M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、火曜日でkamoっち!のお店は定休日。

ゆっくりしてたと思うでしょ~?

ところが、どっこい。

今日は、「ストレート・パーマ」の講習会に行ってきました。

「M3D」では無いんだけどね、色々な事も勉強しとかない

と、おいていかれちゃうからね。

今日は、お店全員で行ってきました。

翔雅くんは、このような講習会は初めてだったので、「美

容師の講習会」ってのが、どんなものなのか分かったと思

います。

これも、一つの勉強ですよね。

kamoっち!も、若い時は、色々な勉強会や、講習会に行

ってたもんな~。

回りの同世代には、負けたくないって思っていたからね。

今日の講習では、また、色々な考え方を教えられました。

毛髪診断、前処理、軟化テスト等々、こんな考え方のメー

カーも有るのかと、感心してきました。

kamoっち!はさ、「ストレート・パーマ」が好きなんです。

自分の思っていた通りに「クセ」が伸びた時は、よっしゃ~

って、思うもん。

今日の講習会で、また一つ「引き出し」が増えたように思

います。

今日の講習会で得た物を、サロンワークで実践していこう

と思います。

正直、楽しみです。

この所、あまり講習会には参加をして無かったからね~。

とっても、良い刺激になりました。

また、機会が有ったら「講習会」に足を運んでみようと思い

ます。

今は、各社から色々な物が出てきているみたいなので、

一応、知っとかないとね。

浦島太郎になっちゃうからね。

「M3D」は良い商材です。

でも、回りの事も知っとかないとね、「M3D」が進化をして

いるように、他のメーカーも進化しているみたいです。

毛髪理論にしても、かなり変わって来ているからね、その

辺の所も、きちんと勉強をしていかないといけないな~っ

て、感じています。

今のところ、「M3D」に変わる物は出てきては無いと思い

ますが、「急に何かが出てくる」って事は、絶対に無いとは

言いきれないから、何が出てきても良いように「アンテナ」

だけは、張り巡らせておきたいと思います。

まぁ、若林先生が「M3D」と同じものは「50年は出てこな

い」って言ってたから、大丈夫だとは思うけどね~。

美容師は、一生勉強!だからね~、皆さん、立ち止まらず

に勉強しましょ~!

そうだ、そう言えば、さっきメールを見たら「アクアビジョン」

からメールが来ていました。

噂の「M3D スーパーパックトリートメント」がいよいよ明日

から、発売になるようです。

まだ、使った事が無いから興味心身です。

ってな所で、今日はお終い。

明日から、新しい週が始まるな~~、って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/369-fe0b87e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
