M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

朝も書きましたが、今日で8月もお終い。

もう、もう、夏は終わりなのかな~?

そういえば、大きな台風が、また来ているみたいですね。

ただ、横浜は「来る、来る」って言っていても、そんなには

来ないんだよね~。

今度のは来るのかな~?

今日の横浜は、何となく晴れたり、曇ったりの一日でした。

仕事をしながら、ちょっと空を見てみたら・・・・・
IMG_0957_20110831210645.jpg 
変な雲を発見!

なんだか、回りの雲よりも黒っぽい。

しかも、低く感じます。

変な予兆じゃなきゃ良いんだけど。

明日は、9月1日「防災の日」ですね。

今年は、大きな地震が来たんで、どこも避難練習とかを

するんでしょうね。

kamoっち!のお店は路面なので、エレベーターが止まっ

たり、階段で転ぶなどの事は無いと思います。

ビルの中にお店がある人たちは、しっかりと「非難順路」

を把握しておいて下さいね~。

今日は、何を書こうかな~?

って、迷ったんですが、コントには、「三段落ち」ってのが

有るみたいなんですよね。

同じような内容の「落ち」を3回するそうです。

今日はkamoっち!も「三段落ち」で行ってみようと思いま

す(三段腹じゃないんでよろしく~)。
IMG_0959_20110831210711.jpg 
なんだと思いますか?

kamoっち!の耳です。

本気にしないで~~~~!

「ぶたの耳」です。

おいおい!何が始まるんだって?

昨日の「タンメン」が美味しかったので、リクエストにお答

えして、「タンメン2」を作ります。

これを・・・・・
IMG_0958_20110831210646.jpg 
こんな感じに切って・・・・・
IMG_0979.jpg 
「玉ねぎ」と「鳥の皮」と「ネギの青い所」と一緒に鍋へ入れ

て「スープ」を作ります。

1時間以上は、煮込むので、その間に その他の食材の下

準備をします。
IMG_0971_20110831210711.jpg 
「玉ねぎ」トントントンって切ります。
IMG_0972.jpg 
昨日は無かった、1本でも「ニンジン」は、千切りに。
IMG_0969_20110831210711.jpg
「キクラゲ」は、お湯に入れて戻します。
IMG_0974_20110831210712.jpg 
「エビ」と「イカ」は冷凍の物を解凍します。
IMG_0975_20110831210735.jpg 
「豚肉」も程良い大きさに切ります。
IMG_0976.jpg 
「白菜」もトントントーン!
IMG_0977.jpg 
「もやし」も しっかりと洗っておきます。

これで、「タンメン2」の下準備はお終い。

あとは、スープが程良くなるのを待ちます。

その途中、翔雅くんが 友人の所へ出掛けるというので、

一人分だけ、先に作る事に。
IMG_0980.jpg 
「野菜炒め」の完成です。

材料は、ほとんど同じだからね。

あっという間には出来ないけど、3~5分で出来ちゃいま

す。

翔雅くんは、これを先に食べてお出かけです。

kamoっち!たちは、媛夢がバイトから帰る時間を見計らっ

て、作り始めます。

でっ!出来上がったのがこちら。
IMG_0983.jpg 
タンメン2!です。

「キクラゲ」や「ニンジン」が良い色だしてますね(色かよ!)。

もちろん・・・・・
IMG_0984_20110831232653.jpg 
完食!です。

kamoっち!以外の人達も「完食!」でした。

またまた、手間をかけただけあって、「美味しかった!」で

す。

ハッキリ言って、普通の中華屋さんには負けてません。

ただ、「三幸苑」には、負けちゃうと思うけどね。

ワンコ達は、スープの出汁をとるのに使った「ぶたの耳」と

「鳥の皮」をおすそ分けしました。

こちらも、美味しそうに「完食!」でしたよ~。

一昨日、昨日、今日の3日連続、麺類作り。

三段落ち!でした~!

書いているのは、二段腹のkamoっち!です。

明日からは、また、普通のブログに戻りますよ~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

でっかい、寸胴で、色んな物を使って、本格的なスープをつ

くってみたいな~~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。

PS.
kamoっち!は、何屋さん???って声が聞こえて来そう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/405-650a6d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
