M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

何なんですか?この暑さ。

今日の本牧は、めちゃんこ暑かったです。

おまけに昨日は 定休日だったので、冷房の予約タイマーを入れて

無かったから、お店に着いたらお店はもうサウナ状態。

冷房君を、最強にして、しかも、2台のスウィッチをON!

それでも中々冷えませんでした。

今日みたいな日に、外でお仕事がんばっている人達。

そして、被災地でボランティアをしている方々、自衛隊、警察関係

の方々。

くれぐれも体調の管理はしっかりとして下さい。

「水」飲みたく無くても、時間を決めてでも補給して下さい。

尊敬しちゃいます。

今日は、休みあけで、ダルイ・・・・・。

昨日、ゴロゴロし過ぎたのかもしれません。

それでも。ご来店頂いたお客様には精一杯の笑顔で対応させて

頂きました(接客業なら当たり前~!)。

今日は、お店に「レオくん」「らんちゃん」に加えて「アラジンくん」が

一緒に来ました。

「アラジンくん」は18歳のおじいちゃんワンコなんです。

人間で言ったら90歳近いと思います。

昨日の夜からちょっと体調が良く無いみたいなので、心配だから

一緒にお店に出勤しました。
IMG_0170_20110629184948.jpg 
もう、目も見えません。

耳も聞こえません。

鼻は、どうにか機能していますが、かなり弱くなってきています。

介護状態なんです。

写真、目の周りが汚いんだけど、拭かせてくれません。

目の周りとか、耳とかを触られたくないみたいです。

それでも、一生懸命、頑張って生きています。

kamoっち!の家に来てからもう、15~6年が経ちました。

ワンコ軍団、全部で8匹いたときのしゃしんがこれ。
名称未設定 8 
みんな若いですね~。

ワンゲル係数、メチャクチャ高かったです。

「アラジンくん」は、この軍団の、最後の1匹。

一番、kamoっち!家族と一緒にいる時間が長いワンコです。

がんばってね、「アラジン」。

話は、急に変わります。
IMG_0173_20110629184948.jpg 
車検中の代車。

あはは・・・・・ちっこ~~い!
IMG_0174_20110629184948.jpg 
じゃ~~ん!

帰って来ましたよ~「白い巨象」。

車検も終わって、綺麗になって帰って来ました。
IMG_0175_20110629184949.jpg 
なんとなく、顔つきもハンサムになったような気がします。

やっぱ、プロは違うわ。

メチャクチャ綺麗になってるもん。

kamoっち!にはこうは出来ない。

kamoっち!が綺麗に出来るのは「髪」だから・・・・・

よし!

なんとか、話が繋がった。

どうなるかと思ったよ~。

そんじゃ、今日の「M3D」行きま~~っす!

今日は、「M3D」の王道。

「M3D カラートリートメントW」です。
IMG_0120_20110629184847.jpgIMG_0121_20110629184847.jpg 
まずは、施術前。

こ、こ、コケッコッコ~~~!

違った!こんなバカな!

1ヶ月も経ってないのに・・・・・

左手にドライヤー、右手にコーム。

ブウォ~~!
IMG_0122_20110629184847.jpg 
なんだ、綺麗じゃん。

あ~良かった~!

で、施術開始。

今回も、「パッチテスト」をしていないので「M3D ノンジアミンカラー」

を使っての施術です。
IMG_0124_20110629184847.jpgIMG_0125_20110629184848.jpg
トリートメントを始める前に10cm程カットしました。

ここからが本番。
IMG_0126_20110629184848.jpg 
薬剤塗布終了~~!パフ!パフ!パフ~!

今日は、1回目は、「12N/n+Bil 3%」。

2回目は、「12N/n+Bil1.61%」です。

使用量は、両方とも「65g+130g」です。

薬剤の使用量、ケチらないでね。

特に、まだ「M3D」を始めたばかりのお客様には、沢山付けてあげ

て下さいね。

塗布量が 少ないと仕上がりに影響が出る事が有るからね~。
IMG_0127_20110629184909.jpg
いつものように、するべき事をしっかりとしてからシャンプー。

そして、ドライへと進むのであった。
IMG_0136_20110629184909.jpgIMG_0137_20110629184909.jpg 
 コームブローが終わった所。

やっぱ、「N/n」は、柔らかいね~。

手触り、最高です。

この後はアイロンくんの出番です。
IMG_0138_20110629184909.jpgIMG_0139_20110629184909.jpg 
アイロンくん、お疲れ様~。

最終の仕上がりが、こちら。

いいでしょう~。

良いって言って!

あはは~!

お客様に喜んで頂けたので、「良し!」とします。

お帰りの際にももう一枚。
IMG_0141_20110629184931.jpgIMG_0143_20110629184931.jpg 
IMG_0144_20110629184931.jpgIMG_0146_20110629184932.jpg 
綺麗な写真を撮らせて頂きました。

次回は、ちょっと面倒でも「パッチテスト」に来て下さ~い!

待ってま~~っす!

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も新規の「M3D」のお客様が来るな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/338-09552647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
