M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、軽く「M3D ストレート」を載せますね~。

まずは、いきなり、前振りも無く、施術前の写真。
IMG_0657.jpg IMG_0658.jpg
こんな感じ。
IMG_0659.jpg 
根元の方も、クセしっかりと有ります。

こちらのお客様は、kamoっち!のお店は初めてのご来店です。

ブログを見て(ホットペッパーのブログ)来てくれました。

しばらく、ストレートをかけていないと言うお話だったので、今回は

根元から、毛先まで、一発で行きます。

シャンプー後、先にカットをしました。
  IMG_0660.jpg IMG_0661.jpgIMG_0662.jpg
毛先の「ひょろひょろ」した部分を切りました。

せっかく、綺麗な髪になっても、毛先がそのままじゃ 綺麗にまとまらないからね~。

カットの後に 前処理をして、ブロッキング。

まずは、ネープ部分から、薬剤を塗布。

ローラーボールで、加温3分。
IMG_0663.jpg 
今回は、全体なので、毛先の方にもしっかりと「熱」が入る様にしています。

3分後、ネープの上の部分に薬剤を塗布。

同じく、加温3分。
IMG_0664.jpg
ここも、毛先まで「熱」が入るようにネープと反対側にシングルピンでラップ

をタオルにひっつけました。

この時、髪をシングルピンで押さえないようにね。

ラップの余っている部分をつまんで下さいね。

最後に全体に薬剤を塗布し、加温5分。

そのまま、自然放置で7分、合計12分でテスト。

もうちょい!!だったので、+3分で、お流し~~!

お流しの時、kamoっち!は、シャンプーしちゃいます(前にも書いたよね)。

そんでもって、その後は、ドライ&クセ伸ばし!
IMG_0665.jpg IMG_0666.jpg
ツインブラシで、きっちりと伸ばします。

この後、アイロン操作。
 IMG_0668.jpg IMG_0669.jpg
ここでも、しっかりとクセを伸ばします。

この後、全体にQCPを塗布してから、2剤を塗布。

放置をし、お流しをしたら、いよいよドライに突入!

バサバサとドライして、とかしたのが、こ・ち・ら。
IMG_0670.jpg IMG_0671.jpg
ドライだけで、ここまで行けば、お役様も「笑顔」がこぼれるって訳です。
IMG_0672.jpg 
根元のクセも、こんな感じに伸びています。
IMG_0673.jpg IMG_0674.jpg 
コームブロー後です。

そして、ラストの「熱酸化~~!」。

アイロンを入れて行きます。

アイロンの前の段階で、ここまで綺麗なら、アイロンはチャチャっとで良いよね。
IMG_0675.jpg IMG_0676_20100924185449.jpg
IMG_0678.jpg IMG_0679.jpg
チャチャっと、アイロンを入れたのが、こちら。

さらに・・・・
IMG_0680_20100924185451.jpg 
綺麗な髪になりましたよ。

しかも、しっとり、ピッカ ピカです。

ここまで綺麗になるとは思っていなかったみたいで、お客様も驚いていました。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

「おいおい、やけに急ぐじゃないか~」って?

だって、お腹減っちゃったし、何だか凄く眠たいし~!

ちゃんと書いたんだから OK!にしてちゃぶだい!

明日は、土曜日だから、忙しそうだな~~って、思っている・・・・・








kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/48-b66ec8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
