M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、一日、アチチのチ~~!でしたね~。

何でこんなに暑いんでしょうか?

まぁ、夏だから暑いのは仕方が無いのかな~。

ちまたでは、そろそろ「お盆休み」が始まっている様子・・・・・

帰省のピークは13日だそうで、高速道路も、かなりの渋滞が予想

されているそうです。

また、各新幹線も自由席は100%オーバーの乗車率みたいです。

中には160%を超える電車も有ったみたいですよ。

こりゃ、もう目的地に到着する前に「くったくた」になりそうでうね。

さらに、2~3日経つと、同じような状況の中Uターン。

もう、「くったくた」+「くったくた」ですね。

車で帰省される方、疲れたなって思ったら、パーキングエリアで

一休みして、ソフトクリームを食べて、串団子を食べて、ヤキソバ

でも食べて(喰ってばっかり・・・)気分をリフレッシュして、安全運

転で、お出かけして下さいね。

パーキングエリアってさ、その土地土地の美味しい物とかが売っ

てるでしょ。

皆さんは、食べる?

kamoっち!は、とりあえず食べてみる。

中には美味しいものも有るけど、たま~~に「何だこれ??」って

のも有るよね。

あと、パーキングのレストラン、これも「写真と全然違うじゃんか~」

ってのも有るよね。

期待していた分「ガックシ」感はかなり大きいよね。

でも、どこのパーキングでも比較的はずれが少ないのは「カレー」

と「ラーメン」。

なぜか、あまり「イタイ!」のには当たった事が無いです。

kamoっち!は、名物じゃ無くてもこの2つをオーダーする事が多

いかな、あっ!あと「カツカレー」ね。

たま~~に、「ハムカツ?????」って位 肉が薄いのも有るけ

ど、その分「衣」が沢山ついてるから良いか~(胸やけしそう・・)。

こんな事を書いていたら「カツカレー」が食べたくなっちゃった。

明日の夕飯に作っても~らおっと。

そんなこんなで「M3D」行きます。

今日は、ご常連の「S様」。

千葉県から、アクアラインを通って、本牧まで来て頂いています。

今回は、少し間が空いてしまい、2カ月ちょい経っています。
IMG_0647_20110812181409.jpgIMG_0648_20110812181409.jpg
まずは、髪の状態をしっかりとチェックです。

もちろん、ドライヤーだって使っちゃいます。
IMG_0649_20110812181410.jpgIMG_0650_20110812181410.jpg
ドライヤーを入れたら、こんな感じ。

少し、硬いかな?って感じました。

どうしましょ、「ビルトイン」で行くか「旧バージョン」で行くか。

前回の時は「ビルトイン」で施術しています。

今日は、「ビルトイン3%」を使って「旧バージョン」でいきます。

まずは、根元のリタッチをしてから1度お流し。

そのあと、「カラートリートメント」を施術しました。

一気に行かないのか?って。

新生部が、ワンタッチだと、ちょっとかったるそうなので、2回に分

けてカラーリングをしました。
IMG_0651_20110812181410.jpg 
薬剤を、きっちり、たっぷりと塗布しましたよ~。

ミネラル、テンコ盛りっす。

通常の作業をしてから、きっちりシャンプー。

タオルドライ後、ドライ開始~~。
IMG_0654_20110812181434.jpgIMG_0655_20110812181435.jpg 
コームドライが終了。

この後、5cm ほどカット。

その後、アイロン操作です。
IMG_0660_20110812181456.jpgIMG_0662_20110812181457.jpg
アイロン操作、終了~~!

IMG_0663_20110812181457.jpgIMG_0664_20110812181457.jpg
後ろはこんな感じね。

最初に感じた「硬さ」も取れ、良い感じになりました。

とても、グレイヘアには見えないでしょ。

今日も、ニコニコで、お帰りになりました。

アクアライン、渋滞してなかったかな~?

次回は、ちょい早目のご来店をお待ちしてま~~っす。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も暑そうだな~~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/386-138db239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
