M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、久しぶりのいい天気。

気温の方も30℃前後と、比較的過ごしやすい一日でした。

今日、お客様から「差し入れ」が有りました。

ご自分で焼いて来てくれました。
IMG_0284_20110803133629.jpg 
なかを見てみると・・・・・
IMG_0285_20110803133629.jpg 
何て言うんでしょうか?

ブルーベリー(多分・・・)のタルト?パイ?

kamoっち!こっちの方は、あまり詳しくないので良く分かりません

が、とっても美味しかったです。

あまり、甘くなくさわやかな酸味がして、おいしかったです。

パッと見、チョコパイ?って思っていたので、口に入れた瞬間「何、

これ?」って、思っちゃいました。

先入観って、恐いですね~。

そうそう、この写真。
IMG_0283_20110803133620.jpg 
昨日の、インターネットの工事の途中のしゃしんです。

ここから「リード線」なる物を突っ込み、外に繋がっている所まで

「リード線」を通し、「リード線」に、配線をくっつけて、また、引っ張

る。

その引っ張ってきた「本線」に、家の配線をつないで、「光」が開通

です。

考えると「原始的」な方法です。

「リード線」がどの辺にあるかを、ゴリゴリと音のする所を探すんで

すよ。

上から音がしたり、壁から音がしたりするんです。

でも、うまい具合に外まで「リード線」を出すんだから凄いね~。

やっぱ、「餅屋は餅屋」(NTTですけど・・)ですね。

さて、きょうの「M3D」です。

今日も、「M3D カラートリートメントW」です。

もう大分、kamoっち!のお店にご来店頂いています。
IMG_1643_20110803134222.jpgIMG_1644_20110803134222.jpg
大分、綺麗な髪になってきています。

最初は、根元10cm以外は、ほぼ、ビビリ状態でした。

おまけに、カットも「なんじゃこりゃ~~!」ってなっていました。

これでも、かなり見れるようになってきました。

今日は、根元のグレイカラーを先にしてから、カラートリートメント

をしていきます。

髪が細くて傷みやすい、更にダメージもまだ残っているので、別々

に施術をしていきます。

グレイ部分は「6N+Or+4.5%」で、カラーリング。

シャンプーをした後で、トリートメントをしました。

「6N+8N+Or+1.61%」で、「2:2:1:10」です。
IMG_1653_20110803134222.jpgIMG_1654_20110803134223.jpg 
コームブローと、毛先の修正も終わりました。

でも、まだ少し、ビビリが残っています。

後、少しで、ビビリ部分も無きくなりそうなので、もうちょっと頑張り

ましょう。

そうすれば、とっても綺麗な髪が、「完全復活!」しますからね。
IMG_1655_20110803134243.jpgIMG_1657.jpg
こちらが、アイロン操作も終わり、仕上がった所です。

パッと見、綺麗でしょ。

でも、あと少し!

ドンドン、綺麗になっているので、お客様も「期待大!」みたいです。

あと、2~3回ってところかな~。

切っちゃえば、1回で綺麗になるけどね、それはしたくないんだよね。

かならず、綺麗になるんで、もう少しだけ辛抱して下さいね~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さて、これから動画を1本だけ観ようかな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/377-aa4e6f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
