M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 おはようございます、kamoっち!です。

今日の横浜は、とってもいいお天気です。

湿度も低いのか、カラっとして気持ちが良いですよ~。

昨日、ある方から「メール」が入りました(当然、返信はしてない)。

kamoっち!が昨年、一人で「M3D 西日本集合講習」で、大阪に

行った時に、何から何まで、大変お世話になり帰る時には見送り

までして頂いた 和歌山県のNOBUさんの所が、「台風12号」で、

被害を受けてしまったとの事でした。

まだ、確認の連絡をした訳では何のですが、心配してます。

今は、なにかと忙しいと思うので、落ち着いた頃を見計らって、

連絡してみようと思います。

NOBUさん、もし必要な物が有ったら言って下さいね。

速攻で送りますから(現金ってのは無しね~)。

あはは・・・・・

とにかく、被害が少ない事を祈っています。

話は変わって・・・・・

昨日は、火曜日でkamoっち!のお店はお休みでした。

休みを利用して、また、kamoっち!一人でバイクでブラブラ。

昨日は、横浜駅周辺を探索してきました。

夕方帰ってきたら、疲れちゃってさ、いつの間にかに寝てました。

あはは~!

そんでもって、今、少し時間が有るので、その間に更新です。

月曜日の続きね~。
IMG_1067_20110905145442.jpgIMG_1068_20110905145443.jpg 
月曜日に、仕上がりの写真も載せちゃってるから、どうなったか

は、分かってると思うけど、一応施術前の写真です。

今回は「M3D カラートリートメントW」です。

前回から、2カ月弱ってところです。
IMG_1071_20110905145443.jpg 
薬剤は、いつものように いしっかり、たっぷりがkamoっち!の

お店の基本。

お客様の髪の状態をよく見て・・・・・
IMG_1073_20110905145507.jpg
中間部から、毛先にかけて、ざっくりと「スーパーっパック・トリート

メント」を塗布して、揉み込みました。
IMG_1074_20110905145508.jpgIMG_1075_20110905145508.jpg
シャンプー後、ハンドドライのみ。
IMG_1076_20110905145508.jpgIMG_1077_20110905145508.jpg 
コームブローがお終い。

ちょいと、バサついていた所も、綺麗に収まりました。

そして、最後の仕上げ。
IMG_1078_20110905145509.jpgIMG_1079_20110905145531.jpg 
綺麗な髪の復活です。

ビルトインオキシを使うと、「毛先が軽くなりすぎる」って髪には

そんなに多く無くても良いので(kamoっち!は、完全に「勘」で

す。あはは・・・)スーパーパック・トリートメントを付けてみて下

さい。

良い結果がでるかも・・・(でるけど、一応、謙虚に書いてみま

した)。

もうじき、お客様がご来店になるので、この辺でお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さて、新しい週も頑張って行こ~!って、思っている・・・・・





   
kamoっち!でした。


ここからは、書足しです。

落ちついたら、連絡すると書きながら、ブログを書き終わったら、

どうしても声が聞きたくなって、電話を入れてみました。

元気そうな声を聞き、御家族も大丈夫との事を聞き、安心しま

した。

お店は「断水」の為、営業は出来ないそうです。

ご実家は、床上浸水をしたようで、今、掃除や修復をしていると

の事でした。

「ポジティブ」に考えると、NOBUさんらしい答えが帰ってきて安

心しました。

まだ、色々と大変だとは思いますが、前向きのNOBUさんなら

大丈夫!

頑張って下さい。



                              kamoっち!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/412-edb6e808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
