M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日も、本牧は良いお天気~~!

だけど、今日は、風が凄く強かったです。
 IMG_0084_20110624150642.jpgIMG_0083_20110624150641.jpg
お店の外の街路樹も、そりゃ~もう、しなりまくっていました。

外は、風が有るので、あまり暑くは感じませんでしたが、昨日、

K部長に、「節電!」って言われたので、お店の冷房を停めて

見ました。

1分・2分・3分・・・・・・

もうダメ!限界って思ったのが5~6分後でした。

そのあと、冷房のスイッチをON!

元の温度に下がるまで10分程かかってしまいました。

温度が下がるまでは、冷房「最強」だったからね、止めるより

も、「弱」にしておいた方が、かえって電力を使わないんじゃない

かとも思いました。

ん~~っ、どっちが良いんだろう?????

kamoっち!のお店は、ガラス面が多いいんで、室温はもう、急

上昇なんだよね。

夏場は、もう、まさに温室状態です。

去年、冷房が壊れた時は、そりゃ~もう、地獄!

窓が無いから、風が通らない。

おまけに、「M3D」のお客様が多かったから、ドラーヤー全開だ

ったから、室温は最高潮~~~!

kamoっち!グロッキー!って感じでした。

そういえば、今日、埼玉県の熊谷で「39.8°」をきろくしたそうです。

これは、6月の全国の観測史上最高気温なんだって。

kamoっち!のお店は、本牧で良かった~。

「39°」で、冷房無しは、kamoっち!的には「絶対無理!」っす。

埼玉のみなさん、暑いとは思いますが、身体に気を付けて頑張

って下さい。

「節電」も大切だけど身体を壊さない程度にね~。

ってなところで、今日の「M3D」に行こうかな~。

kamoっち!のお店は、初めてのお客様です。

横須賀からのご来店の看護師さんです。

遠くから、ありがとうございます。

綺麗な髪にしちゃいますよ~。
IMG_0085_20110624150642.jpgIMG_0086_20110624150642.jpg 
こちらの「S様」は、山形県のご出身だそうで、今年の4月に横須賀

へ、来たそうです。

「M3D」は、以前何回かしたそうです。

山形県にいた時には、「M3D リーディングサロン」の「ヘアーカット
 
ブロス
」さんで、やってもらった事が有るそうです(渡部さんとも

しばらく会ってないな~)。

看護師さんになって、横須賀に来てからは、1度行ったみたいなの

ですが、話を聞くとちょっと、違う技術みたいで、「髪」が綺麗になら

なかったそうです。

まぁ、どうやら「アル@ダ」だったみたいなので、仕方が無いけどね。

(?3.1って、言ってたから多分そうだと思う・・・)

今日は、kamoっち!が、最先端の「M3D」を施術しちゃうからね~

絶対に、綺麗になるから、楽しみにね。
IMG_0089_20110624150703.jpg 
1回目の薬剤が塗布し終わりました。

1回目は「10N + Or + Bil 3% 」での施術です。

使用量は、「70g+14g+168g」です。

2回目は「Bil 1.61%」を使用しています。

使用量は、「60g+12g+144g」です。

そりゃ、もう、薬剤たっぷり!ミネラルごっちゃり!です。

放置後、「しっかり乳化+綺麗にシャンプー+きっちりチェンジリ

ンス」をしてから、ドライ。
IMG_0090_20110624150704.jpgIMG_0092_20110624150704.jpg 
オーバードライにならないように、ドライヤーを少し離してドライ。

コームブローも同様にね~。

で、コームブローが終わりました。

この時点で、笑顔がこぼれていましたよ~。

「まだ完成じゃないよ」って言ったら、驚いていました。

この後、毛先を5cm程カットして、アイロン操作です。
 IMG_0094_20110624150705.jpgIMG_0093_20110624150704.jpg
こちらが最終の仕上がりです。

長さが有るので、毛先が、切れちゃってるけど、どうでしょう。

手触りも、かなり良くなっていると思います。

お帰りの際に、もう一度撮影させて頂きました。
IMG_0097_20110624150728.jpgIMG_0098_20110624150728.jpgIMG_0102_20110624150742.jpg
逆光ぎみだったので、フラッシュ無しの写真が暗いけど勘弁ね。
 
お帰りの際には、「ピコシャン・ピコリン」と「ファイバー」をお買い

あげ頂きました。

次回は、1ヶ月位でご来店頂けるそうでう。

短期間で、綺麗な「髪」にしちゃいましょね~。

お店を出て、歩いている所をズームで、パシャ!
IMG_0103_20110624150742.jpg 
太陽の光で「輝いて」いますね~。

硬かった髪も、風になびいていますよ~。

とっても綺麗な髪になりました。

次回のご来店をお待ちしていますね~。

今度は、バス乗り間違えないようにして下さいね~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、朝から忙しいんだよな~って、思っている・・・・・






kmaoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/333-2327f935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
