M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、お休み明けの水曜日~~!

今日の、kamoっち!は、お昼抜きでした。

もちろん営業が終わり、ネット関係の人と打ち合わせの後、速攻

で「しんしん」へGO!

先程 家に帰り、一休みした所です。

昨日の休みは、先日書いた、ニャンコの「ぽぽちゃん」を連れて、戸塚

にある、戸塚斎場へ行ってきました。

寂しいけど、「ぽぽちゃん」とお別れ。

火葬にしてもらい、小さい骨壷に、きちんと納めて連れて帰ってきました。

また、kamoっち!の家に「骨壷」が増えてしまいました。

でも、家族だからね、業者さんには預けられないからね。

さてさて、湿った話は、これでお終い。

ここからは、月曜日の夜行われた「M3D 新座集合講習」の事を少しだけ

載せようと思います。

月曜日、kamoっち!のお店は定休日でお休み。

午前中は、お店の用事や、家の用事を済ませ、午後3時過ぎからお店へ。

「M3D 銀座集合講習」に行く支度をし、「白い巨象」で、出かけました。

3連休お最終日という事で、「混んでるかな~」って思っていたら、「渋滞」って

いえるほどの渋滞には、ハマらずにスイスイと銀座に到着。

ちょっとだけ、銀座をぶらつきましたが、つまらなので喫茶店へ。

すると・・・・・
IMG_1640.jpgIMG_1641.jpg
ここにはすでにもう、暇な人達が・・・・・・

違いました~!

熱心な、「M3D 認定講師」達がたむろって・・・・・

失礼。

集まっていました。

しばらく、談笑をしてから会場の「ナプラ・スタジオ」へ移動。

会場作りをちょっとだけお手伝い。

時間が近づくにつれ、徐々に参加者さん達が集まってきました。
IMG_1642.jpgIMG_1644.jpg 
「M3D 銀座集合講習」の開始時間になりました。
IMG_1645.jpgIMG_1646.jpg 
まずは、K部長のMCで講習会の始まり。

その後は、幹部講師の進行で進んでいきます。

今回は、アシスタントの「Jrリーダー・チャレンジ」。

講師陣による、技術披露。

さらに、「M3D エステ」の技術体験など盛り沢山!
IMG_1647.jpg
「M3D エステ」を体験してみたい人~~~!って、江澤先生。

全部で、20人位施術していたみたいです。

kamoっち!も、手を挙げたんだけど・・・・・落選!でした。
IMG_1648.jpgIMG_1649.jpg 
IMG_1651.jpg  
その間にも、技術披露をする方達が準備を進めていきます。

神奈川県からは・・・・・
IMG_1650.jpg
東條先生が「カラーリング」を披露します。
IMG_1652.jpg 
ヘルプには、横浜・元町にある、「anbrosia」さんの、エビちゃんが

お手伝いです。

エビちゃんは、kamoち!も、5月の「M3D ストレート 東京勉強会」

の時にお手伝いをしてもらいました。

安心安心!です。
IMG_1653.jpg
新潟県、エリア認定講師の「ケンちゃん」こと、小熊先生。

「M3D パーマ」を披露です。
IMG_1654.jpg 
右側の方が「Jrリーダー・チャレンジ」の「KAMI CLUB」の関塚さん。
IMG_1655.jpg
東條先生と、エビちゃん。

頑張ってね~~!なんもできへんけど~!!!
IMG_1656.jpg   
隣は、岡山県、准認定講師の河内さん。

河内さんも「M3Dカラー」を披露です。
 
IMG_1659.jpg 
こちらは「M3Dエステ」の施術体験です。
IMG_1661.jpg 
会場は、立ち見も参加者も沢山いました。
 IMG_1664.jpg
おっ!美女3人発見!!!!

こちらは、横浜・元町の「α(アルファ)」さん。
IMG_1660.jpg 
途中、若林先生から、興味しんしんなお話が有りました。

また、インターネット、ブログの重要性等のお話も有りました(kamoっち!

のブログは消えちゃったけどね・・・・・でも、また、「お薦めサイト」に復活で

きるように、頑張るぜぃ!)。

あと、重要な事とかも有りましたが、それはいずれ本部サイトにて、発表が

あると思うので、お楽しみに。
IMG_1662.jpg   
ケンちゃん、薬剤の塗布中ですかね~。

ここからは、神奈川びいきって事で・・・・・
IMG_1666.jpg IMG_1665.jpg
がんばれ~!(何を?????)
IMG_1667.jpg IMG_1670.jpg 
IMG_1671.jpg IMG_1672.jpg 
はい、東條先生、オンパレードって事で。

そういえば、東條先生、たまにギャグで「福山です」って言うんだけど・・・・

あっ!写真!ぶれちゃってる~!

なるほど、こうして見ると、「左上と左下」は、薄目にすると「福山」っぽい

気がするような、しないような・・・・・・あはは・・・・・(すんません)。 
IMG_1668.jpgIMG_1669.jpg 
このあと、若林先生の技術の展示が有りました。

もう、黒山の人だかりでしたよ。

この日、新たに「Jrリーダー」「エリア認定講師」「幹部講師」が誕生しました。

 現在、准認定講師の「埼玉県の藤田さん」と「岡山県の河内さん」が認定講師

に昇格しました。

「Jrリーダー」にチャレンジした、「
関塚さん」がジュニアリーダーに任命されまし

た。

さらに、大阪府の健太郎先生が「幹部講師」に昇格しました。

みなさん、おめでとうございます。
IMG_1677.jpg IMG_1678.jpg
最後に記念撮影。

なんだけど、いない・・・・・
IMG_1675.jpg
でも、めっけたので、西日本チ~ム!で記念撮影。

健太郎先生、これからも大変だと思いますが、頑張って下さいね~。

このあと、会場をあとにして、懇親会の会場へ移動。

移動の途中、若林先生とお話をする機会が有りました。

これからも、頑張らないといけないな~~!
IMG_1679.jpg IMG_1680.jpg
懇親会の会場は、もう、ぎゅうぎゅう!
IMG_1681.jpg IMG_1682.jpg
皆さん、M3D談義や、おめでと~!などで盛り上がっていましたよ~。

おっと!臼井先生が初めて登場。

そばにいたから、写真撮って無かった。

しかも、初登場が、飲んでるところってのが、臼井先生らしいね。

kamoっち!は、次の日が早めに行動しなければいけない事が有ったので

途中で帰宅させてもらいました。

きっと、皆さん遅くまで語り合っていたんでしょうね~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も、忙しさが漂っているのでもう寝ちゃお~!って思っている・・・・・





kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/46-4f52f8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
