M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、「噂の台風」の影響も無く、いい天気。

夕方から、少し風が強くなった気がするけど。

なんだか、また、「台風」は 横浜には 来ないみたい。

良いんだけどね、騒ぎすぎです。

いくら、騒いだって来る時は来る。

警戒をするのは良い事だけどさ、来る時は、騒ぐのにさ、

それた時は あまり「それましたよ~!」って言わない。

「それたら」「それましたよ~!」って、言ってくれ~!

西日本の方は、台風が行くみたいなので十分注意をして

下さいね~。

台風とは関係ないけど、今日の朝、手が空いた時間があ

ったので、ちょいと「D2」まで、お買い物~~!

買ってきたのはこれ!
 IMG_0997.jpg
「備えあれば、憂い無し」です。

バッテリー上がってもこれで安心。

おまけに、「LED ライト」「エアコンプレッサー」「インバータ

ー」としても使えちゃう、すぐれものです。
IMG_0996.jpg
只今、バッテリーを充電中です。

買ってきた時は、充電されて無いからね~。

このままじゃ、宝の持ち腐れですから。

あと、もう一つ。
IMG_0998_20110902193414.jpg 
ガソリンの携帯缶です。

ちなみに「20ℓ」入るそうです。

3月の震災の後に 「発電機」を購入してるんだけど、「携

帯缶」は買ってなかったんです。

その後、発電機を使う事も幸い無かったから、そのまんま。

何か有ってからじゃ、どうしようもないので、ちょうど「D2」

に売ってたから、買ってきました・

今度、「発電機」のオイルを調べて、テストしてみようと思い

ます。

さて、今日の「M3D」に行こうかな。

今日は「M3D カラートリートメントW」です。

今日で2回目のお客様です。

前回は、7月29日です。
IMG_0999.jpgIMG_1000.jpg
前回のご来店時に比べたら、良い方です。

前回の感想をお聞きしたら「良い」との事でした。

お嬢様が、初めに気がついて「何したの?」「私もやりた

~い!」って、騒いでいたそうです。

そんな、お嬢さんがまたまた羨ましがるように、今日も、し

っかりとミネラル注入!しちゃいますよ~。
IMG_1001_20110902193415.jpg 
特別、髪の色を変えたりはしません。

とにかく、トリートメント!って感じです。

「8N+1.61%+ST」で施術しました。
IMG_1002.jpgIMG_1004_20110902193445.jpg
コームドライが終了~~~!

kamoっち!的には、「イマイチ!」なんだけど、今回で「2

回目」だから、こんなもんかな~。

で、アイロン操作。
IMG_1005_20110902193446.jpgIMG_1006.jpg 
ここまで、仕上がればOK!かな~。
IMG_1011.jpg    
とにかく、髪が細く、ブラッシングをするだけでも傷みそう

なんです。

おまけに、メチャクチャ梳いてあるし。

その毛先のダメージが大きい。

でも、その毛先は切れないからな~。

「M3D」で、トリートメントをしながら、髪を伸ばして、徐々

に切って行くしかないな~。

ちょっと時間がかかりそうだけど、頑張りましょ~!

次回も早目のご来店をお待ちしてますね~。

ってなところで、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、のんびりムードだな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/407-090aca20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
