M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の朝、「きっとお雨なんだろうな~」って思って起きたら静か。

雨も降ってはいましたが、小雨程度・・・・・ちょっと寂しい。

まぁ、「大雨!」っと思っていたので、肩すかしをくった感じでした。

それでも、東北の方まで大雨が行かなくて良かったです。

本牧は、朝は「小雨」、お昼前に雨はあがりました。
IMG_0149_20110530122016.jpg 
風は結構強かったですよ。

で、お昼過ぎには陽が差してきました。
IMG_0151_20110530122017.jpgIMG_0152_20110530122017.jpg
影がくっきりと出ていましたよ。

おまけに、
IMG_0150_20110530145340.jpg 
青空まで出てきました。

夕方には曇っちゃいましたけど、バリエーションに富んだお天気でした。

今日は、一日ちょっとのんびりとした展開でした。

それでも、この所忙しく、片づけやら、何やらと出来ていなかった

事が出来たので良かったです。

そうそう、「梅雨」今年は17日も早いってTVで言ってました。

まぁ、しょうがないけど、「梅雨明け」も早いのかな?????

それとも、長引くんだろうか?????

ちょっと気になりますね。

今年の夏は、「キャンプ」に行きたいと思ってるんだよね。

ここ、何年か行ってなかったからさ。

なぜか、子供たちが「キャンプ」行きたいって。

いつも、予約とか無しで行っちゃうから、天気次第だな。

でも、せっかく子供たちから「キャンプに行きたい」って言って

くれてるから、是非行こうと思っています。

そう言えば、K部長の所に 「ニャンコ」の子供(子猫って呼ぶ地

域もある)が来るらしいです。

写真を見ましたが、キャワユイです。

大切に、可愛がってあげて下さいね。

ってな、ところで、今日の「M3D」です。

「M3D ビルトイン・オキシ」第11弾ですね。

まずは、施術前の写真。
IMG_0098_20110530112321.jpgIMG_0099_20110530112322.jpg 
長いんすよね~~~!

多分、kamoっち!のお店のお客様の中で一番長いと思います。
IMG_0100_20110530112322.jpgIMG_0101_20110530112322.jpg
コームブローをして、状態を確認。

中間部~毛先にかけて、「乾燥」が大きいです。

今日は「M3D ビルトイン・オキシ」の1.61%を使用して施術をし

ます。

「12N+Or+Bi1.61%」で施術。

1回目は、「120g+30g+300g」です。

多いいよね~。

でも、この位は必要だと思うので、ケチりません。

2回目は、1剤を-10gで塗布です。

放置後、モミモミをしてシャンプー。

シャンプーも、しっかりとします。

シャンプー後、ドライ+コームブローです。
IMG_0122_20110530112323.jpgIMG_0123_20110530112323.jpg 
良い感じです。

髪が長すぎて、お客様から、離れる離れる。

この後はアイロン操作です。
IMG_0124_20110530112345.jpgIMG_0125_20110530112345.jpg 
IMG_0126_20110530112345.jpgIMG_0127.jpg
ここまで長いと、座ったままじゃ、綺麗な写真は撮れません。

んで、立って頂いて撮影。
IMG_0132_20110530112411.jpgIMG_0133_20110530112411.jpg 
IMG_0129_20110530112346.jpgIMG_0131_20110530112411.jpg 
ん~~っ、立って頂いたけど、気に入らない。

うしろからは良いんだけどね。

そこで、ちょっとだけ、ご協力をお願いしました。
IMG_0137_20110530112436.jpgIMG_0138_20110530112437.jpg 
IMG_0141_20110530112438.jpgIMG_0140_20110530112437.jpg
いかがでしょうか?

髪の柔らかさが伝わりそうな写真が撮れました。

お客様に見せたらビックリしていましたよ~。

「M3D ビルトイン・オキシ」恐るべきかな・・・・・

ってところで「M3D ビルトイン・オキシ」シリーズは、ひとまず終了。

っていっても、「M3Dビルトイン・オキシ」は使って行くわけだから、

必然的に書くようにはなるんだけどさ、「M3D ストレート」があまり

載せられないもんでね。

次回からは、普通に書いて行きます。

ってな所で、動画です。

智愛のバンド「ハープCコード」です。

時間が無い方は、飛ばしてくれて結構ですよ~。



ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、お休みだ~~!って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamotti111.blog114.fc2.com/tb.php/306-dfc0320a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
