M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、良い天気~!

外に出ると、すこし暑さが戻ったのかな?って思えるような陽気

でした。

今日は、土曜日。

朝から、忙しくお仕事をさせて頂きました。

kamoっち!、最近「疲れ」が中々抜けません。

やっぱ、年なんでしょうか?

昨日も、家に帰ったらそのまま、バタンキュ~!でした。

昨日は、滅茶苦茶忙しかった~。

夕方からは、おかぁがお出かけする予定になっていたので、予約

は入れてなかったんだけど、kamoっち!の分の予約は、入ってた

からね~。

かなり、疲れちゃった。

そのおかぁは、智愛のバンド「ハープCコード」の Live が、関内で

有ったので、それを観に、媛夢と2人で、お出かけしました。

その間、kamoっち!は、ワンコとお店でお留守番でした。

おかぁが、 Live を動画で撮って来たので、また、ブログでUPした

いと思います。

久しぶりの「M3D」に行こうと思います。

今日は、「M3D ストレート+カラートリートメントW」です。

さて、そんじゃ~行きますか。
IMG_1109_20110909181455.jpgIMG_1110_20110909181455.jpg 
お約束の、施術前の写真。

そんなに、クセは無さそうなんだけどね。
IMG_1111.jpg 
実は、うねりが有ります。

結構、ダメージが有って、髪が細いから「ムズイ!」です。

それでも、やってしまいますよ~ストレート。
IMG_1113_20110909181456.jpg
1ブロック目の写真は、さっき、ヤギが来て食べてしまいました。

これは、2ブロック目の薬剤塗付が終わった所。

このまま、放置せずに、全体に薬剤を塗布して行きます。
IMG_1114_20110909181456.jpg 
塗布+ラップ終了。

ここから放置。

加温はしません。

しっかりと、軟化テストをしてから、お流しです。

薬剤を落とすように、バブリング~チェジリンス。

ドライはしっかりとしますよ~。

ツインブラシで、クセを伸ばしながらしっかりとドライ。
IMG_1115_20110909181517.jpgIMG_1116_20110909181517.jpg 
さらに、熱酸化をする為に、アイロンを入れます。
IMG_1117_20110909181518.jpgIMG_1118_20110909181518.jpg
アイロン終了。

タオルの色が変わってるのに気付いた方は、かなりの「通」です

ね~。

このまま、カラートリートメントに移行します。

「8N+10N+1.61%」で、カラートリートメントしました。

シャンプー後、バッサバサとドライ。
IMG_1121_20110909181519.jpgIMG_1122_20110909181519.jpgIMG_1124_20110909181539.jpg
バサバサと乾かして、コーミングしたのがこの写真。

まぁまぁかな~?
IMG_1125_20110909181540.jpgIMG_1126_20110909181540.jpg
コームブローが終わった所です。

熱が、入ってくると手触りが変わっていきます。

最終、アイロン仕上げです。
IMG_1127_20110909181540.jpgIMG_1128_20110909181541.jpgIMG_1130_20110909181549.jpg
いかがなもんじゃろ~?

肩にかかった、「髪」の柔らかさが伝わったじゃろうか~?

まぁ、お客様が「笑顔」で、お帰りになった事は間違いない。

おまけに、以前グログに載せた「300g」のドライヤーまでお買い

上げ頂きました。

また、来月「カラートリートメント」でのご来店をお待ちしていますね。

ってなところで、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

なんだか、久しぶりにちゃんとしたブログを書いたら、また疲れて

しまいました。

今日も、早めに寝よ~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/416-c4c12122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
