M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、ちょこっとだけ暑かったですね~。

でも、冷房絶好調!のkamoっち!のお店には関係ないけどね。

お店に入って来るお客様が「暑かった~」って言うから、「暑いのかな?」

って思っているだけで、kamoっち!的には、全然平気でした。

今日は、日曜日。

kamoっち!のお店の前を、「ワーゲン??」の「バス???」をちっこく

したような車が、15台位、走って行きました。

なんか、イベントでも有ったのかな。

ってな所で「M3D」に行っちゃいます。

今回は、「M3D ストレート」だす!

初めてのご来店、初めての「M3D ストレート」です。

まずは、施術前の写真。
IMG_1437.jpgIMG_1438.jpg 
あんまり、クセがなさそうに見えるんだけど、アイロンで伸ばしているそうです。

パッと見は良いんだけど「ウィービング」が沢山入っています。

さらに、前回のストレート部分が「リバウンド?????」しているのか、ウェーブ

が出ちゃってる。

さらに、中間部から、毛先にかけては、手触りが「硬い・・・・」。

どうしましょうかね~????

新生部とリバウンドの部分は「時間差&塗り分け」。

中間部~毛先は・・・・・何とかします。
IMG_1439.jpg 
まずは、時間差と塗り分けで、新生部とリバウンド部分に薬剤を塗布。
IMG_1440.jpg
残りのタイムを計算しながら、中間部~毛先には「ダブルコンビネーション」

のレシピを基に、1剤の配合を、めちゃくちゃ弱くした薬を塗布しました。

テスト後にお流しをし、チェンジリンスです。

今回も、シャンプーボールにお湯を張ってから、お流し+シャンプーをしてあり
 
ます。

この後は、ドライ。

ツインブラシを使ってしっかりとクセを伸ばしていきます。

新生部とリバウンド部分は、テンションをしっかりとかけてブロー。

その他の部分は、ねじれが取れるぐらいな感じで、少しだけテンションを

かけて、ブローしてあります。
IMG_1441.jpgIMG_1442.jpg
ブローが終了した所です。

この後は丁寧にアイロン操作。

アイロン操作の時も、新生部とリバウンド部分は、テンションをかけて

熱を入れて行きます。

中間部~毛先は、熱を置いて行く感じです。
  IMG_1443.jpgIMG_1445.jpg
アイロン操作が終了。

この後は2剤を塗布して放置。

その後、お流しをしてから、ドライです。

バサバサとドライをしたのがこちらの写真。
IMG_1446.jpgIMG_1447.jpg 
良い感じに仕上がりそうです。
IMG_1449.jpg 
新生部とリバウンド部分も、綺麗にクセが伸びています。
IMG_1451.jpg IMG_1452.jpg
コームブローが終わった所です。

中間部~毛先にかけて、硬さが有った所も、柔らかくなりました。

この後は、最終のアイロン操作で仕上げて行きます。
IMG_1453.jpgIMG_1454.jpg 
っで、仕上がったのがこちらの写真。

しっとりと、しなやかな髪に仕上がりました。

もちろん、「M3D」のツヤもバッチリです。
IMG_1457.jpgIMG_1456.jpg
お客様も、喜んでいました。

そんじゃ、ってんで、調子に乗って・・・・・
IMG_1460.jpgIMG_1459.jpg 
頭を振ってもらったんだけど・・・・・

あんまり綺麗に撮れなかった~!残念!!!

次回は「M3D カラートリートメントW」での、ご来店をお待ちしていますね。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も、朝から「M3D ストレート」の予約が入ってるな~って思っている・・・・





kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/39-f5bfc23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
