M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は6月2日、横浜開港記念日です。

何だそれ?????て言う方↑をクリックして下さい、詳しく書いて

あります。

今日の本牧は、朝から「雨」。

だんだんと、うっとおしい「梅雨」を実感しています。

今日、営業中に、手の空く時間が出来たので、近所のホームセンタ

ーへ、備品の買い出し。

サンドペーパーと、コピー用紙を買ってきました。

ついでに「パン」も買っちゃった。

写真は無いけど、きっとK部長のブログには写真が載ってると思う。

美味しいんですよこれが。

写真が無いから、引っ張らないけどね、写真を撮る前に、胃袋へ in

させちゃいました。

しかも3人とも。

あはは~~~~。

でっ!何の脈絡もなく話は変わりますが、今日、新潟で大きな地震が

有ったみたいです。

確か、震度5強!

新潟の「KENちゃん」、大丈夫ですか?

「KENちゃん」とkamoっち!は、「M3D 認定講師チャレンジ」を一緒に

受けた、同期なんです。

2人とも、受かったから良かったけど、kamoっち!、落ちたらどうしよう

って思っていました。

だから、ちょっと気になっています。

何事も無い事を祈ってますね~。

っで、何の脈絡も無く、話は変わり、昨日「ツインブラシ」の話をしたでしょ。

今日は、kamoっち!愛用の「ツインブラシ」を載せちゃいます。

まずはこれ。
IMG_0161_20110602140605.jpg 
kamoっち!のツインブラシの中で、一番のお気に入り。

kamoっち!が、初めて「縮毛矯正」を導入した時に購入したもの(これは、

最近、やっと見つけた、新品。多分もう、新品はないかも。メーカーの方が

各地の営業所に電話をして、見つけてくれたそうです。K部長談)。

木製なので、しっくりと手になじむんです。

これ最高!

次は、
IMG_0162_20110602140605.jpg 
これ、最近使い始めたばかりなんだけど、なかなか良い感じです。

ブラシの「歯」の根元に金属板が付いてるんです。

これ、値段の割には、GOOD!ですよ。

そして、月曜日に届いたのがこれ、
IMG_0163_20110602140605.jpg 
デンマンのツインブラシ。

これも、なかなか良さげ。

上のと同じようにブラシの「歯」の付け根に金属板(?)っぽいのが

付いています。

テンションも、しっかりとかかりそうです。

まだ使ってないけど、徐々に馴らしていくつもりです。

そして最後。
IMG_0164_20110602140606.jpg 
これ。

結構使っている方も多いんじゃないかな?

でも、残念ながら、kamoっち!的には NG!

ブラシの「歯」が、長いのかな~?

髪を挟み込む時にブラシの「歯」に引っかかっちゃうんだよね。

購入してから、結構たつけど、ほとんど使っていません。

ちょっと残念。

皆さんは、どんなツインブラシを使っていますか?????

「これ、お薦め~!」ってのが有ったら教えて下さいね~。

ストレートが多くなってるこの時期、「ツインブラシ」は必需品ですよ

ね。

クセを短時間で どこまで伸ばせるかで、仕上がりが左右されるか

らね~。

ってな所で、今日の「M3D」行っちゃいます。

今日は「M3D カラートリートメントW」です。

えぇ~~~~~~っ!

ここまで「ストレートネタ」で、引っ張って「カラートリートメント?」って、

どゆこと?????

どゆこと?????って言われてもね~。

始めっから「M3D カラートリートメントW」書こうと思っていたからね。

いけませんかぁ~。

さ、先に進もう!
IMG_0142_20110602140515.jpgIMG_0143_20110602140516.jpg 
今回は、前回から2カ月弱でのご来店です。

そうだよ、気に入って無いよ。

えっ、コームブローするんだろって。

するに決まってるじゃん。

わるい?????
IMG_0145.jpgIMG_0146_20110602140517.jpg
これなら、納得。

今日は「12Be+Bi1.61%」での施術です。

配合は「1:2」基本通りでの施術です。
IMG_0147_20110602140517.jpg 
薬剤は、きっちりとたっぷりと塗布しましたよ。

基本的な事は、一切手抜きなし。

もちろん、シャンプーだって大切な技術です。
IMG_0148_20110602140544.jpgIMG_0149_20110602140545.jpg
コームブローが終了。

この後、毛先を2cm位カットします。

で、アイロン操作。
 IMG_0153_20110602140546.jpgIMG_0154_20110602140546.jpg
アイロン終了~!

最終の仕上がりです。

良い感じでしょ、「M3D ビルトイン・オキシ」だから根元も良い感じに

トーンアップされています。

まだ、「M3D ビルトイン・オキシ」を使った事の無い方~~~!

STが無くなる前に使ってみて下さいね~~~!

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も「雨」なのかな~~~~って思っている・・・・・






kamoっち!でした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/309-74c2faf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
