M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

月曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか???

地域によっては、今日がお休みで、明日は「仕事~~!」

って、方々もいるんでしょうね。

横浜はね、大体「火曜日」がお休みの所が多いいんですよ。

まぁ、中には別の曜日を定休日にしているお店も有るけど、

一般の人達の頭には「美容院は火曜日はお休み」って思っ

ている人がほとんどだと思います。

だからどうした????

って、言われても別に意味などは有りません。

kamoっち!が明日定休日でお休みだって事が書きたかった

だけです。

いけませんかぁ~~~!(超!バカっぽくね~)。

今日は、お店の方は、ボチボチって感じでした。

土日が、メチャ混みだったから、片付け等出来ていなかっ

た事が出来て良かったです。

お昼ご飯も、ちゃんと食べられました。

久々~~!って感じです。

そんな感じだったので、今日は、定時で帰宅。

これもまた、久しぶり~~!

今日の夜は、のんびりしようと思います。

でもその前に、今日の「M3D」ですよね。

今日は、「M3D カラートリートメントW」です。

kamoっち!のお店には、初めてのご来店。

「M3D」は、以前に1回だけ施術をしたそうです。

その時は、あまり綺麗にならなかったそうです。

同僚に、kamoっち!のお店で「M3D」をしたお友達がいて、

「あそこに行ってみたら」って、紹介してくれたそうです。

紹介されてから、かなり経ってるって言ってました。

ご紹介頂き、あんがと。

必ず、綺麗な髪にしますからね~。
IMG_0242_20110704175928.jpg 
ね~っ!

モミモミしてるでしょ~。

施術前の写真は~?????

忘れちゃいました~。

忘れちゃったんだからしょうがないでしょ。

で、いきなり、コームブローが終了~~~~~!
IMG_0244_20110704175928.jpgIMG_0245_20110704175929.jpg
良い感じでしょ。

今日のレシピは、先に新生部のカラーリング。

「M3D カラー」の「10Be+12Be」を「1:1」でリフトアップ。

オキシはもちろん「M3D ビルトイン・オキシ」の「3%+6%」

を「1:1」で、4.5%で、1剤の1.5倍でカラーをしました。

一度、流してから「カラートリートメント」です。

カラートリートメントは、「10Be+1.61%」で行いましたよ~。

アイロンを入れ、最終の仕上がりがこちら。
  IMG_0251_20110704175949.jpgIMG_0250_20110704175949.jpg
綺麗な髪に仕上がりました。

もちろん、ツルツルのヤワヤワですよ~。

お客様も「前回やったのとは全然違う~!」って言っていま

した。

施術中に、色々とお話を聞いてみると「1時間で終わった」

って、言ってました。

kamoっち!「絶対に無理!」って言っちゃいました。

だって、カウンセリングでしょ、プレシャンプーでしょ、薬剤

塗布でしょ、放置でしょ、シャンプーでしょ、ドライ&コーム

ブローでしょ、そしてアイロン操作でしょ。

無理っしょ!どう考えても。

薬剤塗布からお流しまでで、ちゃんとすれば「40分」だよ、

残り20分で、他の事全ては出来ないと思うよ~~~。

でみ、料金は、kamoっち!のお店と同じみたいです。

いくら「M3D ビルトイン・オキシ」が作業能率が上がった

って言っても、こりゃ無理だよね。

おまけに、やったのは去年だし。

まだ、「M3D ビルトイン・オキシ」発売になってないしね。

どっちにしても、きちんとした「M3D」をしていない事だけ

は、確かです。

お会計の時にもう一枚、パシャ!
IMG_0257_20110704180007.jpgIMG_0256_20110704180007.jpg 
お会計をしている間も、ず~~っと、「髪」を触っていまし

た。

喜んで頂いて、kamoっち!も嬉しくなっちゃいました。

次回は、30日前後でね。

3回目までは、短い期間で来て下さいね~~。

楽しみに待ってますよ~~。

今日は、ありがとうございました~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

こらから、何をしようかな~~~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/344-bb1317aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
