M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、いい天気でした。

でも、秋が近づいているんでしょうね~、朝・夕は、かなり涼しめになって

来ています。

夕方も、6時になると、かなり暗くなって来ています。

ちょっと前までは、6時過ぎでも結構、明るかったのにね~。

ちまたでは、またまた、三連休みたいですね~。

「土・日・月」と休んで「火・水・木」って、働いて、「金・土・日」ってまた休み。

きっと、来週は、長く感じるんだろうね~。

今日は、お店は「中忙し!」何となく、手が空かない。

メチャクチャ忙しい訳ではないけど、暇は無いって感じの一日でした。

明日は、朝から予約が入っています。

午後から、すこし空いてるけど「当日予約」が来そうな気配がしています。

きっと、最終的には忙しいんだろうな~。

ってな所で「M3D」に行きます。

今日の「M3D」は、何じゃらホイ?

今日は、「M3D カラートリートメントW」です。

kamoっち!のお店は、初来店。

「M3D」は、かなり前に1回した事が有るそうです。
IMG_1538_20110923195555.jpgIMG_1539_20110923195556.jpg 
ご来店時の写真です。

本当は「M3D ストレート」にするか、「カラートリートメント」にするかで、

迷われてのご来店でした。

がっ!

部分的に「縮毛矯正」をかけているそうなので、今日は「カラートリート

メント」にしました。

表面の方だけ「縮毛矯正」がかかっています。

他の所は、根元から、10cmほど、クセが有り、また10cmほど、クセが

無く、その先は「ビビリ!」って感じ。

どこから、どこまでに「縮毛矯正」がかかっているのかが良く分からな

い状態。

おまけに表面は、ダメージ「大!」です。

髪自体は細く、クセは強い。

更に、ダメージ「大!」の「ビビリ」有り・・・・・

お話をして、何回か「カラートリートメント」をして、髪の強度を上げてか

ら「ストレート」をする事になりました。

先に、根元のグレイ部分をカラーリング。

一度流してからの「カラートリートメント」にしました。
IMG_1540_20110923195556.jpg 
ハイッ!

お薬 沢山塗布しましたよ~!

ほぼ、初めての施術だからね、ミネラル大量投入!です。

今日は「8N+10N+3%+ST+QCP」で、施術してみました。

「3:1:4:(2:2)+10g」です。

QCPを使ったのは「硬さ」を取りたかったからです。

さてさて、どうなるのかな~?????
IMG_1541_20110923195556.jpgIMG_1542_20110923195556.jpg
ドライ+コームブローが終了です。

ビビリの所の毛先が気に入らないね~!

初めは、カットはしない予定でしたが、毛先を少しだけカットする事に

なりました。
IMG_1543_20110923195557.jpgIMG_1544_20110923195616.jpg
カット、終了です。

だいぶ、手触りがよくなりました(ビビリ+梳いて有る為、ザラザラした

感触が強かった)。

その後、アイロン操作。
IMG_1546_20110923195617.jpgIMG_1545_20110923195616.jpg 
仕上がりは、こんな感じ。
IMG_1550.jpgIMG_1551.jpg 
後ろの方も、こうなりました。

気になっていた、「硬さ」もだいぶ取れました。

髪の動きが違うでしょ~。 
IMG_1538_20110923195555.jpgIMG_1546_20110923195617.jpg
ね。

最後に、もう一枚。
IMG_1553.jpg 
とっても、喜んで頂きました。

本当は、「ストレート」かけたかったな~。

でも、まぁ、しょうがないやね~。

もう一度、「カラートリートメント」をして、その次は「ストレート」に挑戦を

する予定です。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、土曜日、忙しくなりそうだな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/430-42043c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
