M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
おはようございます、kamoっち!です。

今日の横浜は、とてもいい天気。

昨日は、凄く寒かったけど、今日は比較的、温かいです。

今日の朝、外を見ると・・・・・
IMG_2442_20111204102409.jpg 
「あかいくつ号」が信号待ち。

よく見ると、窓の所に飾りがついていました。

クリスマスが近いからでしょうかね~。

昨日の夜は、kamoっち!のお店も・・・・・

IMG_2441_20111204102408.jpgIMG_2440.jpg
クリスマスの飾り付けをしました。

まだ、完成ではないので ボチボチと飾りつけていきます。

完成したら、載せますね。

さて、昨日の続きを書きますね。

「M3D ストレート」です。

途中までは書いてるから、今日は続きからのスタートです。
IMG_2425_20111203114951.jpg 
放置中。

テストは、フェイスライン、ネープ、バックサイド、サイド、トップ

と、細かめにテストをしました。

OK!

で、お流し。

ドライが終了。

アイロンでクセを伸ばします。

あっ!間違えないでね、アイロンでグイグイ伸ばすって事じゃ

ないからね。

毛束を持つ手で、テンションをかけて、アイロンは熱を入れてい

く感じね。
IMG_2426_20111204102318.jpgIMG_2427_20111204102318.jpg 
アイロン操作が終了。
IMG_2428_20111204102319.jpg 
2剤は、二人に塗布してもらいました。

kamoっち!腰がさ~イタ~~イ!

で、お流し&てぇんじリンスが終わって、バサバサとドライ。
IMG_2429_20111204102319.jpgIMG_2430_20111204102320.jpg
いい感じに伸びていますよ~。

この後、コームブロー&毛先のカット。
IMG_2431_20111204102321.jpgIMG_2432_20111204102342.jpg
良いね~。

最終のアイロンを入れて終わり。
IMG_2433.jpgIMG_2434.jpg 
柔らかく仕上がりました。
IMG_2439.jpg
今日は、中間部から毛先にかけての修正もしてあります。

お客様にも喜んでいただけたので「めでたしめでたし」です。

次回は「M3D カラートリートメント」に挑戦予定です。

もっと、綺麗にしちゃいますよ~。

楽しみにしていて下さいね~。

ってな所で、今日はお終い。

この後、am 11:00 から、お客様が来ちゃうからね。

今日も一日、がんばりましょ~~!







kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/504-222582c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
