M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、土曜日。

皆さんのお店は 忙しかったですか?????

kamoっち!のお店は、程良く忙しかったです。

この、「ほ・ど・よ・く」って所がみそだね。

何でか、っていうとね、朝一番のおばあちゃん。

カラーとカットの予定だったんだけど、「何だか気分があまり良くない」

って、いうので、カットだけにする事にしたから 少し時間に余裕ができた

って訳なんです。

その後は、手の空く時間は、ほとんど無かったな~。

まぁ、嬉しいって言えば嬉しいんだけどね。

明日も、なにやら忙しそうな雰囲気が漂っていますが、気にせずに今日

の「M3D」に行っちゃいます。

今日のお客様は、kamoっち!のお店は初めてのご来店。

kamoっち!のお店、新規の「M3D」のお客様が多いんです。

しかも、皆さん遠くからご来店して頂いています。

遠い所から、ホントにありがとうございます。

遠くから、ご来店頂くからには、kamoっち!も頑張っちゃいます。

あっ!!!!

もちろん、近くのお客様にも 頑張っちゃいますよ~。
IMG_1569.jpg IMG_1570.jpg
施術前はこんな感じです。

中間部~毛先にダメージが有り、乾燥してしまって、バサバサした

感じでした。

でも、大丈夫!

「M3D」のミネラルを大量に注入すれば、しっとりと仕上がるからね。

今回は「10N+Or+3%+ST」で施術します。

前処理は、根元にQCP,中間部~毛先にかけてはSTをしっかりと

塗布してから、施術開始です。
IMG_1571.jpg IMG_1572.jpg
コームブローが終了した所です。

すでに、毛先の方のバサバサ感は、かなり改善されてる感じ。

この後、しっかりと熱酸化です。

きっちりとアイロン操作で、熱を入れ込んでいきます。

この時は、しっかりと髪の状態を見極めながら熱を入れていきます。

見極めがしっかりとできないと、余計に熱を入れすぎて髪が硬くなった

りするからね。

熱を入れすぎてしまって「髪」の状態を悪くしないように気をつけてね。

見極めが分からない人は各県で行われている「M3D 勉強会」に参加

するのをお薦めします。

講師さんに言えばきちんと教えてくれますよ~。

あと、講師さんの施術した「髪」を触るのも良い勉強になると思いますよ。
IMG_1573.jpg IMG_1575.jpg
仕上がりはこちら。

綺麗な髪になったでしょ。

柔らかく、ツヤの有る髪になりました。

中間部~毛先の乾燥もなくなり、しっとりとしました。
IMG_1576.jpg IMG_1577.jpg
お客様に鏡を渡して、セット椅子をクルって回したら、とても喜んで

頂きました。

お帰りの際には、ピコリンシャンをお持ち帰り頂きました。

次回は、「1ヶ月位を目安に来て下さいね」ってお伝えしました。

髪が綺麗になると、気分も良くなりますよね~。

気分が良いと、自然に「笑顔」がこぼれます。

「笑顔」をもらうと、こちらも自然と「笑顔」になっちゃうよね。

これからも、お客様に沢山の「笑顔」を返せるように頑張ろうと

思います。

明後日は、「M3D 銀座集合講習」があります。

もちろん、kamoっち!も参加します。

8月は無かったので、なんだか「久しぶり」って感じ。

また、新しい出会いがあるかもね~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

これからご飯を食べよ~~~って思っている・・・・・




kamoっち!でした。
(今日は、kamoっち!が「牛丼」の具を作りました。でも、お酒が無かった
から、kamoっち!的にはちょっと不満。まぁ、美味しいんだけどね~)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/43-c9329a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
