M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、朝からズ~っと「雨」。

おまけに、寒い。。。。。。。。。。。。。

とても冷たい雨でした。

そんな雨の中、ご来店頂いたお客様には「感謝」です。

寒い雨の中、本当にありがとうございます。

寒い日はさ~、腰に来るよね~。

朝、起き上がるのがきつかった~~~。

でも、昨日、エビのようにま~るくなって寝たせいか、昨日

よりは、少しだけ楽でした。

今日は、行こうと思っていた整骨院へは、結局行けなかっ

た~。

明日も、忙しそうだし、月曜日までおあずけかもね。

まぁ、だましだましやるっきゃないね。

さて、久々の「M3D」です。

この所、なんやかんやとあって、「M3D」の事、書けてなか

ったからね。

今日は、ちょっとだけ書くよ~。

今日は、都内にお住まいで、初めてご来店の「I 様」です。

「M3D」は、2年ほど前に都内でしたそうです。

その後は、ご結婚やら、ご出産やらで中々施術する機会

がなかったそうです。

ご実家が、横浜なので、おばあちゃんにお子さんを見ても

らって、ご来店頂きました。
IMG_2401.jpgIMG_2402_20111201164152.jpg 
ご来店時の写真がこちら。

ご自分で「泡カラー」でお染になったそうで、ちょいとムラに

なっちゃています。

おまけに、高温のアイロンを使っているので、毛先の方は、

ビビリ状態。

アイロンの事もきちんと説明させて頂きました。

今日は、「明るめ」のご希望なので今回は「12Be」を使いま

した。

まずは、色の修正。

中間部に薬剤を塗布。

放置後、根元に薬剤を塗布。

この時は、「トーンアップ」が目的なのでSTは少なめ。

「12Be+4.5%+ST」

「1:1:0.5」です。

その後、毛先に薬剤を塗布。

ここからは、カラートリートメントの配合です。

「12Be+3%+ST」

「1:1:1+10g」基本です。
IMG_2403_20111201164152.jpg 
薬剤の塗布は、2人にお願いしました。

放置をしてお流しです。

タオルドライをしっかりとしてから、ドライ開始。
IMG_2404_20111201164153.jpgIMG_2406_20111201164154.jpg 
ドライ&コームブローが終了。

色の良い感じにボケています。

この後、アイロンで最終の仕上げです。

この時もアイロンの入れ方等をお話しさせて頂きましたよ。

圧力とか、摩擦力なんかの話もしました。
IMG_2408_20111201164218.jpgIMG_2410_20111201164219.jpg 
カットは、お友達の美容師さんが切ったそうです。
IMG_2411_20111201164220.jpg 
綺麗~!って。

あはは・・・・・

そりゃそうだってば!

「天使の輪~」ってリクエストにお答えしました。
IMG_2412_20111201164220.jpg 
「凄い!」って。

次回は、年末か年明けに来て下さいね~。

もっと綺麗にしちゃいますよ~。

で、ここからは昨日のお話。

昨日ちょっと「臨時収入」が有ったんです。

そんな日に限って、誰かしらがお店に来る。

昨日は、智愛が閉店間際に来ました。

んじゃ~ってんで・・・・・
IMG_2413.jpg 
「しんしん」へ。

腰は痛かったけど「しんしん」なら我慢出来ちゃう。
IMG_2414_20111201164242.jpg 
ハチノスとねぎの和え物。
IMG_2415_20111201164242.jpg 
ザーサイ
IMG_2416_20111201164243.jpg 
天津麺
IMG_2417_20111201164244.jpg 
サンマーメン
IMG_2418_20111201164244.jpg 
パイコー飯
IMG_2419_20111201164245.jpg 
牛バラかけご飯
IMG_2420_20111201164255.jpg 
五目うま煮ご飯

アラジンの具合が悪くなってから、あまり外食をしていなか

ったので、久しぶりの「しんしん」でした。

そりゃ~もう、美味しかったですよ~。
IMG_2421_20111201164255.jpg
もちろん完食!でした。

「これで、肉でも食べて」って頂いたお金が、「しんしん」に

化けました。

しゃちょ~!

ごちそうさまでした~!

てな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、朝から「ストレート」だな~って、思っている・・・・・
 





kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/501-5b3342a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
