M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、とっても涼しかったですよ~。

お店で、冷房をかけているのに、外の方が涼しい。

過ごしやすい一日でした。

今日は、久しぶりに忙しかったです。

昨日、一昨日と、台風の影響でお店は、ちょいと寂しかっ

たからね~。

今日に、お客様が集中してしまいました。

せっかく、お電話を頂いたのに、お断りさせて頂いた お客

様、申し訳ありませんでした。

今日は、ちょいと忙しかったので、疲れました。

このところ、ちょいと風邪を引いてしまって、あまり仕事にな

らなかったからね。

今日も、絶好調~!とは、言えなかったけど、かなり良い感

じで、仕事ができました。

でもね~、仕事の途中で、脇腹がつってしまいました、あれ

には参りました。

あはは~~~。

身体、なまってたんだっぺ~!(訛ってただけにね)。

ちなみに、kamoっち!の親父は茨城県で育ちました。

kamoっち!も、小学生の時、夏休みの間、茨城で過ごした

事が有ります。

新学期になって、学校へ行くと、友達から「訛ってるぞ!」っ

て、言われた事を思い出しました。

ザリガニとか、カブトムシとか、沢山捕まえた事を覚えてい

ます。

そうそう、夕方、おっちゃんが「カニエビ~~!」って売りに

来たんだよね~。

何だろうと思って、買ってみました。

確か、その当時で30円だったと思う。

何だと思う?????

なんと、塩茹でにした「ザリガニ」でした。

中々、美味しかったですよ。

そんでね、その後何十年かして、その懐かしい味に出合い

ました。

その味ってのが「レッドロブスター」。

初めて食べたのに、「食べて事が有る」って思いました。

ロブスターって、ちょっとクセが有るでしょ(泥臭いっていうか

、なんて言うか)。

ザリガニと同じ臭いがしますよ。

以前、ロブスターの事を調べた事が有るんだけど、確か、

海にいる「ザリガニ」ってな事が、書いて有った気がします。

顔とか見ると、確かに似てるよね~。

「なまっちゃった」って、所から、話が広がっちゃって、前置

きが、ぐ~~~んと長くなってしまいました。

そんじゃ、今日も「M3D」行きますか~。

今日のお客様は、もうかなりの回数、ご来店頂いています。
IMG_0305_20110722175727.jpgIMG_0306_20110722175728.jpg 
ご来店時の写真です。

前回は、6月の中旬に、ストレート+シングルトリートメント

をしています。

今日は、前髪ストレート+カラートリートメントWです。
IMG_0312_20110722175728.jpg 
まずは、前髪を伸ばして行きます。

軟化後、お流しをして、前髪のクセを伸ばします。
IMG_0313_20110722175729.jpg
おかぁは、「M3Dカラー」のお客様を施術中。
IMG_0314_20110722175750.jpg 
アイロン操作の後、ウェットにしてから「M3D カラートリート

メント」です。
IMG_0315_20110722175750.jpg 
放置後、モミモミです。

この後、シャンプーね。

もちろん、きっちりと、手抜きは無しです。
IMG_0317_20110722175751.jpgIMG_0318_20110722175751.jpg 
ドライ&コームブローのあと、毛先を整えました。

今日は、レイヤーの幅を、ちょっとだけ広げました。
IMG_0321_20110722175812.jpgIMG_0322_20110722175812.jpg 
で、この後、アイロン操作です。
IMG_0323_20110722175812.jpgIMG_0324_20110722175812.jpg  
アイロン操作が終了です。

手触り、ツヤ、ともに良い感じ~~~!

お帰りの時に、もう一枚、と言いつつも、何枚かパシャ!
IMG_0326_20110722175830.jpgIMG_0329_20110722175831.jpgIMG_0330_20110722175831.jpg
いいね~!

今日も、良いお仕事ができました~。

ってな所で、今日はお終い。 
 
最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も、忙しいぞ~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/365-adc9bdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
