M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
こんばんわ、kamoっち!です。

今日も一日暑かったですね~(最近このフレーズからの出だしが

多い気がする・今日このごろ)。

今日の横浜は、晴天!

お昼過ぎの気温は、33℃!!!!!

冷房を入れても、窓際で仕事をしていると照り返しで「アチィ!」。

あっ、窓際で仕事をしていてもkamoっち!は、決して「窓際族」で

はありません。

その辺の所(どの辺???)お間違えの無いようにね。

そういえば、昨日の K部長 のブログに、バイクにまたがっている

kamoっち!の写真が有ったでしょ~。

「じじいライダー」は無いよね~。

えっ、そんな事書いてなかったって。

どれどれ、ホントだ、老眼かな~???(じじいだけにね~)

あっははのは~~っだ!

一昨日の事です(本当は、昨日、書こうと思ってたんだけど、昨日

は、気分が何だったんでやめちゃった)。

kamoっち!、パスタが食べたくなりました。

しかも、「お肉」がガッツリと入った「ミートソース」。

お店で食べても「お肉」あんまり入ってないし、缶詰とか、レトルト

のじゃ、味気ないし・・・・・・。

そんじゃ、いっちょう!kamoっち!が作るか~!

って事になり、作っちゃいました。

まずは「玉ねぎ」4個分をみじん切り。

みじん切りにした「玉ねぎ」を、バターで炒めます。

kamoっち!は、結構 煮込むので、火が全体に通ったらOK!

次に、ひき肉を炒めます。

この時に、「塩+コショ―」をふり、した味を付けます。

炒めた「玉ねぎ」と「ひき肉」を鍋に移します。

ここに、本当は「ブイヨンスープ」とか、「トマトジュース」とか「トマトペ

ースト」とかを入れるんだけど、何もなかったので「水」を入れました。

鍋を火にかけ、煮込んでいきます。

この時は、弱火でね、焦げると美味しくないからね。

ここに、今回は「トマトケチャップ」と、「中濃ソース」「塩」「コショー」で

味を調えて行きます。

ここに、隠し味で「にんにく」と「ミルク」と「醤油」をちょこっと足します。

「醤油」を少し入れると 味に深みが出るような気がします。

味は、パスタにかけるので、やや濃いめでOK!です。
 
今回は、ここに「水溶き片栗粉」を少量いれ「とろみ」を付けました

(本当に少しだけで良いからね~!)。
IMG_0209_20110715133838.jpg
すると、こんな感じに仕上がって来ます。

ここまできたら、大きな鍋でお湯を沸かします。

この鍋には「塩」と「オリーブオイル(なかったらサラダ油でもOK!)」

を入れて、パスタを投入!!!!!
IMG_0211_20110715133838.jpg 
ゆで時間は、袋に書いてある時間より、1分位早めに火を止めま

す(鍋から取り出す時にも、熱が入るからね、ゆで過ぎ防止です)。
IMG_0212_20110715133839.jpg 
お肉たっぷりのミートソースの出来上がり~~!

粉チーズと、タバスコは、お好みでね。

ちなみに、kamoっち!は・・・・・
IMG_0213_20110715133839.jpg 
両方とも、たっぷりとかけるのが好きです。

さすがは、自分で作っただけの事はある。

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした~~~!

って所で、今日はお終い・・・・・

って、訳には、行かないわな~。

今日の「M3D」を書いてないもんな~。

よっしゃ!行きまっか!

今日は「M3D」の王道、「M3D カラートリートメントW」です。

そんじゃ、行ってみよ~!
IMG_0214_20110715133839.jpgIMG_0215_20110715133901.jpg 
前回は、6月24日にご来店。

kamoっち!のお店は、今日で2回目のお客様です。

ちょいと、気になる・・・・・・

ブウォ~~~~!
IMG_0216_20110715133901.jpg 
よっしゃ、OK!

本当は、7月24日にご予約を頂いていたのですが「シャンプー

が、無くなっちゃいそう」って事で、日にちを前倒しにして、今日

ご来店頂きました。

「髪の調子はどうですか?」ってお聞きしたら「からみにくくなった」

そうです。

これだけ長さが有ると「絡む」よね。

おまけに、沢山すいてあって、その毛先は「枝毛」になってきてる

し。

少しづつ、改善して行きましょ~!
IMG_0218_20110715133902.jpgIMG_0219_20110715133902.jpg  
コームブローが終了です。

柔らかくなっていますよ~。

今日は、「12N+Or+3%+ST」で施術しています。

「ST」まだ、有るからね~。

「3:2:5:5+10g」です。

1回目、2回目共に「1剤は70g」使っています。

他は、基本通りですよ。

この後は、アイロン操作です。

今日は、長さが有るので、立ってから写真を撮らせて頂きました。
IMG_0224_20110715133923.jpgIMG_0225_20110715133923.jpg 
IMG_0220_20110715133903.jpgIMG_0221_20110715133922.jpg 
綺麗に仕上がりましたよ~。

おまけに
IMG_0223_20110715133923.jpgIMG_0229_20110715150628.jpg
にっこり、ピースサイン。

「目だけは隠して~~!」って事だったので、モザイクを少々。

本当は、可愛い笑顔を載せたかったんだけどな~。  

お会計が終わってから、あまりにも良い天気だったので、お願いし

て、外へ。

太陽の下でもパシャ!させて頂きました。
IMG_0230_20110715133949.jpgIMG_0232_20110715133949.jpg 
風に、ちょっと邪魔されちゃったけど、「輝く髪」になってますよ~。

この後、横浜で、お友達と待ち合わせ。

買い物でもしたんでしょうか?

また、来月のご来店を待っていますね~~~。

そうそう、「T様」、このブログ、見つかりましたか?

綺麗に載ってるでしょ~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は土曜日、忙しいんだろうな~~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/356-e38b28ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
