M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日も、アチかったね~。

えっ????

冷房は直ったのかって???

なに言っちゃってるの???

もちろん・・・・・










IMG_1365_20100903002346.jpg 
とほほ~!

まだ、直って無い。

修理の予定もまだ、知らされてない。

早く直んないかな~~。

今日は、土曜日!

kamoっち!のお店にも、沢山のお客様がいらしてくれました。

アチイ中、遠くから来てくれてあんがとね。

忙しかったんよ~!

今日も!

ここの所、ホントに忙しいんだよね~。

「嬉しい悲鳴」状態です。

まぁ、予約は少し余裕をもって入れてるから、あんまり焦りはしない

けどね。

あんまり、ぎゅうぎゅう詰めに予約入れちゃうと疲れるしさ~、何だか

時間・時間で仕事はしたくないからね。

せっかく、kamoっち!のお店に来てくれたんだから、気持ち良く過ご

してもらいたいからね~。

ってな所で、今日の「M3D」です。

昨日も書いたけど、今日の「M3D」は、遠く「七里ヶ浜」からのご来店。

そうですよ~、昨日のブログに載せさせて頂いたお客様のお姉ちゃん。

もちろん、kamoっち!のお店は初来店。

さらに、「M3D」も初体験です。

まずは、ご来店時の写真。
IMG_1393.jpgIMG_1394.jpg
こんな感じです。

今日のご希望は、「ツヤツヤの黒髪」だそうです。

最近「黒髪」のオーダー、多くないですか?

「アジアンビューティー」って言うのかな?

聞いてみたら「韓国の女優さんの綺麗な黒い髪」が良いんだって。

そんな訳で、今日は、初めに黒染め、その後で、カットをし、その後

「M3D カラートリートメントW」に入って行きます。

黒染めは「6N+4N」で染めます。
IMG_1395.jpg 
まずは、カラーリングですね。

今は、放置中。

お客様の向こう側、閉まったシャッターが、寂しいです。

手前のおかぁは「M3D カラー」の真っ最中!

この後、一度シャンプーをしてから「M3D カラートリートメントW」

です。
 IMG_1397.jpg
もちろん、薬剤はたっぷりと、塗布。

ミネラル、満タンって感じです。
IMG_1398.jpg 
そんでもって、ムービィングです。

この後、シャンプーをしっかりとします。

そんでもって、ドライです。
IMG_1402.jpg IMG_1403.jpg
コームブローの終了です。

色も、良い感じですね~。

この後、アイロン操作です。
IMG_1404.jpgIMG_1406.jpg 
こんな感じの仕上がりです。

フラッシュ点けると、やっぱ、明るく写るね(当り前だけど)。

お客様に髪を触ってもらったら、もう「にこにこ」でした。

そりゃ、こんだけ綺麗ななったら嬉しいよね。
IMG_1408.jpgIMG_1409.jpg  
お帰りの前に、お客様にお願いして撮ったのがこの写真。
IMG_1411.jpg 
フリフリ写真です。

綺麗に撮れましたよ。

今日のレシピは「8N+6N+Bu+3%+ST」で行いました。

狙ったのは「カラスの濡れ羽色」。

そうです、ブルーブラックみたいな綺麗な色です。

狙い通り、深みのある、綺麗な色になり、さらにツヤツヤです。

やっぱり、ツヤツヤで柔らかい黒髪は 綺麗ですね~。

次回のご来店は、1ヶ月を目安にして下さいね~。

遠くから、どうもありがとうございました。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、朝から「M3D カラー」のお客様が来るんだよな~~~~、

って思っている・・・・・




kamoっち!でした。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/31-2803aac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
