M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、いい天気でしたよ~!

今日は、広島に原爆が投下されてから、66回目の「原爆の日」だ

そうです。

爆心地近くの平和記念公園では「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」

が行われ、被爆者や遺族ら約5万人が犠牲者の冥福を祈ったそう

です。

原爆により亡くなった方々や、被曝によって亡くなった方々は、この

1年間に死亡が判明した被爆者を加えると、「計27万5230人」だ

そうです。

このような事がもう、起きない事を心から願います。

今、Google mapで、原爆ドームの中を観れるようになっているそう

です。

今、日本は「原子力発電」が問題になっています。

今の生活も大切だと思いますが、「未来」の事を考え「脱原発」に

ついて、真剣に取り組む時期に来ているのかもしれませんね。

政治家は、自分の「党」。

「自分」が一番で、国民の事は後回しになっているような気がして

仕方が有りません。

総理大臣にしても、本気で日本の事を考えているのか不安です。

東日本大震災が起き、原発の事故が凝ってからもう5カ月が経と

うとしています。

管総理!貴方は何をしてきましたか?

もう、そろそろ退陣して下さい。

平和祈念式典では、「脱原発」やら「原発に依存しない社会」やら

の話をしたそうですが、もういいです。

だれも、貴方に期待をしていません。

とにかく一日も早い退陣をお願いします。

おっと、ちょっと話が脱線してしまいました。

話をもどしま~っす!

今日は、あちこちで「夏祭り」があったみたいですね~。

kamoっち!のお店の裏でも・・・・・
IMG_0535_20110806172836.jpg 
朝、こんな看板が有りました。

バザーをするみたいです。

ちょっと手が空いた時間に、カメラを持って・・・・・
IMG_0550_20110806173346.jpg 
パシャ!って撮って来ました。

町内会のお祭りって感じで、こじんまりとやっていました。

昼間来た、kamoっち!の大先輩。

今日は、これから「神輿」だって言っていました。

ん~~~っ!

kamoっち!、もう何年「神輿」を担いでないだろう?

好きなんだけどね、みんなよりちょっと背が高いので、「腰」に来る

んだよだよね~。

ほんと、あれはキツイね。

でも、やっぱ「神輿」担ぎに行きたいです。

ってなところで「M3D」に行きたいと思います。

今日は、初来店のお客様です。

「前髪ストレート+カラートリートメントW」をします。
IMG_0536_20110806172836.jpgIMG_0537_20110806172837.jpg
6月の中頃に縮毛矯正をしています。
IMG_0538_20110806172837.jpg 
根元はこんな感じです。

あまりクセは感じませんでした。

でもね、フェイスラインとネープ部分は、クセが強かったです。

それにしても、こちらのお客様の「縮毛矯正」綺麗に伸びていまし

た。

多分、他のお店からkamoっち!のお店に来たお客様の中では

「ピカイチ!」です。

kamoっち!も、負ける訳にはいかないので、頑張ります。
IMG_0539_20110806172859.jpg 
あはは・・・・・

もう、前髪のアイロンまで終わっちゃった。

1剤を塗布し、テスト、お流し、ドライ、アイロン操作が終わった所

です。

良い感じに伸びましたよ。

でっ、ここから「M3D カラートリートメントW」に移行。

全体にウェットにしてから、薬剤を塗布して行きます。
IMG_0540_20110806172859.jpg 
薬剤の塗布は、おかぁと翔雅くんにお願いしました。

そのあと、基本的な事をしっかりとやって、シャンプー。

これも、きっちりね。
IMG_0541_20110806172900.jpgIMG_0542_20110806172900.jpg
コームブロー+毛先のカットが終わった所。

今日は「10N+Or」で、施術してあります。

この後、アイロン操作です。

じゃ~~~ん!

仕上がりで~~~っす!
IMG_0543_20110806172901.jpgIMG_0544_20110806172901.jpg 
IMG_0545_20110806172915.jpgIMG_0546_20110806172915.jpg
綺麗に、仕上がりました。

前髪のストレートもOK!でした。

今まで、こちらのお客様は「縮毛矯正」の為に、茨木県まで通って

いたそでう。

遠い所まで、大変だな~って、思いましたが、考えてみれば、遠く

から、kamoっち!のお店まで、来てくれているお客様も沢山いる

んだよな~って、ふと思いました。

ご来店頂いたお客様には、最高の物を提供しないといけないな

って、思いました。

そうそう、カメラの中にまた変な画像が入っていました。

それがこれ・・・・・
 8888.jpg
んっ!

ちょっと違った!

こっちが本物。
IMG_0549_20110806172915.jpg 
でも、似てる・・・・・
9999.jpgIMG_0549_20110806172915.jpg8888.jpg
さて問題です。

K部長は、どれでしょう?

正解者の中から、先着3名に(有)泉美さんから、素敵な賞品が

出るとか、出ないとか・・・・・・。

あははのはぁ~~~!

K部長の写真を見て、「似てる~!」って思ったんだけど、お面の

「名前」が分からない。

このお面の画像を探すのに苦労しました。

このお面は「ニ加煎餅」のおまけに付いてくるみたいです。

てな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も頑張るぞ~!って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/380-0aa44024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
