M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、暑かった!

32°を超えたみたいです。

他の地域では、もっと、暑い所も有るようですが、とにかく暑かっ

た。

kamoっち!が子供の頃は、こんなに暑くは無かった気がします。

夏休みの宿題のお天気調べ(懐かしいね~)。

最高でも、30°位だった気がする。

これも、地球温暖化(地球高熱化って言う人もいるみたい)の影

響なのかな?

確かにkamoっち!が、子供の頃は「冷房」がそんなに普及して

なかったからね。

kamoっち!の家にも無かったし、近所の家にも無かったからね。

暑い時は「扇風機」で過ごしてたよね。

それでも夕方に、庭に水を撒いたりすると、涼しくなってたもんね。

今は、アスファルトばっかりで、水を撒いても、本当に「焼け石に

水」。

あっというまに、蒸発しちゃうし、かえって蒸し暑くなっちゃうしね。

今は、各家庭に「冷房」が入り、道路が整備され「土」が少なくなっ

て、集合住宅や、大きなビル等が密集するようになって「熱気」の

行き場が無いのかな~。

今年の夏も暑いみたいなので、身体に十分気を付けて、水分の

補給もしっかりとして、乗り切って行きましょうね。

昨日のブログに書きましたが、昨日の夜のごはんは、やっぱり、

kamoっち!が作る事になりました。

まぁ、自分が食べたかったものなので良いんだけどね。

昨日は、「kamoっち!風、ジャージャー麺」を作りました。

ひき肉を炒め、長ネギを加え、味付け。
IMG_0136_20110711150010.jpg 
豆板醤とヘテ(韓国の唐辛子)を入れて辛さを調節。

水溶き片栗粉を入れて、とろみを付けます。

仕上げにラー油とごま油を入れて、出来上がり。

これを、茹でて、冷やした麺の上にかけたのがこれ。
IMG_0139_20110711150010.jpg
周りに千切りにしたキュウリをのせれば・・・・・

kamoっち!風、ジャージャー麺の完成です!

辛さが足りない場合はラー油をかけて食べちゃいます。

kamoっち!は、辛いの好きなんだけど、家族は辛さに弱いんよ。

本当は、もっと辛くしたかったんだけど、今日は「ピリピリ辛」位に

してあります。

暑い時は、ちょっと「辛い」物の方が食欲が出て良いよね。

kamoっち!さん、食欲が無い時って有るんですか?????

って失礼な事を質問したい方もいると思いますが・・・・・・・・・・・

有りますよ~~~!

失礼しちゃうな~~~!

いくら、kmoaっち!が、沢山食べるからって、ね~。

流石にkamoっち!でも、「ご飯を食べた直後」は、食欲は有りま

せん!

あはは~~っだ!

ま、そんな事は、3階の物置にでも置いといて「M3D」行きましょう。

今日は「M3D カラートリートメントW」です。

根元の色@を染めながらの「カラートリートメント」です。

ほんじゃ、行ってみよ~!
IMG_0140_20110711150011.jpg 
おいおい!どうした?????

こちらのお客様は「紫外線」に弱く、完全防備でのご来店です。

紫外線にあたると、肌が「チリチリする」って言っていました。
IMG_0141_20110711150011.jpgIMG_0142_20110711150033.jpg
前回が、6月5日。

それにしちゃ~・・・・・
IMG_0143_20110711150033.jpgIMG_0144_20110711150034.jpg
これなら、良いけどね。

まぁ、日焼けの完全武装をするのに 縛ってたからしょうがないけ

どね。

まずは、根元部分に薬剤をON!

ラップをして10分放置。

そのあと、カラートリートメントの薬剤を塗布。
IMG_0145_20110711150034.jpg 
しっかり、たっぷり塗り塗りしましょ~。

根元は「8N+6N+Or+Pu+4.5%」でカラーリング。

カラートリートメントは、「8N+10N+Or+Pu+Bil 1.61%」で処理を

しました。

する事をして、放置。

そのあと、しっかりシャンプーです。

根元からしっかりとドライ。

その後、コームブロー。

オーバードライには気を付けてね。

毛先もちょこっとカットをしました(まだ、他店でやった、縮毛矯正

と、デジタルパーマのダメージが残ってる・・・)。

すると・・・・・
IMG_0148_20110711150055.jpgIMG_0149_20110711150055.jpg
IMG_0146_20110711150034.jpgIMG_0147_20110711150034.jpg 
いいんじゃね?って感じになりました。

で、この後はいつものように、アイロン操作・・・・・・。

を、ほとんど終わった所で「巻いたりもできるの?」って。

どっひゃ~~~!

アイロン入れる前に言ってよ~~~!
 
でもね、お客様のご希望ですから・・・・・

残りの部分も、アイロン入れて。
IMG_0150_20110711150056.jpgIMG_0151_20110711150056.jpg
これが、仕上がり!

じゃないんだよね、ここから、カールアイロン。。。。。

で、仕上がったのがこちら。
IMG_0152_20110711150056.jpgIMG_0153_20110711150056.jpg  
さすが、しっかりアイロン入れちゃった後だから、カールが弱い。。

カールアイロン入れるなら、毛先の方はアイロン入れなかったのに

な~~~~、なんて思っても 後の祭り!夏祭り!秋祭り!雪祭り!

それでもお客様は、「クルクルしてる~~!」って。喜んでいたから

「良しとします」。

kamoっち!的には、「納得」じゃなかったんだけどね、次のご予約

のお客様との兼ね合いもあるので、妥協。

今度、巻きたい時は 先に言って下さいね~。

先に言って頂けると、もっと綺麗な仕上がりになりますよ~。

って、言っておきました。

これでも、32mmのアイロンで巻いたんだけどね。

もっと熱を入れれば、しっかりとカールは付くけど「硬く」なっちゃう

からね。

まぁ、次回は「頑張ります!」って事で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日は、夜、ちょこっとお出かけの予定なので、今日のブログは

「予約投稿」ってやつです。

夜、どこに行こうかな~?。

明日は、お休み!定休日~!って思っている・・・・・







kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/351-0d25b9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
