg
コームドライが終了です。

この後は、アイロン操作ですね。
IMG_2727_20120105213050.jpg 
アイロンが温まるまでの時間を利用して、パシャ!

マネージャーは、ヘアマニキュア+カットのお客様を施術中。

で、アイロンを入れたら・・・・・
IMG_2730_20120105213052.jpgIMG_2731_20120105213101.jpg
ピッカピカの髪に仕上がりました。

始めてご来店頂いた時に比べると、月とすっぽん!

初めてご来店から、半年ぐらいは「写真」撮って無かった

もん。

写真撮っても、載せられないって、思っていたからね~。

綺麗になったし、何よりも若返りました。

それは、ご本人も実感して頂いています。

次回のご来店も、ご予約を頂きました。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

早く、お店できないかな~って、思っている・・・・・







kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/539-b86e633d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
