M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日も、「雨」が降りましたね~。

本当に、よく降りますね。

でも、今降ってる「雨」って、安全なのでしょうかね~?

安全じゃないよね、きっと。

放射能、絶対に混じってるよね。

kamoっち!は、お店の中での仕事だから、まだいいけど、

外でお仕事をしている方々、気をつけて下さいね。

営業の方とか、近いからといって傘をささずに外に出る時

は、要注意!ですよ。

先の事は分からないからね~。

今日は、朝から大忙しの一日でした。

手が空いたのは、次のお客様をお迎えする時のちょっとの

時間だけでした。

途中、お腹が減っちゃって、そりゃもう、パワーダウン!

翔雅くんに、指令発進!

速攻で、コンビニへGO!

なんとか、おにぎりをゲット!

今日は、おにぎり2個で、なんとかしのぎました。

営業が終わって、しばし呆然。

まっ、そこまで弱っては無かったけどね~。

さて、それじゃ、今日も「M3D」に行こうかな。

今日は、「M3D カラー・トリートメントW」です。

まずは、施術前の写真ね。
IMG_0463_20110618201546.jpgIMG_0464_20110618201546.jpg
前回から、2ヶ月ちょい。

気がつけば、右手にコーム。

左手にはドライヤー。

そんでもって、ブウィ~~~ン!
IMG_0465_20110618201547.jpgIMG_0466_20110618201547.jpg 
OK!
 
ヘア・ケアも きちんと、「M3D」でお手入れして頂いてるから

ね~。
IMG_0469_20110618201626.jpg 
kamoっち!は、奥の「M3D ストレート」のお客様を施術中。

kamoっち!は、これから仕上げです。

おかぁと、翔雅くん、私の手が空くまで、頑張ってくれたまえ。

もちろん、kamoっち!もガンバルけん。
IMG_0484_20110618201627.jpg 
そうそう、モミモミもちゃんとしましょうね。

シャンプーも、しっかりと、きっちりとして下さい。

シャンプーが終わって、ドライ。

ここからは、kamoっち!の出番。

IMG_0487_20110618201627.jpgIMG_0488_20110618201627.jpg
コームブロー+カットが終わった所。

今日は、8cm 位は、切ったかな~。

レイヤーは入れていません。

これから、最後の仕上げ。

アイロンを入れちゃいますよ~。
IMG_0489_20110618201628.jpgIMG_0490_20110618201628.jpg
IMG_0491_20110618201651.jpgIMG_0492_20110618201652.jpg
綺麗になりましたね~。

お帰りの時にも、もう一枚。
IMG_0494_20110618201652.jpgIMG_0497_20110618201710.jpg
良い感じ。

おっと、レシピを書いて無かったね。

今日は「8N+Bi 3%」です。

1回目は「80g+160g」。

2回目は「70g+140g」。

で、施術しましたよ~。

そうだ、今日、営業中にK部長が足りない材料を持って来て

くれました。

その時に・・・・・
IMG_0513_20110618201711.jpg 
プレゼントを頂きました~。

何かな~~~?

開けてみると・・・・・
IMG_0514_20110618201712.jpg 
蓋つきの「マグカップ」。

しかも、K部長が、今はまっている「ニャンコ」のイラスト入り。
IMG_0515_20110618201712.jpg 
この「マグカップ」中に金網がついているんです。

ここに、お茶っぱを入れれば、「きゅうす」なしでもお茶が飲め

ちゃう。

コーヒーの粉でも大丈夫なんだろうか?????

明日、さっそく試してみたいと思います。

K部長、ありがとうございました~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も朝から、忙しいんだよな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/326-74ed7bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
