M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 

 こんばんわ、KAMOっち!です。

今日の本牧は、ちょっと曇り~~~~~~~!

夕方からは、降って来ちゃったけどね~、雨がね。

今日は、手の空いた時間に、店頭用のポスターを貼り直し

ました。

今回は、A-3を4枚張り合わせるように作りました。

前回は、プロッターで、A-1サイズのを作ったんだけどさ~

そのままだと、雨とかが入っちゃったりして「変色」しちゃう

んです。

だから、今回は、A-3で、1枚づつ、パウチをして、その後に

貼り合わせてるんだよね。

以前のポスターをはずして、綺麗に掃除だね~。
IMG_0421_20110616202432.jpg 
お~~ぃ、翔雅く~ん、綺麗にしてね~。

綺麗ななった所で、新しいポスターをペタペタ。
IMG_0423_20110616202442.jpg 
よっしゃ、良い感じに出来上がったぜぃ~!

これで、バッチリ!

ってな所で、今日の「M3D」だよ~~~。

今日は「M3D ストレート」です。

そうそう、昨日 載せられなかったやつです。

まずは、施術前の写真。
IMG_0385_20110616163019.jpgIMG_0386_20110616163020.jpg 
綺麗だよね。

そりゃそうさ、3週間前に「ビルトイン・オキシ」で「カラートリ

ートメントw」をしてるからね。

今日は、軽くアイロンを入れて有るそうです。

温度を聞いたら「120°位」だそうです。

その位の温度なら、OK!です。

今回が、KAMOっち!のお店は2回目です。

今日は「M3D ストレート」を施術します。
IMG_0387_20110616163021.jpg 
根元は、こんな感じ。

あまり難しそうじゃないでしょ。

でもね、髪が細いのと、ダメージが結構大きいんだよね。

最後に縮毛矯正をかけたのが、半年くらい前だそうです。

でも、その部分から先に 強いダメージが有ります.

中間部~毛先にかけては、ビビリぎみ。

ビビリまでは 行ってないんだけど、かなり危険な状態です。

今回は、施術後に5~6cmは切る予定です。
IMG_0394_20110616163021.jpg
昨日の様子です。

手前のお客様が、昨日載せたお客様です。

只今、放置中ってね。
IMG_0396_20110616163022.jpg 
今回のレシピは「S+H」で新生部は「2:1」。

中間部とのつなぎ部分は「S」のみ使用。

中間部から先は「コンビネーション」の薬剤を「超!弱め」

につくって、シャンプー台で、速攻塗布して、速攻お流し。

で、ドライ開始。
IMG_0397_20110616163022.jpgIMG_0398_20110616163049.jpg
ツインブラシで、クセを伸ばし終わった所。

新生部はテンションをかけて、それ以外はテンションは

弱め。

毛先に至っては、ほぼ、ノーテンション。

よ~~し!よし!

良い感じ~~~。

この後アイロンで、優しく熱を入れて行きます。
IMG_0399_20110616163049.jpgIMG_0400_20110616163050.jpg   
ふっふっふ・・・・・

で、2剤処理。

ダメージが有るから、塗布後7分でお流し。

で、お流しが終わってから、バサバサとドライ+コーミング。
IMG_0409.jpgIMG_0410.jpg 
いいんでないか~い。
IMG_0411_20110616163052.jpg 
新生部もOK!

つなぎ部分と、伸びの悪かった所の修正もOK!

IMG_0412_20110616163116.jpgIMG_0413_20110616163117.jpg
毛先のカットと、コームブローが終わった所です。

カットがさぁ~、グチャグチャなんだよね、襟足の内側な

んか、表面の髪より10cm位、短いし、その差を半分位に

縮めました。

上の写真、よく見ると分かるでしょ。

内側に短い毛が有るのが。

このまま、最終の仕上げ。
IMG_0414_20110616163117.jpgIMG_0415_20110616163118.jpg 
IMG_0416_20110616163119.jpgIMG_0417_20110616163120.jpg 
ペッカぺカです。

手触りも良いですよ~。

で、今度の日曜日に2回目の「M3D カラートリートメント」
 
のご予約を頂きました。

日曜日のご来店をお待ちしていますね~~~。

am 10:00 ですからね~、間違わないで下さいね~。

あはは~~っだ!

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

51歳最後の日だな~~~~って思っている・・・・・






kamoっち!でした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/324-8e063a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
