M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の本牧は、昨日と違って涼しい一日でした。

天気は、ちょい曇り、夕方雨がぽつぽつ、って感じでした。

今日は、日曜日。

kamoっち!のお店は、満員御礼!状態。

kamoっち!も、手が空く時間が無かったです。

でも、ヒマな一日を過ごすよりは、絶対に良いですよね。

ヒマだとさ~、何だか不安になっちゃうもんね。

「M3D」を始める前にはさ、3日間ヒマな日が続くと「お店、つぶれち

ゃうんじゃないか~」って、よく思ったものです。

今は、「M3D」のおかげで、そんな事は無くなりましたが、それでも

たまにヒマな日が有ると「おいおい、大丈夫か~?」って思っちゃう

ときも、無きにしも非ず(どういうこっちゃ?)。

そういえば、今日、ふと前の道路を見たら・・・・・

あ~っ!

思わず、パシャ!
IMG_0150_20110626175824.jpg
kamoっち!が若いころ憧れた「いすず・117クーペ」を発見しまし

た。

この車、派手じゃないのに、DOHC搭載なんだよね。

しかも、当時はあまり装着出来なかった「ターボ」を付ける事が出

来たんだよね~。

117クーペにターボを付けて、細いタイヤで、「セリカ」とか「スカイ

ライン」とかスポーツタイプの車をひゅ~って抜いて行くのが夢で

した。

あはは、趣味悪い?????

早そうな車で、抜いても面白くないでしょ~。

「え~~っ!」

って思うような車で抜いたほうが面白いもんね。

とっても、懐かしかったです。

オーナーさん、いつまでも、大切に乗って下さいね~。

そんじゃ、今日の「M3D」に行きます。

今日の「M3D」は、「M3Dカラー+ カラー・リートメントS」です。

今日が「初 M3D カラー・トリートメント」です。

いつもは、「M3D カラー」でのご来店なんだけどさ、今日は、ちょ

いと、「トリートメントもしてみましょう」ってお薦めしてみました。

そんでもって、やってみたって訳でござんす。
IMG_0147_20110626175823.jpg 
ごめん、詐術前のドライの写真、撮り忘れちゃった。

結構、バサバサしてたんだよね。

まずは、根元のカラーからスタート。

@毛が有るので その部分に先にカラー剤を塗布しました。
IMG_0148_20110626175823.jpg 
ラップで15分放置です。

今日は、「6N+8N+ Bil 6%+Bil 3%」でカラーリング。

15分で、ぼかす程度のコーミング。

そのあと、「カラー・トリートメント」の薬剤を作りました。

「8N+Or+ Bil 3%+ Bil 1.61%」です。

割合は、「4:1:4:6」です。

薬剤を先に、中間部~毛先に塗布。

5分放置後に、根元にONしました。

10分放置後に、シャンプーです。
IMG_0151_20110626175824.jpg 
奥は、これからシャンプーをするkamoっち!のお客様。

手前は、おかぁの「M3D カラー」のお客様です。

シャンプー後に、4~5cmカット。

よっしゃ~!

ドライ開始だ!
IMG_0152_20110626175824.jpgIMG_0153_20110626175844.jpg 
ドライと、コームブローが終わった所。

この時点で、髪の毛、触りっぱなしでした。

あはは・・・・

始めただからね、しょうがないね。

このあと、アイロン操作です。
IMG_0154_20110626175844.jpgIMG_0155_20110626175845.jpgIMG_0156_20110626175845.jpg
どうしたことでしょ~、綺麗な髪になっちゃった~。
IMG_0157_20110626175845.jpgIMG_0159_20110626175856.jpg
ちなみに、こちらのお客様は、kamoっち!の中学時代、同じ

学年でした。

ちゅう事は、「5@歳」。

この髪が「5@歳」の髪に見えますか?

髪年齢、確実に若返りました。

本人も、満足~~!って感じが伝わって来ました。

手触り、ツヤにも驚いていました。

気にはなっていたそうです。

やって良かったって、言っていましたよ。

明日、絶対に職場で「何やったの?????」って聞かれるよ

って、言っておきました。

あはは~。

@毛を染め続けると、どうしても髪が痛みでバサバサしたりして

バッチく見えちゃうからね、「M3D」のトリートメントをすることで「

綺麗な髪」でいられますよ。

そういえば、この前の週刊誌に載っていたんだけど「@髪染め」

に適したスタイルってのが載っていたんだけどさ、「ショート」or

「ボブ」だそうです。

@毛の混じったレイヤーはNGだって。

そんな事を言ったら@毛のまじったショートや、ボブはOKなの?

って、聞きたくなっちゃうよね。

@毛が有ったって、きちんと染めて、綺麗な髪にしておけば、ロン

グだって、全然OK!だと思うんだけどね。

「カラーをすると、傷んでしまうから短くする」って人が多いみたいだ

けど、「カラーをし続けても、綺麗な髪でいられる」ようにすればいい

じゃん。

「M3D」なら、可能だからね。

髪を短くしなければならない「年齢」なんて無いからね。

長い、綺麗な髪で、さっそうと歩いて下さい。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日一日頑張れば、お休みだ~!って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/335-ccbd82e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
