M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、こんな感じ。
IMG_1497_20110922183617.jpg 
昨日の台風とは、打って変わり、青空が広がる良いお天気でした。

台風一過とはよく言ったもんだな~って思っていました。

がっ!

午後から・・・・・・
IMG_1502_20110922183617.jpg 
また、雨が降って来ました。

時より強く、そしてちょっとやんだりの繰り返し。

よかった、「窓の掃除」してもらわなくて。

せっかく綺麗にしても、又汚れるところだった。

昨日載せた、この写真
IMG_1494_20110921213115.jpg
覚えてますか?????

そうそう、風で倒されてしまったバス停です。

今日、見てみると・・・・・
IMG_1496_20110922183617.jpg
無残な姿になっていました。

更に・・・・・
IMG_1495_20110922183616.jpg 
完全に、歪んでしまっていました。

横浜市交通局のみなさ~~ん!

早く直てあげて下さいね~!

ってな所で「M3D」行きます。

kamoっち!は、髪を治します。

今日は、久々(?)の「M3D ストレート」を載せますね。

そんじゃ~、施術前の写真!

出てこいや~~~!
IMG_1365_20110922183618.jpgIMG_1366_20110922183618.jpg
で、出てきたのが、この写真です。

結構!クセが強いのよ。
IMG_1367_20110922183649.jpg 
多分、kamoっち!綺麗なフィンガーウェーブが、作れると思う。

根元もしっかりと「クセ」が有ります。

髪質は、ダメージ一杯!

髪!細し!

ストレートは、毛先に少し残ってるかな?って、程度。

毛先は、少しだけ切っても良い。

さて、そんじゃ~始めますか~!

シャンプー後、全体に「M3D ST」を塗布。

ご存知の通り、「ST」「QCO」の価格が元に戻りました。

これでまた、以前のようにしっかりと、塗布出来ますよね~。

ブロッキング後、ネープ部分から、薬剤を塗布して行きます。

今日は、①「根元から中間部」までと、②「中間部~毛先」で、薬剤

を塗り分ける事にしました。

①は、「H+S」で「3:1」

②は、「S+ST」で、「2:1」

にしてあります。

②は、STが入るので薬剤が柔らかくなり流れやすいので、塗布の

時は、気を付けて下さいね。

ネープから全体に①を塗布して、ラップ。

自然放置で15分、ここで、一度チェック。

この時に、残り時間を考えて②を塗布します。

この後のチェックは、こまめにね。

軟化チェックがOK!

お流し&バブリングをします。

で、ドライ。
IMG_1368_20110922183649.jpgIMG_1369_20110922183649.jpg
ツインブラシで、しっかりとクセを伸ばします。

軟化不足だと、中々伸びにくいんだよね~。

もし、伸びにくかったら、もう一度、軟させた方が良いと思います。

しっかりと伸ばした後は、アイロンを入れていきます。
IMG_1370_20110922183649.jpgIMG_1371_20110922183649.jpg
何回も書いてるけど、アイロンで引っ張らないようにね、ダメージ

の原因になる恐れが有るからね。

全体にウェットにして、2剤を塗布して、放置。

放置後、しっかりとお流しをして、チェンジリンス。
IMG_1374_20110922183650.jpgIMG_1375_20110922183713.jpg 
バサバサ~~~っと、乾かしてコーミング。
IMG_1376_20110922183713.jpg 
根元もしっかりと伸びています。

この後は、しっかりとドライして、コームブロー。
IMG_1377_20110922183713.jpgIMG_1378_20110922183713.jpg
綺麗になったね~。

毛先を少し切ってから、アイロン操作。
IMG_1379_20110922183714.jpgIMG_1380_20110922183714.jpg
いかがなものでございましょう?
IMG_1381_20110922183735.jpgIMG_1383_20110922183736.jpg 
蛍光灯が写り込んでいますね。
 IMG_1366_20110922183618.jpgIMG_1375_20110922183713.jpg 
かなり差が出てますね~(右の写真は、バサバサドライ後の写真

です、アイロンは入れていません)。

バサバサ感も取れ、柔らかく、輝く髪になりましたよ~。

これで、手入れも、グッとやりやすくなったはずです。

やっぱ、ストレートは好きだな~~。

やっていて、楽しいもんね~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、祭日だ~!両替忘れた~!って、思っている・・・・・







kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/429-b18e8667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
