M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、雨が降ったと思ったら、晴れ。

そして、先程、また雨がちょこっと降って来ました。

今日のお店は、忙しかったな~。
IMG_1779_20111015221354.jpg 
今日は、一日中、こんな感じでした。
IMG_1780_20111015221354.jpg 
「M3D パーマ」のアウト中ですね~。
IMG_1781_20111015221355.jpgIMG_1782_20111015221355.jpg
かなり、すいて有って巻くのが大変でした。

ロット1本に、ペーパー3枚。

しかも、毛先はひょろひょろ~。

場所によっては、毛先の毛が数本って所も有りました。

安売り店のカットです。

でも、何とか巻き巻きしました。

でも、カットがね~。

均一なウェーブは、出ませんでした。

とほほ~!です。

今度は、カットだけでも来て下さいね~。

翔雅くん、猛特訓です!
IMG_1783_20111015221355.jpg 
根元の、カラーを塗り終わって、放置。

その後、カラートリートメント(ピコトリ)に突入です。

塗布の時間も、だいぶ早くなってきました。

やるべき事は、しっかりとするように教えています。

もちろん、モミモミも、必ずするようにしています。

乳化~シャンプー~チェンジリンスも、手抜きは無しです。

仕上がりに、影響が出る事は、とにかく手抜きは禁止!

上がって来た手触りで、仕上がりが、どうなるかは大体分かる。

甘い時は、やり直すからね。
IMG_1784_20111015221355.jpg 
ドライもしっかりと教え込みます。

中々、上手くなってきました。

でも、まだまだです。

仕上がりの写真を撮り忘れちゃいました~。

仕上がりを見て、kamoっち!がちょっと手直し。
IMG_1785.jpgIMG_1786_20111015221412.jpg
IMG_1788.jpgIMG_1789_20111015221413.jpg  
仕上がりです。

あっ!

ちなみに、コームブローだけです。

アイロンは入れていませんよ~。

それでも、ここまでは綺麗になるからね。

今、翔雅くんは、ブローも、猛練習!

ただ、普通のブローと、「M3D」のドライが、まだごっちゃになる

時がたまに有ります。

でも、確実に上達はしてるよ~。

これからも、しっかりと勉強して下さい。

昨日よりも、今日。

今日よりも、明日。

急激に成長はしなくていいです。

ただ、一歩一歩、確実に前進して下さい。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も、予約一杯だったな~って、思っている・・・・・







kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/455-806d85c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
