M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

2日間、ブログをさぼってしまった、kamoっち!です。

昨日は、ちょいと髪の毛の勉強をしに行ってきました。

やっぱり、勉強しとかないとね~。

毛髪科学?毛髪理論??も、最近、かなり進んでますね~。

「へ~っ」とか、「そうゆう事か」なんてのがちょこちょこ有りました。

いくら、「M3D」を扱っているからって、それだけじゃダメだよね。

しっかりと、「髪」を理解して、お客様に合った、技術を提供できないとね~。

昨日の勉強を、しっかりと頭に入れて これからもがんばりましょ~~!

ってな所で「M3D」に行っちゃおうかな。

kamoっち!のお店、初来店&初「M3D」のお客様です。

こちらのお客様は、遠く「三崎」から、ご来店して頂きました。

遠くから、ありがとうございます。

「三崎」って、「城ケ島」のすぐ近くなんだよね。

結構時間がかかったと思います。

そんなに遠くから、kamoっち!のお店を選んで頂いたからには、kamoっち!

しっかりと、施術するかんね~。

きょうは「M3D カラートリートメントW」です。
IMG_1531.jpgIMG_1532.jpg
まずは、施術前の写真。

一見、綺麗に見えるけど、触ってみるとダメージが、沢山あります。

手触りも、硬いし、バサバサってした感じです。

でも、大丈夫!

kamoっち!が、綺麗な髪にしちゃうかんね。
IMG_1533.jpgIMG_1534.jpg 
ん~~っ、良い感じに、たっぷり!プリプリ~~!

今日は、「10N+Or+3%+ST」でのカラートリートメントです。
IMG_1535.jpg 
当然、モミモミ~~~!

「M3D」では、基本通りに施術します。

はぶける所はありません。

やるべき事は、しっかりとやりましょうね。

この後は、しっかりと乳化をして、シャンプー。

チェンジリンスも、ガッツリとしますよ~。
IMG_1536.jpgIMG_1537.jpg
コームドライで、この仕上がり。

もう、手触りも別物になっています。

この後、アイロン操作で、熱酸化です。

適度なテンション、適度な加圧!

過度なアイロン操作は、髪を壊す恐れがあるから、しっかりと髪を

見極めて下さいね~。

んで、出来上がりがこちら。
IMG_1538.jpgIMG_1539.jpg 
柔らか~~く、仕上がりましたよ。

バサバサしていた髪も、しっとりしました。

ツヤは見ての通りです。

「M3D」初体験のお客様も、ここまで綺麗になるとは思っていなかった

みたいで、物凄く喜んで頂きました。

次回の来店時期もきちんと説明をしましたよ。

もちろん、手入れの仕方もね。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

これから、ちょっとだけワンコと遊ぼうと思っている・・・・・  





kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/40-1f4fcd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
