M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日もkamoっち!のお店は、お休み。

朝一から、こまごまとした用事が有り、久しぶりに朝から行動しました。

その後は、少し休憩。

午後からは、またちょこっと外出。

外出から帰ってからは、ふにゃ~!っとしていました。

今日は、昨日の「M3D 銀座月例会」の事を書きたいと思います。

まずは、GINZAに到着してから、ちょっとコーヒーブレイク。

その後、会場の「ナプラ・スタジオ」さんへ。

「ナプラ・スタジオ」さんが、開いて無くって、入れない・・・・・

困ってしまった、kamoっち!と、早目に来ていたサロンさん・・・・・

K部長に「SOS」の電話を入れ、連絡をとってもらって、中に入る事が

出来ました。

K部長、お休みの所ありがとうございました。

会場に入ってからは、会場作りのお手伝い。
IMG_1417.jpg 
そして、K部長から お願いされていた・・・・・
IMG_1413_20110918184855.jpg 
「参加サロン名簿」を準備して、「月例会」の始まりを待つのであった。

今日の「月例会」の進行は、こんな感じ。
IMG_1419_20110920185804.jpg 
講師チャレンジが4名いました。

「M3D スーパーパックトリートメント」を使ってのチャレンジです。

そして、「M3D スーパーパックトリートメント」のデモも有りました。
IMG_1421_20110920185805.jpgIMG_1424_20110920185834.jpg
時間が近づくにつれ、サロンさん達が集まってきました。

何人いたんだろ?

結構な人数が参加されていましたよ。
IMG_1422_20110920185806.jpgIMG_1423_20110920185806.jpg
「月例会」が始まる前に、「若林先生」が登場。

参加したサロンさん達に、気さくに話しかけていましたよ~。
IMG_1425_20110920185834.jpg 
でもって、「月例会」が始まりました。

講師チャレンジにチャレンジする(?)方達の紹介が有りました。

IMG_1426_20110920185834.jpg
新潟県リーディングサロン コアフィールフィスさんから長谷川さん(右か

ら2人目)

准認定講師ラフィエスタ銀座店から中村さん(一番右側)
IMG_1428_20110920185834.jpg 
埼玉県准認定講師アロマさんから友水さん(左側)

埼玉県リーディングサロンペシェさんから島崎さん(右側)

頑張って下さいね~!
IMG_1430.jpgIMG_1433.jpg 
チャレンジをしているあいだに「若林先生」から、色々なお話が有りまし

た。

今、芸能人の方々が「M3D」施術される方が増えていている事。

モデルさん等の通う美容室は「ヘアメイク」さんからの照会が多いとの

事。

「M3D カラートリートメント」という名称よりも、「ピコトリ」「ピコカラー」で

媒体に載せた方が「検索」に引っかかりやすい事。

「ストレートパーマ」「縮毛矯正」と言う名称で載せるよりも、「エステ・スト

レート」という柔らかい感じのネーミングの方が集客が多いとの事。

講師の講習会の事等々。

まだ、色々なお話が有りましたが、忘れてしまった・・・・・

あはは・・・・・
IMG_1434_20110920185908.jpg 
お話しの最中ですが、しっかりと準備をする、チャレンジャーのスタッフ

さん達。
IMG_1436_20110920185909.jpgIMG_1448_20110920185945.jpg
IMG_1429_20110920185835.jpgIMG_1455_20110920190013.jpg
真剣に取り組むチャレンジャーさん達です。

「若林先生」のお話のあとに、繁盛店の講師さんからもお話しが有りま

したよ。
IMG_1437_20110920185909.jpg 
埼玉県の大橋先生。
IMG_1440_20110920185909.jpg
同じく埼玉県の藤田先生。
IMG_1441_20110920185909.jpg
ボチボチでんな~~って、健太郎先生。
IMG_1447_20110920185944.jpg 
今日もド派手な、河内先生。
IMG_1445_20110920185944.jpgIMG_1443_20110920185943.jpg
あれだけしゃべられちゃうと、困る~~って言いながら、しっかりと話して

いた、塚本先生。
IMG_1442_20110920185943.jpg 
気持ち良さそうに、1曲、熱唱・・・・・していませんでした。

モデルさんが勉強会で「モデル」になってくれたりするって、言ってました。
IMG_1451_20110920190012.jpg  
古原マネージャーも、久々に、パシャ!
IMG_1452_20110920190012.jpgIMG_1453_20110920190013.jpg 
IMG_1454_20110920190013.jpgIMG_1455_20110920190013.jpg
みなさん、緊張しながら頑張っています。

なんせ、銀座には「魔物」がいる。

「魔物」の正体は何だ!? って、話になり、どうやら・・・・・

「若林先生だ!」って言っていました。

そーかー、そうだったのか~。

あっ!kamoっち!じゃ無いですよ、言ったのは。

誰とは、言いませんが、埼玉県の幹部講師さんだそうです。

そして・・・・・
IMG_1457_20110920190041.jpg 
これが、大阪で当たっている「広告」だそうです。
IMG_1461_20110920190042.jpgIMG_1463_20110920190042.jpg 
チャレンジが終わり、「若林先生」の総評。

今回、チャレンジした、方々は全員合格でした。

新潟県、リーディングサロンの長谷川さんが二段階昇格で認定講師へ

昇格しました。

埼玉県、リーディングサロンの島崎さんが准認定講師へ昇格しました。

准認定講師だった中村さんと友水さんの2人が、認定講師へ昇格しまし

た。

そして、スーぱパックトリートメントのデモで、で幹部講師清田さんと頑張

っていた、埼玉県、認定講師大橋さんが、この度幹部講師へ昇格致しま

した。

みなさん、おめでとうございます。

IMG_1465_20110920190107.jpg

このあとも「若林先生」から、今後の「M3D」のお話しも有りました。

書いちゃいたい気持ちは、物凄く大きいんだけど「M3D 本部」の発表を

待ってて下さい。

ちなみにkamoっち!は、大賛成!です。

そうそう、「若林先生」のお話の中で、色々な媒体に載せる「写真」につい

てのお話も有りました。

「カールスタイル」は、「好き嫌い」が有る(もっと巻いた方が好き・あんな

にグルグル巻きは嫌い、等)そうです。

「ストレート」は、ほとんどの人が綺麗だと思うそうです。

目で見える「写真」がとても重要だと言っていましたよ。

で、目の前に居た、今日のモデルさんで写真を撮ってみました。
IMG_1466_20110920190107.jpgIMG_1467_20110920190107.jpg
普通に、コームでとかして、パシャ。

綺麗は綺麗だけどインパクトは弱い。

で、とかし方を少し変えて、ちょっとだけモデルさんにも協力をしてもら

って撮ったのがこれ。
IMG_1470_20110920190126.jpg
どうですか?
IMG_1467_20110920190107.jpgIMG_1470_20110920190126.jpg
同じモデルさんでも、見た目は大きく違いますよね~。

撮影(っていっても普通のデジカメ何だけどね)しているところを見れいた

人達が、「オオ~ッ!」って驚いていました。

kamoっち!も、写真は凄く大事だと思っています。

気に入らないと、何枚も撮り直しますからね~。

そばにいた人達、得したね~。

撮り方のコツ、分かっちゃったんじゃない?

ってな所で、今年最後の「M3D銀座月例会」のお話はお終いです。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

えっ!

そのまま帰ったのか?って、

帰ったよ。

何も食わずにか?って、

もちろん・・・・・・・・・

喰っちまったよ~っだ!
IMG_1473_20110920190127.jpg 
ネギチャーシュウ麺の大盛り!

完食でしたとさ~。

めでたし~!めでたし~~!

また台風が来るのかな~?って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/427-58611a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
