M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、少~し、ハッキリとしない天気。

東北地方や、北海道は台風の名残でまだ強い雨が降る恐れがあるそう

なので、注意して下さいね。

朝も書きましたが、足が痛いっす!

次の日に筋肉痛が来るなんて「若い証拠」だなんて思ったら、段々痛み

が強くなって来る・・・・・

腰まで段々と・・・・・

ちょっと悲しい・・・・・

でも、「うめちゃん」が無事で、本当に良かったです。

今日の夕方に、メンズが来店。

お客様かなと思ったら、何処かで見た顔。

すると、

昨日の「犬」の・・・・・

って・・・・・

どうやら、昨日、本牧中を疾走していた「うめちゃん(ゆめちゃんかと思

ったんだけど、「うめちゃん」という名前が判明)」の関係者の方でした。

そこで、kamoっち!ずーっと気になっていた「うめちゃん」が街中を疾走

した「理由」を聞いてみました。

すると、飼い主さんは「みなとみらい」にお住まいのご夫婦。

今日、来た方は「トリマー」さん。

言ってみたら「ワンコ」の美容師さん。

kamoっち!は、人間の美容師さん。

不思議な結びつきですね~。

で、どうして「うめちゃん」が、街を疾走したのかと言うと 「うめちゃん」は、

昨日、今日来た「トリマー」さんの所へカットに来たそうです。

カットが終わって、ゲージの中で飼い主さんのお迎えを待つ「うめちゃん」。

「トリマー」さんが、外へ出ようとした瞬間!

1個目の障害物、扉の下をくぐり抜け・・・・・

2個目の障害、2重扉の隙間をすり抜け・・・・・

3個目の障害、表の扉が閉まる直前に外へ飛び出したそうです。

「うめちゃん」は、もう何回も、この「トリマー」さんがカットをしているお客様。

「トリマー」さんに、なついてはいたものの、見事に障害物をクリア!

自由と冒険の町へと、走りだしたそうです。

「トリマー」さんも、自転車で必死に追いかけたそうです。

ときより、立ち止まり「トリマー」さんの方を振り返る「うめちゃん」。

それでも、「うめちゃん」の速度と小回りに追いつけず、見失ってしまったそ

うです。

そして、「うめちゃん」は、本牧の街を大冒険!

kamoっち!のお店の前を駆け抜けて行ったって、訳みたいです。

「トリマー」さんにとっては、「大失態!!!」そりゃ~もう、焦りまくったって、

言ってました。

kamoっちの、見失った周辺から、今度は逆方向へ疾走!!!!!

出入り口が1か所しかない駐車場に逃げ込んだ「うめちゃん」を何とか確保

したそうです。

そして、感動の再会。

「トリマー」さんも大変だったね~って言うと・・・・・

本当に参りました。

何も情報がなくって、途方に暮れていた所に「探し物?」「ワンコ?」って声を

かけてもらって、本当に助かりました。

徹夜も覚悟していました。

って、言っていました。

そして、丁寧にお礼を言って、手土産を置いて帰って行きました。

そして、頂いた「クッキー」をみんなで、美味しく食べたとさ。

「うめちゃん、本牧を大冒険!」の巻き、無事完結!

めでたしめでたし~~~~!

前書き長くなっちゃったね~!

もう疲れちゃったよ。

今日の「M3D」は、「明日の予告」って事で勘弁して下さい。

明日は「M3D カラートリートメントW」です。
 
とりあえず「施術前」と「施術後」の写真だけ、載せときます。
IMG_1067_20110905145442.jpgIMG_1068_20110905145443.jpg 
IMG_1078_20110905145509.jpgIMG_1079_20110905145531.jpg 
「グレイカラー+カラートリートメントW」です。

詳しくは、朝ね~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

ワンコにも「M3D」は、効果が有るのかな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
こんばんは!うめの飼い主です。
ブログにコメント頂き、こちらにたどり着くことができました!
足が痛くなるほどいっぱい走ってくださったのですね。
本当にありがとうございました。
そして、トリマーさんの説明も。私達も当日は動揺していてここまで詳しく聞いていなかったので、そうだったんだー。と凄い状況がわかりました。
日曜日に半分しかできなかったトリミングの続きをやりにいきます。
その後、きれいになった「うめちゃん」を挨拶に行かせる予定ですので、お会いできたら嬉しいです。

ちなみに、私も久しぶりに走って歩いてを4時間以上したためか、足が3日ほど痛かったです。。。
2011/09/09(金) 22:12 | URL | うめです! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/411-cb55f3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
