M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ、kamoっち!です。

横須賀の浦賀から戻り、先程食事を終えた所です。

なんだか、今日は涼しい気がしましたね~。

もう、夏が終わり、段々と秋が近づいて来ているのでしょうか?

今日は、営業が終わってから、おかぁのお母さんの所へ行ってきました。

何か、渡す物が有ったらしいです。

夕方、翔雅が来ていたので3人と2匹で行ってきました。

kamoっち!は車の中で、ワンコ2匹とお留守番。

時間的には10分~20分位だったかな。

帰りの車の中で、今日の夜ごはんは何にするの~???

って、話になって、kamoっち!は「つけ麺 食べたい!」って言ったら、なぜ

か、kamoっち!が作る羽目になっちまいました。

今日のつけ麺は「醤油ベース」に決定!

「kamoっち!特製、ラー油つけ麺」ですね。

豚バラのブロックで、「豚の角煮風、チャーシューもどき」と、「味付け煮玉子」

を作りました。
 IMG_1495.jpg
出来上がりはこんな感じ。

付けダレには、たっぷりの「長ネギとニラ」そして 好みで「おろしニンニク」を入

れます。

さらに・・・・・
IMG_1496.jpg 
これこれ!

そうです、kamoっち!の大好きな「ラー油」。

これも好みで入れて食べます。
IMG_1497.jpg 
kamoっち!の場合はこんな感じ。

実際には、もう少し「ラー油」を足しましたが、これが結構いける!

暑くて、食欲が無い時でも(kamoっち!は1年中、食欲満点!)、冷たい

麺が良い感じで食べられます。

娘とおかぁでも、「2玉」づつ 食べちゃいましたからね~。

これなら、臼井先生でも「2玉」はいけちゃうと思いますよ~。

K部長なら、「3玉」は 楽勝で いけると思います。

kamoっち!は?????

って、「4玉」いっちゃいました~!

ちょっと多いかな~~???

なんて思っていたのですが、何だか完食しちゃいましたよ~。

「付けダレ」には、「チャーシューもどき」を煮た、煮汁も入れたので、なかなか

良い味に仕上がりました。

まっ、この煮汁は、かなり頑張って味付けしたから、良いかくし味になりました。
IMG_1499.jpg 
その、煮汁に ゆで玉子をひたし、味をしみ込ませたのがこの玉子。

まだ、少し味のしみ込み方が弱かったんだけど、それでも中々美味しかったで

すよ(ホントは、あと、1時間位、漬けときたかった~~!)。

家族5人で、食べた麺が、なんと「12玉」。

食べ過ぎじゃね!

って感じでしたが、美味しかったんだからしょうがないね~。

そうそう、麺を茹でている時に、大阪の「M3D 認定講師」の健太郎さんから電話

が有りました。

「M3D 銀座集合講習」での再会を約束しました。

健太郎さん、電話ありがとね~。

銀座で会えるのを楽しみにしてますね~。

んん~~~っ、今週は あんまり「M3D」の事、書いて無いな~。

なんでだろ~~~?????

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、土曜日で忙しいぞ~~!って思っている・・・・・





kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/37-72e792f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。