M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

いや~、今日は、メチャクチャ暑かったですね~。

もう、ほとんど「夏~~~!」って感じでしたね。

kamoっち!はさ、ほら、痩せてるから暑いのが苦手な

訳よ。

きょうは、誠に申し訳ないけど「冷房2台」スイッチを入

れちゃいました。

だってさ、暑かったんよ、ほんとに。

室温は真夏ほど寒くなかった(??????)けどさ、

1台じゃ無理!っす。

これから本格的な「夏」に向かうってのにどうしましょ~。

夏場、電力、大丈夫なんだろうか?

電力不足による「停電」だけは、勘弁してほしいですね。

昨日と一昨日は、kamoっち!のお店は連休でした。

今日は、連休明けの営業でした。

忙しくは無かったんだけどさ、何だか疲れましたね。

昨日、一日ゴロゴロしてたからですかね~。

明日は、元気にがんばりま~~っす。

てな所で、今日の「M3D」行きますかね。

今日は、「M3D カラー・トリートメントW」ね。

そんじゃ、行ってみよ~!
IMG_0485_20110622181026.jpgIMG_0486_20110622181026.jpg  
施術前です。

まだ、綺麗っちゃ、綺麗。

それでも、ミネラル補給で~~ッス!
IMG_0498_20110622181026.jpgIMG_0499_20110622181027.jpg
IMG_0500_20110622181027.jpg
kamoっち!は、他のお客様のカットをしていたので、ド

ライは おかぁにお願いしました。

コームブローが終わり、kamoっち!とバトンタッチ。
IMG_0501_20110622181027.jpgIMG_0502_20110622181050.jpg
コームブローが終わって、カットが終わった所。

この後は、アイロン操作だね。
IMG_0503_20110622181050.jpgIMG_0505_20110622181051.jpg 
IMG_0507_20110622181051.jpgIMG_0508_20110622181115.jpgIMG_0509_20110622181115.jpg
綺麗に仕上がりましたね。

アイロンは、ちゃちゃっとね。

サイド、2~3パネル。

バック、3~5パネルって所かな。

まぁ、毛量によっては、多くなる場合も有ると思うし、少

なくなる事も有ると思います。

まぁ、どんどんやってみて下さい。

覚えるのは、それが一番早いですよ~。

おっと、レシピを忘れてたね。

今日は、「色味」を重視したかったので「M3D ビルトイン

・オキシ」の3%を 1回目に使っています。

1回目は、「6N+8N+Bil 3%」。

2回目は、「6N+8N+Bil1.61%」。

配合は、「1:2:6」です。

1回目に、「Bil 3%」を使っているので、「色」が均一に近

くなりました。

施術前の写真と仕上がりの写真を比べてもらうと分かる

と思いますよ~。

ねっ。

あと、月曜日に大阪で行われた「M3D フォロー講習会」で

新しく、リーディング・サロンが誕生しました。

大阪府 HAIR MAKE D’clubさん

大阪府 
ship inさん

奈良県 
salon24さん

おめでとうございます。

これからも、お互いに頑張って行きましょう。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、涼しいと良いな~~~って、思っている・・・・・







kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/331-6f9c240a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
