M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日も、寒かったね~。

やっぱ、12月って感じです。

今日も寒い中、沢山のお客様がご来店して下さいました。

風邪ひかないようにして下さいね。

早いもので、来週の今日は「クリスマスイヴ」です。

皆さんも、沢山の予定が入ってるんじゃないですか?

kamoっち!ですか?

そりゃもう、家族と過ごしますよ~。

って言っても、年頃の子ども達だからね、家にいるかどうかは

不明です。

それでも、ワンコも、ニャンコもいるからね。

寂しいって事は無い。

まぁ、おかぁ…じゃ無かった、マネージャーと2人で過ごしますよ。

さて、今は、翔雅くんの勉強タイム。

その間にブログを書いています。

今日も「M3D」の事を書きますね。

今日の主役は、マネージャー。

お客様は、初来店+初M3D のお客様です。
IMG_2516_20111217190107.jpg 
カウンセリング中です。

カラーと、カラートリートメントの違いを質問されて、説明中。

あと、記入して頂いたシートに「カラーでしみたりいた事が有り

ますか?」「アレルギーは有りますか」の質問欄に「○」がつい

ていたので、その辺の所もしっかりとカウンセリングをしてい

ました。

カラーのアレルギーは恐いからね、しっかりとカウンセリング

が必要だね。

特に新規の方はね。
IMG_2517_20111217190108.jpgIMG_2518_20111217190109.jpg
何気に、長いんです。

縛っていらしたので、縛りグセばっちりついています。

ご来店の動機としては「白髪染め」をしていて、痛みが気になって

いて、たまたま。ホットペッパー・ビューティーの当店の所を見て、

気になって、ご予約を頂いたしだいです。

kamoっち!「白髪染めの方こそM3D」って、よく書いてるからね。

で、白@の部分を先にカラーリング。

この時は、地肌に薬剤がつかないようにマニキュア塗りです。

さらに、薬剤塗布前には「QCP」を地肌からしっかりと塗布し、頭皮

の保護をしてあります。
IMG_2519.jpg 
その後は、しっかりとミネラル入れちゃいました。

お流しをしてからドライ突入!
IMG_2520.jpg 
コームブロー中のおかぁ…じゃ無かった、マネージャーです。

IMG_2521.jpgIMG_2522.jpg 
お子様を急きょお迎えに行く事になってしまったので、今日は、

コームブローでお終い。

本当は、最終仕上げの熱酸化をしたかったんだけど、仕方が無い。

きちんと、説明をして、お終い。

次回は、お時間に余裕を持ってご来店頂き、しっかりと熱酸化を

したいと思います。

それでも、お客様は「柔らかくなった~」「綺麗な髪になってる~」

って、喜んでいました。

kamoっち!的には、ちょいと不満が残ったけど、お客様が「納得」

しての事だからね。

それに、お子さん「小学生」だそうだし。

寂しい思いをさせたくは無いからね~。

でも、ご来店の時よりは、確実に髪は綺麗になっていると思います。

次回は、30~40日できて下さいね~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も寒いのかな~~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/517-919cfee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。