M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、午前中、ちょこっと雨。

後は、曇り。

夕方には少し、陽が射すようなお天気でした。

あれだけ、騒がれていた台風は、どこに行ったんでしょうか?

昨日の夜から、「大雨の恐れあり」との事だったので、注意をして

いたのですが、大雨だった気配はあまり感じませんでした。

近畿、東海地方では、かなりの雨量が有ったようですが、皆さん

の所は大丈夫ですか?

横浜は、数年前から「大きな台風が接近!」とか、ニュースで流

れても、結局、いつの間にかに通り過ぎている・・・・・ってのが多

いいんです。

まぁ、それはそれで、喜ばしい事なんですが、あまりにも前評判

というか、メディアで大きく伝えるもんだから「予約」が面白いよう

に、ピッタリと入らなくなるんです。

ほんと、笑っちゃいます。

案の定、今日の午前中の予約は、パッタリ!

電話が来ても、今日の予約じゃない。

もう、あははのは~~~です。

まぁ、台風にゃ勝てないよね、そりゃしょうがないね。

運が悪いなんて思わないよ、天気だからね。

台風が来るのが、運が悪いなんて言ったら、毎年、台風が沢山

通る地域の人がいつも「運が悪い」って事になるからね。

まぁ、自然災害はどうしようもないって事ですね。

東北の方にもあまり、被害とかが出てないと良いんだけどね~。

って言うか、被害の無い事をお祈りいたします。

さて、今日の「M3D」です。

今日は、「M3D カラートリートメントW」です。

そんじゃ、施術前の写真ね。
IMG_0233_20110721153416.jpgIMG_0234_20110721153416.jpg 
前回が、6月の初め、1ヶ月半位経っています。

それでも、定期的に「M3D」を施術をしているので、綺麗です。

毛先は、ご自分で巻き巻き。

今日は、「M3D 旧バージョン」で施術をしました。
IMG_0238_20110721153416.jpg 
根元の白@をリタッチし、そのままトリートメントをして行きます。

薬剤を全て塗布し終わった所です。

リタッチ部分は、「6N+8N+3%+6%」で「2:1:1.5:1.5」です。

カラートリートメントは「8N+10N+Or+3%+ST」です。

放置後お流し。
IMG_0239_20110721153417.jpgIMG_0240_20110721153417.jpg 
コームブローと、毛先のチェックカットが終わった所です。

良い感じですね~。

で、仕上げのアイロンを入れると・・・・・
IMG_0241_20110721153441.jpgIMG_0243_20110721153442.jpg 
ちゅるん、ちゅるんのピッカピカに仕上がりました。

IMG_0244_20110721153442.jpgIMG_0246_20110721153443.jpg 
お帰りの際にもう一枚、パシャ!

綺麗な仕上がりです。

「K様」は、たま~に、巻き巻きして ご来店されるのですが、最終

の仕上げは「ストレート」がお好みのようです。

巻きますか?

ってお聞きしても、大体「ストレートにして下さい」って、言われる事

がほとんどです。

何でかな~?って思って聞いてみたら・・・・・

「巻くのは、自分で適当にやってもなんとなく形になる。でも、ストレ

ートは、自分でやっても、こうはならない」って。

なるほどね~、って思いましたよ。

たしかに、自分の髪を 自分で全部をストレートにするのは大変だも

んね~。

うしろの方、見えないし、手が届かないしね。

これからも、綺麗な「ストレートの仕上げ」を心がけようと思います。

あっ、そうだ!

kamoっち!の事を心配してくれて、ご連絡を頂いた方々。

ありがとうございました。

大分、調子は戻ってきています。

結構かかっちゃったね、もう少しで一週間だもんね。

体調が悪いと、気分的にちょい、落ち込むからヤダね。

普段は、パッパラパ~!って、しいてるけど、調子悪いとね。

なんとなく暗くなる。

でも、もう大丈夫です。

色々と、ご心配をおかけしました~!

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、いよいよ「完全復活!」だな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/364-9a5ebc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
