M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の本牧は いい天気。

ちょっとばっかり、暑かったよね。

今日も冷房入れちゃいました。

この調子で行ったら、夏場、電気が足りるのかな?

また、計画停電とかが、復活しちゃうんじゃないの???

まぁ、kamoっち!のお店には2000Kw発電できる発電機

が2台有るから、大丈夫だけど、冷房までは無理だな。

ドライヤーが1台で、1300kw位使うからね。

残りの電力で ボイラーと、少しだけ照明。

これでもう、一杯だね。

停電にならないように、節電しなくちゃね。

政府もがんばれよ!

一般市民は頑張ってるんだからさぁ~。

そうそう、今日は6月6日。

何の日か知ってる?????

若い人は知らないね きっと。

オーメンって映画に出てくる「ダミアン」の誕生日です。

6月6日午前6時に生まれた子供のどこかに6・6・6の刻印

が有るんだって、そんでもってそれが有る子は「悪魔の子供」

らしい(???)。

古い映画の事だから、定かではないけど、確かそんな感じの

ホラー(???)映画だったと思う。

だからどうしたって。

いや別に何も無いです。

書いてみたかっただけ。

いけませんかぁ~(バカっぽく読んで下さい)。

あはは~っだ!

そんじゃ、今日の「M3D」に行こうかな。

今日は、「M3D ストレート」です。

そんじゃ~行ってみよ~!
IMG_0183_20110606213914.jpgIMG_0184_20110606213916.jpg
施術前~~。
IMG_0185_20110606213917.jpg 
根元は、こんな感じ。

1年前にkamoっち!が、「M3D ストレート」をかけています。

4月に、「M3D カラートリートメント」を施術。

1年ぶりのストレートです。

「M3D カラートリートメント」を定期的にしてるから、上の写真

位のクセでも、ちょっとドライヤーを入れると・・・・・
IMG_0186_20110606213917.jpgIMG_0187_20110606213918.jpg  
結構、簡単に伸びちゃいます。

これなら、ストレートも年1回で、OK!だね。

今日は、「H」+「S」を、「1:3」で使用しました。
IMG_0188_20110606213919.jpg 
時間差で塗布し、テスト後、つなぎの部分にSTを塗布して

ぼかしている所です。

で、お流し。
IMG_0189_20110606213940.jpgIMG_0190_20110606213940.jpg
ツインブラシで、しっかりとくせをのばしますよ~。

空気酸化が、始ってるから手早く綺麗にのばしましょ~。
IMG_0191_20110606213940.jpgIMG_0192_20110606213941.jpg
アイロンで熱を入れ、2剤を塗布。

で、お流しをして、チェンジリンス。

バサバサと乾かしましょ~。
IMG_0193_20110606213941.jpgIMG_0194_20110606213942.jpg
ドライ+コーミング=良い感じ。
IMG_0200_20110606214006.jpgIMG_0201_20110606214007.jpg 
コームドライが終了。

良し、良し!

毛先をちょこっとカット。

そして、最終のアイロンを入れて行きます。
IMG_0202_20110606214009.jpgIMG_0203_20110606214010.jpg
IMG_0204_20110606214012.jpgIMG_0205_20110606214026.jpg
アイロン操作が終了、仕上がりです。

良し、良し、良し、良し!

これでまた、1年間は大丈夫かな?

次回は「M3D カラートリートメント」でお待ちしていま~っす! 

明日は、定休日。

今日は、これから何しよう?

このまま寝るのは、もったいないしね。

「水曜 どうでしょう!」でも観ようかな~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、ゆっくりと過ごしたいな~~って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/314-c76ac66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
